藤城まどかの店舗集客に効くブログ~お客様が増える!売上が上がる!赤字を脱出!成果にこだわる集中コンサル

あなたのお店が儲からないのは、当たり前のやるべきことを、しかるべき考え方で、当たり前に続けて実行できないから。本気で変わりたい店舗経営者のやる気をスパルタ応援する店舗集客ケツタタクイーン!

 
NEW !
テーマ:

藤城まどかです。

 

 

 

昨日の

【すごい治療家協会】1期生の合宿、

2日目の話を書きます♪

 

1日目ですでに午前4時近くまで

がっつり飲みながらいましたので

ほぼほぼ2日目の朝は予想がつきます。

 

ヨレヨレの状態で

朝食会場へみんな現れましたw

目が真っ赤、中にはまだ

お酒の匂いが若干・・・w

 

 

 

 

でもすごいのです。

 

夕飯でありえない量を食べ、

そのあとの夜通しグルコンでも

お酒とつまみでお腹は張ってるはずなのに

ちゃんとみんな朝食を完食。

 

中にはご飯をお代わりする

成長期な先生もw

 

 

 

 

いいんです。

たらふく食べておいてくれれば。

 

2日目は地獄のストレッチ教室が

用意されてますので、

汗びっしょりになってもらいます♪

 

さあ、会議室に移動して

2日目を始めます!

 

 

 

 

まずは体が疲れてしまう前に

頭を使う講義を。

 

「5年後どうなってたいのか?」

 

「今、そのための行動が

 毎日のどれくらいを占めてるのか?」

 

それを把握して未来の計画を立てる

1期生にとって初めての

ポストイットワーク。

 

 

 

 

 

何も難しいことのない

単純なワークなのですが、

 

やったことがないってだけで

体はフリーズしてしまうもの。

 

立ったり座ったり歩いたりしながら

机いっぱいに広げた付箋に

いろいろと書き出していきます。

 

 

 

私も定期的にこういう作業をしますが、

”頭でわかってる(つもり)”と

”実際に可視化して把握している”は

全然違うことです。

 

自分の頭の中のメモほど

信用ならないフニャフニャのものは

ないと思うんですね。

 

だから「書く」っていうのは

すごく重要な作業。

 

 

 

パソコンやスマホに打ち込むのと

手で書くのも全然違うから、

あらいだしの作業やアイデアを出すときは

手書きにするのが最高にオススメです。

 

 

 

さて、

お昼を食べたら治療の講座。

 

2日目のメインは「ストレッチ」です!

 

 

 

ストレッチって、

患者さんにしっかり指導してあげることが

体をいい状態に整える上でも大事。

 

そして、

今以上のパフォーマンスを叶えるためにも

欠かせないんだそうです。

 

 

 

 

体の歪みもストレッチで

あっという間に整ってしまうから

院のメニューに組み込んで

患者さんにもっと笑顔になってもらいたい。

 

そんな思いで、只野先生が

ストレッチメニューを構成してくれました。

 

 

 

さあ、みんなジャージに着替えて

ガチでストレッチ体験です!

 

 

 

 

まずは軽めのストレッチから。

只野先生も本気のTシャツ姿に。

 

でもこの時点で

なんだか可動域の差が

歴然としてますね・・・w

 

全然背中のしなやかさがない人も。。。

 

 

 

よく見かける足を組んだストレッチも、

「本当は足じゃなくて

 ここを伸ばしたいんですよ、

 このストレッチってね!」

と、体へのアプローチを学びながら。

 

 

組んだ足の膝が、向こう側の床に

ついて欲しいストレッチですが、

 

「ううっ・・・!!!」

 

と小さな悲鳴が聞こえましたw

 

 

 

序盤の軽いストレッチを終えて、

中盤に入ります。

 

 

おお〜!!

 

と歓声が起きた瞬間。

加藤先生がものすごくしなやかで

開脚が綺麗!!

 

 

しかしその目の前で、、、

 

 

「ぐぬぬぬ・・・・」

 

足が全く開かずに

只野先生からグイグイ押されている

20代の先生が・・・

 

さらにその向こうには

無言の悲鳴を上げ続けて

床に転がってしまった先生もw

 

 

 

只野先生もびっくりするくらい

体が柔らかいので

もはや軟体動物のようです。。。

 

この体勢、どうなってんの?!

 

 

 

今回私はジャージを忘れて

ストレッチできなかったですが、

先生方に輪をかけて動けなかったはず。

 

こっそり次の合宿までには

自主トレをしておこうと

心に誓ったのでしたw

 

 

 

20分くらいのストレッチ教室で

その結果はみんなが納得。

 

正座したときの姿勢や

骨盤の捻じれ、ヒップアップなど、

ググッと改善が見られました。

 

 

 

 

施術ベッドの上だけでなく、

患者さんともっと一緒に

体に向き合える武器が増えましたね!

 

(まずは先生自身ももうちょっと

 できるようにしないとだけどねw)

 

 

 

 

0期生の時にも好評だった

このストレッチ教室、

実際患者さんからも人気のメニューで

サービスの幅が広がったという声もあります。

 

体の仕組みと紐付けて

治療家的観点から実施するストレッチ。

どんどん活用して患者さんに

いい笑顔になってもらってくださいね!

 

合宿だからこそ出来る

じっくり自分と向き合う時間。

そしてアクティブな時間の使い方ができて、

最高の2日間はあっという間に幕を閉じました。

 

 

 

 

何よりチームの結束感が強まったこと、

そしてここの先生たちの

パーソナルな性格が私たちもわかったこと。

 

「同じ釜の飯を喰らう」

 

こういうガチの時間共有があるからこそ

0期生のメンバーとは

ビジネスチームとして新たなプロジェクトに

向かい合うことができていると思うし、

1期生もそうなっていってくれるんだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営者のビンボー病に

よく効く愛のスパルタカンフル剤。

 

ビンボー病クリニック

女医 藤城まどか

 

 

 

Information


店舗集客コンサルティング


web-banar
 
web-banar

web-banar

web-banar
 
 
 
飲食店集客実践協会

 
web-banar

web-banar
 
すごい治療家協会


web-banar

web-banar

 


web-banar

 


ビンボー病,飲食店集客実践協会,すごい治療家,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,女性コンサル,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営 セミナー,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,line@集客,sns集客,ますだたくお,MSD,しんのすけ,
 

▼アメブロ読者登録はこちら▼
読者登録してね

▼ポチッとお願いします▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

インターネットラジオ局

《ホンマルラジオ》

↑まどかの番組はこちら!↑

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)