ズボラクで心地よいくらし*くらしコーディネター下村さなみ

それぞれに心地よくそれぞれにちょうどいい
それぞれのHappyを一緒に見つけて行けたら
そんな思いで【snugs】と名づけました。

ライフオーガナイズを通して快適なライフスタイルをサポートします

湘南 茅ケ崎・藤沢を中心に活動しているライフオーガナイザー
下村さなみです。


自分に合った方法でお片付けをすること

もっと楽に もっと自由に
自分らしく生きるために。

自分を見つめることでモノとの関係を見つめ、
モノとの関係を見直すことで、自分の暮らしが確実に変化していく

時間と空間にゆとりが生まれた時、あなたは何をしたいですか?


『kodomoe4月号』
巻頭特集の「子どもが幸せになる家」で
"本当に心地いい暮らしのつくり方"のページを7ページに渡って監修させていただきました。

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~放置しすぎだわ!!
と思いながらタイトル打ち込んでたら、エライふざけたタイトル打ち込んでいて自分でビックリ!

なかなかの放置プレイなこちらのブログ。

現在湘南ライフデザインのブログを定期的に更新しているのもあり、
こちらに何を書いたらよいのやら・・・と、

ええ、まぁ言い訳ですね。

ワンコと子供たちとの日常を書けば良いのか、と思いつつ。
このブログをこのまま残したほうがよいのかも悩んでいます。

抱えているものを色々と整理する時期なのかもしれませんね。


そんなこんなで、明日の湘南ライフデザインのブログでは1日1家事隊6期の募集についてと
夏休みの親子講座、そしてSLDの今後の業務内容についてのお知らせがあります。


親子講座は茅ヶ崎市松浪にあるコミュニティセンターで行います。
お近くの方は是非チェックしていただければと思います。


湘南ライフデザインホームページ

ブログ

さて、明日(もはや今日)は湘南くらしラボの夏祭り。

私は月の満ち欠けのリズムに合わせたお片づけのお話をします。


そんなこんなで久しぶりに来たものの、明日の準備とサイトの修正中なのでお仕事に戻りまーす。

また来るぴょん!
(ほんとに?)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。