夏だ!祭りだ!BBQだ!![みんなの笑顔紹介編] | ビンボー店舗経営を集中治療!経営改善・売上・リピート・収入アップ ビンボー病クリニック女医まどかの「ビンボー病に塗る薬」

ビンボー店舗経営を集中治療!経営改善・売上・リピート・収入アップ ビンボー病クリニック女医まどかの「ビンボー病に塗る薬」

【ビンボー病は治せる病気!】大切な家族のためにお金の不安から解放されて大好きな仕事をもっと楽しむための体質改善!
子どもたちが憧れるカッコイイ経営者を増やすため、あなたを全力応援します!

藤城まどかです。

 

 

 

 

もう、さ、なんか

ブログ久しぶりすぎじゃね?!

 

・・・と、焦りに近い気持ちになっておりました。

 

 

 

 

今回は何をしてたかというと、

鈴鹿サーキットではっちゃけておりました!

 

3月くらいから企画を練って

準備してきたイベントをしてきました〜!

 

 

 

 

 

 

題して!

「夏だ!祭りだ!BBQだ!!」

 

 

ということで、

 

めっちゃ人集めてお祭り騒ぎしたら

楽しそうじゃね?!

しかも家族とかスタッフとかも

一緒に来てもらったら最高じゃね?!

 

というノリで

協会生やコンサル生、マドザップ生に

声かけて参加を募ってたのです。

 

 

 

 

春、企画が立ち上がったのですが

(というか、しんのすけが「やろうぜ〜」

 って思いついちゃった)

 

飲食店集客実践協会

すごい治療家協会

最後の悪あがき会

コンサル生

マドザップ生

 

に「参加したい人〜!」ってメッセージ出したら

家族やスタッフも合わせて100人くらいが

参加するってことになったのですね。

 

 

 

(おおおぉぉぉう、、、100人か、、、)

 

 

 

そんなでかい人数のイベントは

自主開催したことがないので

結構なプレッシャーを感じましたが、

 

「100人のBBQになったらすごくね?!」

とワクワクし出しちゃったのですね。

 

 

 

 

3月、4月、5月、6月と

めまぐるしいスケジュールの中

亀のような歩み(←オイ)で準備を進め、

 

7月に入る頃に

「詳細どうなってんの〜?手伝う〜?」

と参加者の数人がせっついてくれて、

(本当にありがとう!)

 

猛烈な勢いで一気に準備を詰めたのでした。

 

 

 

 

今日のブログは、もう、最高すぎる

イベントの様子をレポートしますが、

 

今回こうしてすごい人数規模のイベントをやってみて

気づいたこととかも、別のブログでまとめてこうと思います。

 

そっちも、今後お客様とか巻き込んだイベントを

やろうと思ってる人にはちょっとくらい

参考になると思うので、お楽しみに♪

 

 

 

 

さて、

参加者のお子さんの人数と年齢なども確認して

ホテルとテントの手配、BBQの食材の注文も済ませ、

 

前日夜にドン・キホーテで花火とか

ソフトドリンクとかを大量に買い込み、

 

お楽しみグッズをせっせと作って、

いざイベント当日。

 

 

 

 

7月24日、鈴鹿は薄い雲が時折見えたけど、快晴。

 

前日スマホで調べた時には

こうだったのですよ、天気予報。

 

 

(え〜!!野外イベントできるかな・・・)

と思ってましたが、さすが晴れ女♪多分。

 

ちょっと暑すぎるくらいの天気になりました!

 

 

続々と鈴鹿サーキットに集合する仲間たち。

東北から九州まで、本当に全国からです!

 

ほとんどの参加者が家族で来てくれて、

最高に嬉しい気持ちでしたね〜

 

だって、コンサル会社の主催のイベントに

家族で来るって、なかなかハードルあると思うのです。

 

 

 

そう!!

 

今回のイベントの目的は、ここにあったのです!!

