妻と一緒に安心できるお店:洋麺屋五右衛門の創作性溢れるパスタが生み出す価値:東浦和店 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

941日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
☆客単価が上がる仕掛けづくりvol,96☆
妻と一緒に安心できるお店:洋麺屋五右衛門の
創作性溢れるパスタが生み出す価値:東浦和店

牡蠣とあぶりホタテ2 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓ (タイトルをクリック)
☆感情を揺さぶるPOPvol,111☆
MEGAジョッキ生ビールが370円!
とりいちずで味わえるお得感溢れる入口戦略:大井町駅

メニュー8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妻と一緒にお昼をどこで食べようか?

と言った時に

『パスタを食べたいね!』

と確認すると、

家からそれほど離れていないところに

あのお店なら安心だね!

と言えるようなお店があると

嬉しいですね(*^。^*)

約7年前に

今の住まい:東浦和に引っ越してきたときに

最初に安心を感じたお店が

洋麺屋五右衛門 東浦和店さんでした(^o^)/
↓↓↓
http://www.yomenya-goemon.com/shop/kanto.html
外観2 

洋麺屋五右衛門さんは

学生時代に初めて訪れた時

その創作性溢れるパスタメニューに

とても衝撃を受けたのを覚えています。

それまで

パスタと言えば、

シンプルな味付けの名称ばかりを

見ていた為、他に無いような名称が付いた

パスタの名前と種類に

ワクワクしていました(*^。^*)

外観1 

初めて訪れてからは

その創作性溢れるパスタにハマり

友人や当時付き合っていた彼女と

出かけるときには

洋麺屋五右衛門さんを見かけると

ここなら間違いないね!

と言って安心が生まれるほど

見るだけでワクワクが溢れていました(*^。^*)

外観3 

東浦和に引っ越してきたときも

妻が洋麺屋五右衛門さんの

創作性溢れるパスタについて

気に入っていたことを知り、

『お昼どこに食べて行こうか?』

と確認したとき

2人ですぐに

五右衛門があったので、

五右衛門に行こう!

と意気投合したのが懐かしく思い出されます(*^。^*)

そんな安心感が妻との間にありました!

外観4 

先日家族で訪れた

洋麺屋五右衛門東浦和店さん

長男はる君は

だんだんリスクを楽しむように

なってきているようです(*^。^*)

外観5 

こんな場所があると

ついつい楽しみながら遊んじゃいます^^;

次男の創ちゃんもこれを観ると

やりたがるので、

そこは支えながらチャレンジを

させてあげます(^^♪

外観6 

お店の外には

パスタ麺が大量に見えるように

なっています。

子供達はコレをみて

かなりワクワクした感じでした(^^♪

外観7 

この窓からは

調理場の様子も見ることができます。

そして

いよいよ店内へ

すでに並んでいました^^;

店内11 

待合スペースには

メニューサンプルが沢山並んでいます。

子供達は

このサンプルを見て

大興奮です(*^。^*)

店内4 

このサンプルを見るだけでも

五右衛門さんの創作性溢れるパスタが

楽しめる為、

ワクワク感が一気に高まります(*^。^*)

店内6 

長男はる君は、

すぐにきらり~んと笑顔が輝き

これがいい!!

と示してきました(^^♪

店内5 

はる君が大好きなかにとえびとあさりが

入っているトマトクリームスープのパスタです(^^♪

そんなワクワク感を感じながら

サンプルを見ていると

席に案内されました(*^。^*)

店内1 
 
席に案内されると

ちょうど角の窓際の席でした。

創ちゃん 
 
早速次男の創ちゃんは

窓から見える車に大興奮!

暫くずっと見ていました(*^。^*)

2人 

しばらくすると

はる君も一緒に外を眺めています(*^。^*)

2人とも

窓からの景色が好きなので

ありがたい席でした(^o^)

店内は

和と洋の折衷のような

雰囲気があります。

店内9 
 
テーブルは

それぞれお盆がおかれています。

店内8 

少し和を感じさせますね!

さらに

お箸がおかれているのも

他のパスタ屋さんとは

少し違いますね。

初めてのときは

お箸で食べる!

にも興奮を覚えました(*^。^*)

テーブルセット 
 
メニューを見て行きましょう(^o^)/

メニュー12 
 
メニューには

オススメの創作パスタから和風
メニュー8 
 
洋風のパスタ
メニュー9 
  
季節のオススメパスタ
メニュー1 
  
まで

どれも他にはあまり無いような

名前でつけられたパスタがあります(*^。^*)

このパスタメニューで

妻と訪れるとありがたいのが

メンズセットとレディースセットがあることです。

メニュー12 

大盛とただ書いているのではなく

メンズセットとレディースセットと書かれて

それぞれの好みそうな内容の

セットにされていることで

夫婦でも行きやすい雰囲気が生まれますね!

さらに

いい意味で単価UPにも繋がりますね!

ついつい頼んじゃいます(*^。^*)


どれにしようか?

