ブラック焼きそば&黒幻魚の天丼に感動!糸魚川名物へのこだわりが伝わる徳菜光での時間:糸魚川駅 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

938日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
☆このコミュニケーションの仕掛けいい!vol,96☆
ブラック焼きそば&黒幻魚の天丼に感動!
糸魚川名物へのこだわりが伝わる徳菜光での時間
(新潟県:糸魚川駅)

ブラック焼きそば1 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓ (タイトルをクリック)
☆感情を揺さぶるPOPvol,110☆
ワクワクするメニューが沢山!ラーメンほうとくの
『また来たい!』を引きだす魅力作りのカギ
(新潟県上越市)
マーボー麺1 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

糸魚川駅1 

ここは新潟県糸魚川市の中心

JR糸魚川駅

北陸新幹線が開業し、

新たな姿に生まれ変わって

糸魚川駅は

ワクワクする時間を味わえる

駅になっていました(*^。^*)

糸魚川駅2 

駅の構内で見つけたチラシで

見つけたジオ丼マップ

チラシ 

糸魚川市の名物丼が集められた

チラシは気になるお店が

沢山ありました(*^。^*)

その中で

今回気になったのが

糸魚川産 黒幻魚の天丼でした(^^♪

そこで、

駅の反対側に向かいました。

駅前 

駅前は綺麗に整備されていました。

その駅前広場の右手を見ると

糸魚川市の名産である

宝石:ヒスイの博物館とおみやげ売り場

ヒスイ館があります。

ヒスイ館4 

このヒスイ館の中には

ヒスイと糸魚川市の繋がりや

ヒスイについての情報があります。

ヒスイ館2 

またヒスイを削り、宝石にする姿を

見ることもできます。

ヒスイ館3 

もちろん

ヒスイの宝石が沢山販売されています。

ヒスイ館4 

そんなヒスイ館の中を抜けた処に

糸魚川産 黒幻魚の天丼が味わえるお店

ダイニングバー 徳菜光さんがありました(^o^)/
↓↓↓
http://www.tsukitoku-hanten.com/tokusaikou.html
外観1 

徳菜光さんは

木を多用したぬくもりある外観に

なっています。

中がどんな空間になっているのか?

ドキドキする雰囲気がありました(*^。^*)

外観2 

入口には

この日のオススメランチが

手書きで書いています。

こういった看板があるだけで

安心感が増して行きますね(*^。^*)

店内2 
 
店内は想像以上に広くて

木のぬくもりが広がっています。

店内3 
 
奥にあるカウンター席は

とてもお洒落な雰囲気がありますね。

店内10 
 
2階もあります!

2階にはカラオケができる

個室がならんでいました。

店内10 
 
 案内されたのは

お座敷席

店内4 

途中には

有名人のサインも沢山並んでいます。

店内5 

お座敷ゾーンは広いです!

6名用の席が3つ並んでいます。
店内6 

各席はお洒落なカーテンで

分けられており、

美しく仕上がっています。
店内8 

さらに

テーブル席に面して

カウンター席とキッチンが見えます!

店内7 

このカウンター席もお洒落ですね!

空間そのものが

どこも落ち着いていて

おしゃれに仕上がっている為

いるだけで

入ってよかった!!

と感じました(*^。^*)

店内8 

ランチメニューを開いていきます。

メニュー8 

ランチメニューは見開きになっており

黒幻魚の天丼以外にも

気になるメニューが沢山ありました!

メニュー7 

そのどれもが

糸魚川市の名産を中心としています。

メニュー1 

黒幻魚の天丼も見えました!

メニュー2 

さらに気になったのが

ブラック焼きそばと

たんぽぽオムライス

メニュー4 

ブラック焼きそばは

糸魚川名物のB級グルメです!!

さらに

まこちゃんうどんセットも気になります(*^。^*)

メニュー6 

妻のことを以前は『まこちゃん』と呼んでいたので

妻と一緒についつい目がいき

盛り上がりました(*^。^*)

メニュー5 

メニューの中心には

笑顔のためのお昼ご飯

と書いており、

お店の温かい雰囲気が伝わってきました(^^♪

お店の入口にあった

糸魚川食認定

が料理へのこだわり感を

さらに高めていました(*^。^*)

店内11 

そんな糸魚川市の名物料理を中心に

見ながら迷った末に

注文したものがコチラです(^o^)/

まず最初に運ばれてきたものは

ブラック焼きそばでした!!

ブラック焼きそば1 

麺が真っ黒ですね!!

その上に

トマトソースがかかっており

想像と違う美しさを感じました(*^。^*)

パスタのように

粉チーズとタバスコもついてきます。

店内8 

サラダ
サラダ 

スープもついています。
スープ 

ドキドキしながら

ブラック焼きそばを頂きました(*^。^*)

ブラック焼きそば2 

すると

全く黒いイメージからは

想像もつかないような

美味しさがあり、感動しました(*^。^*)

塩気もある焼きそば!!