 

 

 

協会とかに飛び込んでくれた本人は

「なんとか現状を変えたい!」の一心でやってきて、

 

みんなで過ごすうちに仲間との関係も深くなり、

新しいチャレンジをしたり、全国に出向いていくのが

どんどん当たり前になってくる。

 

 

 

 

でも、

家族やスタッフは違うよね。

 

家族スタッフ目線で言えば、

急にお父さん(オーナー)が変な集団に入って

おかしな行動を始めて、今までと違う活動し出して

なんだか不安・・・

 

そうなってて当然。

 

 

 

 

ここで、本人がいくら家族スタッフに

理解させようと説得したところで、

理解されるのってほんの数%だろうと思うの。

 

「騙されてんじゃないの?」

「コンサルとか、胡散臭いじゃないの!」

「宗教じゃないの?」

「ねえ、大丈夫??」

 

そう思われてるもんだよ。

 

 

 

 

 

だから、

このイベントはコンサルとかセミナー、一切なし!

 

家族スタッフと一緒に来てもらって、

 

どんな人たちとやってるのか?って所を

 

私やしんのすけだけじゃなく、

協会の仲間たちのことも実際に会って話して

一緒に楽しむ中で感じ取ってほしい。

 

そのためだけに開催したのです。

(めっちゃ真面目に、これ本当。)

 

 

 

 

サァテ、

まずはじめのお楽しみは

「炎のカートレースしんのすけ杯!」

 

大人たちの本気のレースは、

高級和牛を景品に行われます!

 

スタッフも巻き込んで全員で参加する人、

家族の応援を背に1人乗り込むお父さん、

事前に練習を積んできたツワモノ。

 

みんなの気合いが最高に面白いのですw

 

 

 

あ!!

レース会場に現れた真っ黒な麦わら帽子は!!

 

エントリーネーム「アイルトン西川」

エントリーしてきた西川さん!

 

 

この気合いの入り様!!www

高級牛肉は奪われてたまるか!!

と、みんなメラメラと西川さんに闘志を燃やします。

 

 

 

 

レーサーたちはまず説明を真剣に聞いて、

コースのイメージを膨らませて・・・

 

 

そわそわ・・・

予選前の選手たちです!!

緊張が伝わってきます。

 

 

なんと、旦那さんではなく

奥様が参戦するケースが多い!!

女は強いな〜w

 

 

本格的なカートは、エンジン音もかっこいい!

 

予選では見事アイルトン西川が

いい成績で食い込んできましたよ〜!

 

決勝戦、高級肉を手にするために

応援席からも声援が飛びます。

 

「お父さん、頑張って〜!!」

 

 

 

私もしんのすけに望みを託します。

肉を!私に高級肉を奪ってきて!!

 

 

 

決勝戦!!

 

ものすごい盛り上がりの中、

圧倒的な差をつけて1位を勝ち取ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

すごい治療家協会の舟木先生!

・・・じゃなくて、そのスタッフの夏目さん!

 

マリオカートの帝王のスタッフは

リアルカートがすごかったですね。

彗星の如く現れたヒーローです!

 

スタッフを入れて3人でカートに参戦した

舟木先生の作戦勝ち?!でしょうかね。

喜びを隠しきれないこの表情w

 

 

 

 

この後のBBQで、みんなにも

高級牛を振舞ってくれました♪

(正確には、みんなが奪いに行った。)

 

 

 

 

ということで、

ここからは写真ブログになりますが

BBQのみんなのいい顔をお届け!

 

すごい治療家協会 本部長の

只野先生と只野ジュニア!

この日は完全にパパの顔〜

 

すごい治療家協会 伝説のK先生と

OB木村先生、そしてレース3位のクイーン粟戸さん!

K先生のこんな顔は滅多に見られません。

 

すごい治療家協会 坂口先生は

コストコのポテチを差し入れてくれました♡

 

 

飲食店と治療家の協会の愉快な仲間たち。

もう、おじさんたちは出来上がってますね〜

 

ちょっと若手グループは絵面も爽やかw

イケメンな息子くんもお兄さんたちの仲間入り♪

 

夫婦で参加してくれた飲食店の協会のツッチー。

可愛らしい奥さんとのテーブルに

私は肉を奪いに割り込んでしまって、お邪魔様♡

 

協会のつながりから縁があって

ビジネスでも繋がった鹿児島と奈良の2組。

こうしてリアルで会う機会は貴重ですね!