迷ってしまった時にありがたいメニューもあります。

ハーフ&ハーフです!
 メニュー5 
 
このハーフ&ハーフ

も初めて見た時は

とても魅力的に感じました(*^。^*)

創作性のあるパスタが沢山ある為

ついついどれにしようか迷ってしまうのです。

そんな時は複数のパスタをお試しもしたいですね!

スペシャルスイーツセットもありました!
メニュー7 

沢山のケーキが選べるのは

女性の人には嬉しいですね!

メニュー6 
 
あらにパイピザが生まれていました!
 メニュー7 
 
やっぱり訪れる度に

迷ってしまいます^^;

ついあれも食べてみたい!

これも食べてみたい!!

そんな迷いが生まれ、

決めるのに時間がかかってしまいました^^;

迷いに迷った末注文を決めました(^^♪


注文をすると

最初にスープが運ばれてきます。

スープ 
 
豆腐が入ったさっぱり味のスープは

学生時代からずっと変わらない

味わいです(^^♪

かなり好きです(*^。^*)

先に運ばれてきたのは

お子様セットのミートソースでした!

お子様セット 
 
ジュースとケーキ、プリンもついていて

子供には大満足の一品ですね!

お子様セット2 
 
パスタは子供が好きそうな

感じに盛り付けられています(^^♪

お子様セット3 
 
こんなかわいらしい五右衛門の飾りもありました(^^♪

子供にとっては、ワクワクしますね!


お子様セットに続いて

長男はる君が食べたいといっていた

かにと海老とアサリの地中海風トマトスープパスタ
かにと海老とあさり2 
 
具材がたっぷりです(^^♪

長男はる君も大興奮!

かにや海老、あさりの風味が

染みこんだトマトクリームスープは

パスタにもいい感じで絡んで

美味しかったです(*^。^*)

かにと海老とあさり1 
 

そしてもう1つは

広島産牡蠣と炙りホタテのぺペロンチーノ
黄金生姜風味
牡蠣とあぶりホタテ2 
 
久しぶりのぺペロンチーノです。

牡蠣と炙りほたて3 
 
ぷりっとした牡蠣が入っています!

牡蠣とホタテは

それ自体に味わいがある為

パスタと絡めて頂くと

独特の美味しさがありますね(*^。^*)

牡蠣と炙りほたて6 
 
味わいは全体的にさっぱりしていました!

こってり系が好きな僕にとっては

少し物足りない感がありました^^;

やっぱりぺペロンチーノより

トマトソース系が好きなようです!

でも美味しかったです(*^。^*)

店内10 
 
創作性溢れるパスタを中心に

美味しい時間を頂いて

お店を後にしました(*^。^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

洋麺屋五右衛門さんの

創作性溢れるパスタの魅力を中心に

ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

牡蠣と炙りほたて4 
 
洋麺屋五右衛門さんの魅力は

他には無いような創作性溢れるパスタが

沢山あることです。


しかも

メニューには

常に写真があり、サンプルもある為

訪れると

イメージが膨らみ

ワクワク感がどんどん高まっていきます。

店内11 

そんな他にはないメニューの充実と

名前や写真・サンプルを用いた魅せ方の工夫が

大きな価値に繋がっていることを

感じました。

メニュー8 

また名前にある五右衛門の言葉に含まれる

和のイメージを伝える為

お箸で食べるようにしたり、

お盆をセットに用意したり、

スープに豆腐を入れたり、

と和と洋をいい感じでミックスして

届けている点も

独自性を出しているポイントである

と感じました。

店内7 

僕だけでなく

妻も安心できるお店。

あそこに行けば、

色々な味を楽しめるし、

味も美味しい!!

そう感じるワクワク感を共有できるお店に

なっていることは、

とても価値があることですね!!

2人 


洋麺屋五右衛門さん

訪れる度にワクワクして

迷ってしまうメニュー^^;

そんな

迷うくらいワクワクできる魅力を

届けることができることが

お客様に安心を届ける

1つのカギである


と考えています。

かにと海老とあさり2 

あなたのお店では

お客様が訪れる度に

迷ってしまうくらい

ワクワクを感じるメニューを

届けるために、

どのような取り組みをしていますか?


名前を変えてみる!

魅せ方を変えてみる!!

盛り付けを変えてみる!!

食材を変えてみる!!

メニューそのものを変えてみる!!

ちょっとした取組みをしていくことで

お客様にワクワクを届けるキッカケを

生み出す可能性がありますね!!

この機会に改めて振り返ってみては

いかがでしょうか?


洋麺屋五右衛門さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://www.yomenya-goemon.com/
外観2 
 
洋麺屋五右衛門さんに感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした! 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雑誌:飲食店経営2月号に掲載されました!
『採用のポイント特集 5です!』
↓↓↓

雑誌:飲食店経営2015年4月号に掲載されました!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 様々な組織で定着率UPに繋がっている
 体験学習を活用した
 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
  が掲載されました!
  ↓↓↓ 詳細はコチラをクリック ↓↓↓
 ☆自分を好きになれる!セルフマネジメント講座vol,25☆
 

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに、売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!