初登壇終了!変わりたかったあの日 妻でもないママでもない私であること | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

おはようございます

 

 

世田谷・二子玉川エリアを中心に活動している パーソナルスタイリスト  クローゼットオーガナイザーの渋谷てるみです

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ  骨格スタイル ウエーブタイプ

 

 

一昨日は久々に3次会まで出席し、日付が変わった時間に帰宅

主人は初登壇のお祝いしようとシャンパンを買っていてくれたことに後で気づきました 笑

 

 

妻でもなくママでもない、私という立場でのことを家族に祝ってもらう日が来るなんて

 

 

まだまだ気持ちの整理がつきませんが、時間をおいたら余計にかけなくなってしまいそうなのでここで記事にしたいと思います

 

 

ライフオーガナイザー チャリティーイベント 神奈川会場 のスタッフや登壇者のみなさんと!

 

 4年前、悶々と一人悩んでいた時期、毎日毎日、自分はどうしたいの?どんな風に暮らしたい?どうなりたい?


と、考えていました

 

 お洒落にも悩んでいて、育児にも行き詰まって、全てがなんだか冴えないという毎日

 

 

専業主婦が長く自分のことに時間やお金を使うことに躊躇し、考えてばかりで行動に移せなかった私が行動に移せるようになったのは

 

変わりたい

今の自分を変えたい

 

ただただ、その思いが強かったからだと思います

 

 

 

先日のチャリティイベントでもお客様に、どうやって気持ちを切り替えたんですか?

というような質問を頂きましたが、気持ちを切り替えた、というよりもただただ、変わりたかった、自分を少しでも好きだと感じたかった

 

 

シンプルにそれだけだったと思います


コンプレックスの塊でしたし 笑

 

 

「変わる」という選択をして、私の場合、考えることから動くという事にスイッチ

 

考えるだけじゃなく、動ける人にとってはちっぽけなことかもしれませんが、考えて考えて。の、私には勇気がいるわけです


だって、変わらない

という選択もできるし、変わろうと動いても結果が希望通りになるという保証はない。


でもね、もう、ただ考えているだけの自分が嫌だった


結果は考えずに行動することに決めたんです

 

4年前のライフオーガナイズイベントに足を運んだことがそのスイッチを入れるキッカケになったのかもしれません

 

 

 

4年前のチャリティで登壇されたいた宇田川路代さんこと、ミーコさん

キラキラ輝くミーコさんを見て、あんな風に自分のことをもっと素直に受けいれられたらいいのかなぁ、

 

と、感じながら見ていたミーコさんと、まさか同じ壇上に立つなんて勿論、想像もしていなかったです

 

 

 

 

シンガポール駐在時代に見つけた鈴木尚子さんのブログが正に原点

ブログなんてほぼ読んだこともなかった私が尚さんのブログに沢山の元気を貰いました

 

 

その後、オシャレに悩んだ自分を受け入れ、恥を捨てて、この人にお願いしたい!と、尚さんのサービスを受けたこと

 

今回のチャリティでは、過去の自分と照らし合わせながらじっくり訊かせて頂きました

 

 

尚さんが仰っていた

 

「自分を丁寧に扱うこと」

昔もっとも苦手だと感じていたことだと思いました、今は少しはできているかなぁ

 

 

 

 

座談会でご一緒させて頂いたみなさんも、悩んでいた過去があり、自分なりの方法で乗り越えての今

 

 

 

 

今回リーダーとして全てを取り仕切りながら座談会メンバーとしても中心になって引っ張ってくれた、下村さなみちゃんこと、さなみん

 

大変な姿は全く見えなかっただけにこの人凄いな、と!

そして、こんなに綺麗なのに3人のママ

(実は共通の友人がいたことにこれまた驚いた)

 

座談会の話をさなみんから頂いた時は、私でいいのかな?という不安な気持ちだったけれど、貴重な機会を頂けたことに感謝しています

有難う!

 

 

 

かなり久々の再会を果たした志田千帆ちゃんこと、ちーちゃん 

タイムキーパーとして前で見守っていてくれました

 

お子様の作文にお困りの際は是非ちーちゃんの講座を!

 

 

 

 

 

ボランティアスタッフと呼んでいいのかしら?と、思うほどに大活躍中のオーガナイザー達がスタッフとなって支えてくれての大成功!

本当に有難うございました!

 

 

 

動くことで沢山の人と知り合うキッカケを頂き、初めてみる世界があって、マイナスだと感じていたことがプラスに変わり、見えてくるものや気持ちの変化があり、今の私がいます


あの時、変わりたい

という自分の気持ちに蓋をしていたら、何れきっと何処かで、その理由を、主人や息子達のせいにしていたかもしれません。



いらしてくださったみなさまのお役に、少しでも立てていたら嬉しいです

有難うございました!



 

 

あなたに似合うアクセサリーやバックを一緒に見て探すショッピングクルーズお申込受付中

5/27(金)二子玉川 ショッピングクルーズの詳細&お申込はコチラから

(個別にじっくり見てほしい方は個別のショッピング同行をご利用下さい)

 

 

 

骨格スタイル診断、骨格スタイル診断+ショッピング同行 6月開催分募集中

 

 

 

S-Styling サービスの詳細&お申込はホームページからお願いします

(只今オープン記念中)

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き有難うございます
読んだよ!の足跡にポチして頂けると、嬉しいです

 

にほんブログ村