 

何とも似過ぎな2人w

アイルトン西川(右)と飲食店協会の黒ちゃん(左)。

共通点はこんがり日焼けの坊主頭、

子供が寄り付かない雰囲気ですねw

 

私は浮き草のようにテーブルを旅しながら

美味しいとこをもらいます♡

 

ああ、もうかわいすぎる!!

子供たちがドリンクコーナーで

お店やさんをしてくれてます!

 

冷えた缶ビールはタオルでちゃんと拭いて・・・

 

ジュースは両手でお注ぎしますよ〜

 

テーブルにも出張してサービス♡

 

みんなすごくいい子達でした!

やんちゃなのは子供だからしょうがない!

でも、人の気持ちのわかる、

思いやりのある子ばかりで感動でした。

 

 

肉・・・

肉・・・

 

 

 

「もう、食べれません〜」

となってからも、大人たちは宴会が続きます。

が、、、、

 

 

子供たちは飽きちゃうもんね!

 

さあ、次は広場でサッカー!!

 

 

若干1名、サッカーじゃなくなってますがw

まあ、これも個性。

 

でも、あまりの暑さと疲れに

付き添いの大人が先にばてました。。。

 

じゃ、次は花火にしよう!!

ということで、日も暮れてきたので花火大会です!

 

 

感動しました。

ものすごくみんないい子だ!

 

花火の前に子供達に質問したのです。

「みんなが最高に楽しく花火をやるためには

 どんなことに気をつけたらいいと思う?」

 

・人に向けて持たない

・消えたらちゃんとバケツに捨てる

・火をつけるときに順番を守る

・1本ずつ遊ぶ

 

自発的にそんなルールを作って、

ちゃんと守って遊んでくれました。

 

お父さん、お母さん!

普段「ちゃんとしなさい!」って

怒っちゃうこともあるかもしれないけれど、

 

みんな本当はわかってるんですね♡

とっても素晴らしいお子さん達ですよ♡

 

 

 

 

小さな友情も生まれた夜。

 

 

 

 

大人達の楽しそうな笑い声と、

子供達の小さな成長を見ながら

とても幸せな気持ちでした。

 

 

 

 

そして、

 

「旦那のこと、もっと理解出来ました」

「帰りたくない!って帰りの車で泣いてたんです」

「正直迷ったけど、行ってよかったです」

「みんなの顔見たら、また頑張れるって思いました」

 

嬉しい声がFacebookに書かれているのを

ちょっと後から読みました。

 

涙が溢れました。

 

 

 

 

これを機に、家族やスタッフとの

絆や応援する空気がより強くなったら

本当に幸せなことだと思います。

 

 

 

 

拙い運営でしかなかったけど、

無事にみんなの笑顔でイベントは幕を下ろし、

 

みんなに支えられ、助けられていると

ありがたい気持ちが湧き上がったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

翌日は希望者で伊勢神宮までドライブ。

小雨の中でしたが、最高の2日間を過ごし、

私はその後、12時間眠り続けましたw

 

 

雨宿りでいただいた

赤福氷が美味しかったです♡

 

 

 

 

 

このイベントの企画から運営までの

いろんな気づきについては

またの機会にブログで書きますね。

 

とても勉強になりましたので。

 

 

 

 

 

経営者のビンボー病に

よく効く愛のお注射。

 

ビンボー病クリニック

女医 藤城まどか

 

 

 

Information


店舗集客コンサルティング


web-banar
 
web-banar

web-banar

web-banar
 
 
 
飲食店集客実践協会

 
web-banar

web-banar
 
すごい治療家協会


web-banar

web-banar

 


web-banar

 


ビンボー病,飲食店集客実践協会,すごい治療家,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,女性コンサル,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営 セミナー,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,line@集客,sns集客,ますだたくお,MSD,しんのすけ,
 

▼アメブロ読者登録はこちら▼
読者登録してね

▼ポチッとお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

インターネットラジオ局

《ホンマルラジオ》

↑まどかの番組はこちら!↑