名前がブラック焼きそばと書いているので

焼きそばであることには

違いありません(*^。^*)

でも想像以上に美味しくて

箸が止まらなくなりました!!

ブラック焼きそば3 

続いて

たんぽぽオムライスの登場!
オムライス2 

こちらは

糸魚川市名物の甘エビ(南蛮海老)が

上に乗っています。

さらにソースも南蛮海老の風味に

仕上がっています。

オムライス1 

海老の唐揚げも美味しく

オムライスの味付けそのものも美味しくて

こちらも

ついついスプーンが止まらない

美味しさがありました!!

さらに続いて

糸魚川産名物 黒幻魚の天丼!
幻魚天丼2 

幻魚は日本海の富山湾や上越地方で獲れる

深海魚です。

脂がすごくのっていて

美味しいんです!

妻の実家で初めて食べた時は

その美味しさに感動しました!!

その幻魚を使用した贅沢な天丼

幻魚天丼3 

幻魚は

やはり柔らかくて

サクッとした天ぷらの衣と

とてもマッチしてたまりません!

幻魚天丼1 

糸魚川市を訪れると

ぜひ食べたい一品だと感じました(*^。^*)

そして

最後は

海鮮丼
海鮮丼4 

海鮮丼は

糸魚川市沖で獲れた

魚介類がたっぷり入っています。

海鮮丼1 

1つ1つの魚介類を頂くと

その鮮度の高さが

口の中に伝わってきました(*^。^*)

幻魚の天ぷら 

さらに

黒幻魚の天ぷらが付いています!

天丼で食べるのと

また違う味わいを楽しめました(*^。^*)

糸魚川市が味わえる

贅沢なセットでした!!

ブラックやきそば5 

そんな糸魚川市をまるごと味わえるような

名物料理たちは

どれも想像以上の見た目と美味しさでした!

徳菜光さんを訪れて

本当に良かった!!

また糸魚川を訪れた時には

ぜひ来たい!!

そう感じるひと時がありました(*^。^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイニングバー 徳菜光さんで頂いた

感動の糸魚川名物料理を中心に

ご紹介してきましたが、

いかがでしたか?

ブラック焼きそば2 

徳菜光さんをまた訪れたい!!

そう感じるほどの魅力を感じた要因は

どこにあったのでしょうか?

徳菜光さんは

糸魚川名物を味わえるお店

としてうたっていました!

そうなると

お客様の期待感が高まりますね!!

店内11 


さらに

僕達は

この日観光で糸魚川を訪れました。

すると

糸魚川に来て良かった!!

と感じるような

ココだけでしか味わえない料理を味わえることが

昼食においては

大切なポイントでした(*^。^*)

糸魚川駅3 

すると

自然と期待感が高まりますね!!

徳菜光さんでは

糸魚川に来て良かった!!

と感じるほどの期待感を上回る

料理を味わうことができるのか?



その期待感に対して

徳菜光さんは

見た目から

僕達の期待を大きく上回る料理を

提供してきました!!

海鮮丼2 

特に感動したのは

糸魚川のB級グルメである

ブラック焼きそばでした!!

ブラック焼きそば3 
  
『ブラック』の言葉に

ドキドキ少し不安も感じていたので

運ばれてきた瞬間

まるでパスタのように見える

盛り付けにまず期待感が高まりました!

そして食べた時の

想像を超える美味しさ!

この期待感を上回る

見た目と美味しさが

どの料理でも味わえたことが


徳菜光さんに

また訪れたい!!

ここなら間違いない!!

と感じるほど

糸魚川を堪能できるお店だと

感じました(*^。^*)

オムライス2 


観光地だからこそ

お客様の高まる期待感を

常に上回る時間を提供できる為の

姿勢が必要ですね!!



あなたのお店では

お客様の期待を上回り続けていく為に

どのような取り組みをしていますか?


この機会に改めて振り返ってみては

いかがでしょうか?

お客様は何を期待して

あなたのお店に来ているのか?

その点から考えていくと

期待を上回る為の

鍵が見えてきますね(*^。^*)


ダイニングバー徳菜光さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://www.tsukitoku-hanten.com/tokusaikou.html
外観1 

徳菜光さんに感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雑誌:飲食店経営2月号に掲載されました!
『採用のポイント特集 5です!』
↓↓↓

雑誌:飲食店経営2015年4月号に掲載されました!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 様々な組織で定着率UPに繋がっている
 体験学習を活用した
 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
  が掲載されました!
  ↓↓↓ 詳細はコチラをクリック ↓↓↓
 ☆自分を好きになれる!セルフマネジメント講座vol,25☆
 

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに、売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!