無駄を削ぎ落とし、フォーカスすることでスピードは加速する | ビンボー店舗経営を集中治療!経営改善・売上・リピート・収入アップ ビンボー病クリニック女医まどかの「ビンボー病に塗る薬」

ビンボー店舗経営を集中治療!経営改善・売上・リピート・収入アップ ビンボー病クリニック女医まどかの「ビンボー病に塗る薬」

【ビンボー病は治せる病気!】大切な家族のためにお金の不安から解放されて大好きな仕事をもっと楽しむための体質改善!
子どもたちが憧れるカッコイイ経営者を増やすため、あなたを全力応援します!

藤城まどかです。

 

 

 

 

もうじき、今の事務所に越してきて

1年が経とうとしています。

 

怒涛の1年で、正直あまり事務所内の

最適化は進んでいないのですが、

 

 

 

”事務所あるある”で、

「気付くと色んなものを壁にピン留めしてる」

現象が積み重なります。

 

付箋やら、方眼紙にかいた設計図やら、

チェックシートやら・・・

 

 

 

正直言って、

1年経ってそこに貼ってある意味が

薄くなってるものが多いな、と思いました。

 

なので、

ここから徐々に事務所も

模様替えというか、進化をさせようと

計画を立てています。

 

 

 

 

そんな諸々の掲示物の中でも

1年間そこに貼ってあって

力の衰えないものがあります。

 

会社の5年後を描いた

ビジョンボードです。

 

 

 

 

これも、

定期的にブラッシュアップしていくものですが、

常に迷った時や決断できなくなってしまった時、

このボードを見て行く先を決めてきました。

 

その瞬間の感情とか都合に流されて

決断をするのではなく、

会社が向かおうとしている先に

ちゃんと繋がるかどうかで判断して

決断していく。

 

それをするための鏡になってくれています。

 

 

 

 

このボードは事務所の中心から

退くことはないですが、

 

目先の枝葉の小さなタスクや

とりあえず貼ってあるだけのプリントは

もうここには必要ないな、と思えました。

 

ここから一気に、スピードを加速させて

予定より早く目標を手に入れられるよう

無駄を切っていこうと思います。

 

 

 

 

 

あなたのお店のバックヤードも、

もしかしたら本当に大切なものが

他の小さな張り紙に埋もれてしまってるかもしれない。

 

フォーカスすべきことに絞って

小さなことをそぎ落とすことは

スピードにつながるんだと、私は思います。

 

 

 

写真は沖縄で見つけた

ハイビスカスの中のバッタ。

 

飛び立つには邪魔そうな花粉をびっしり

体にくっつけてましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

経営者のビンボー病に

よく効く愛のお注射。

 

ビンボー病クリニック

女医 藤城まどか

 

 

 

Information


店舗集客コンサルティング


web-banar
 
web-banar

web-banar

web-banar
 
 
 
飲食店集客実践協会

 
web-banar

web-banar
 
すごい治療家協会


web-banar

web-banar

 


web-banar

 


ビンボー病,飲食店集客実践協会,すごい治療家,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,女性コンサル,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営 セミナー,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,line@集客,sns集客,ますだたくお,MSD,しんのすけ,
 

▼アメブロ読者登録はこちら▼
読者登録してね

▼ポチッとお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

インターネットラジオ局

《ホンマルラジオ》

↑まどかの番組はこちら!↑