2と8への徹底的なこだわりの積み上げが、空中階でも満席になる信頼に繋がっている!鳥貴族浦和店 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

933日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
☆感情を揺さぶるPOPvol,109☆
2と8への徹底的なこだわりの積み上げが、
空中階でも満席になる信頼に繋がっている!
(鳥貴族浦和店)

レバーと皮1 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓ (タイトルをクリック)
【店内販促と客単価vol,107】
一度食べると忘れられない!
極太のそばで味わえる食べ応え感の魅力
(粗挽き蕎麦トキ:新宿)

鶏そば2


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

周辺 

浦和駅東口の伊勢丹の裏は

浦和地区の飲み屋街にもなっている

商店街が広がっています。

この日は

かなり久しぶりに

鳥貴族さんを利用しました(*^。^*)

お店は

鳥貴族浦和店さん(^o^)/
↓↓↓
https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/291
外観1 

商店街の入口付近にある

鳥貴族浦和店さんは

ビルの5階

という空中階にあります。

外観2 

空中階にお店があると

認知と信頼がないと

集客が厳しい状態が

続くことが良くありますね。

この日は

かなり久しぶりの鳥貴族さんだったため

最近はどうなのか?

気になりながら

エレベーターに乗り込みました(*^。^*)

外観3 

時間は夜の10時前でした。

エレベーターで5階にあがり

驚いたのが

平日月曜日の夜10時近くにも関わらず

満席でウェイティングができていたことでした!!

店内1 

そして

スタッフさん達の活気ある声が

聴こえてきます(*^。^*)

スタッフさんのイキイキさも凄いし

お客様の入りも凄い!!

そのことに

久しぶりに訪れた鳥貴族さんで

これから過ごす時間が

とてもワクワクしてきました(*^。^*)

店内2 

10分ほど待つと

席に案内されました(*^。^*)

店内9 

席は

少し狭い目に作られていますが、

料理やお酒の値段感を考えると

全然問題ない空間であると

感じました。

席について

目に入ったのが

国産国消で始まるメニューbookです!
メニュー2 

横目がちにこちらを見ている

鳥貴族さんのマスコットキャラが

かわいいですね(*^。^*)

メニューを開くと

メニュー3 

また国産国消の言葉があり

国産にこだわり続けていることを

届けてきています。

さらに

鳥貴族さんのキーワードである

280円均一の文字が見えてきました。

見ていくと

あまり見たことがないメニューもあります!

メニュー1 

見開きになっているページには

280円均一の文字があります。

メニュー10 
   メニュー7 
      メニュー8 

さらに

宴会については

2800円コースと

2と8に対するこだわりが見えました。

メニュー6  
 
さらに面白いと感じたのが

忘年会、新年会プランです!

チラシ1 
 
28とりパーティー

にわとりパーティーとして

2と8を組み合わせた

お客様が覚えやすい名前のプランに

なっていました(*^。^*)

さらに

2時間制で8名様以上

とこちらも覚えやすくなっています。

にわとりパーティーは

飲み放題と食べ放題で

2800円と書いており

かなりお得であることも感じました(*^。^*)

チラシ2 
 
この2と8への徹底的なこだわりと

発信が、お客様の中に

鳥貴族さんのイメージとして

定着し、

気軽に飲みたいお客様を中心に

信頼を掴んでいることを

感じました(*^。^*)

浦和店は

接客においても

明るくイキイキな雰囲気がありましたので

そういった点も

お客様からの信頼に

繋がっているのでしょう!

メニュー13 
 
そんな鳥貴族さんで

早速料理とお酒を頂きました(*^。^*)

生ビール 
 
プレミアムモルツを頂きながら

冷やしトマトの登場です!

冷やしトマト 
 
280円で考えると

十分すぎる量が入っており

綺麗に盛り付けられていました(*^。^*)

続いて

鳥串かつ
鳥串かつ1 
 
こちらも

値段に対して

納得できるおいしさです(*^。^*)

さらに

レバーと皮の串焼き
レバーと皮2 

鳥貴族さんの料理の中心でもある

焼き鳥メニューは

全体的に1本1本のボリュームが

大きめに作られています(*^。^*)

久しぶりに見ると

価格に見合った

魅せ方のすばらしさを改めて感じました!

味わいも普通に美味しいと感じます。

その為

お酒も進み、

ついつい追加注文が進んでいきます^^;

レバーと皮1 

ねぎ間串
ねぎ間1 

このねぎ間のボリューム感は

特に大きさを感じます!

毎日手仕込でこれらの鶏肉を

一本一本準備している

こだわりも考えると

鳥貴族さんの

こだわりの積み上げの

すごさが伝わってきました(*^。^*)

砂肝 

砂肝もお酒が進む

美味しさです(*^。^*)

続いて

豚ばら
豚腹 

豚ばらは

焼き鳥に比べると

少しサイズが小さめです!

しかし

美味しさはしっかりあります!

続いて

まつば塩
まつば塩 

これは初めて頂きました!

鶏の旨みがとても伝わる一品で

お酒がとても進みます(*^。^*)

続いて

味付けたまご
味付け卵 

こちらもお酒には

たまらない一品ですね(*^。^*)

お肉を頂いた後のおつまみは

塩キャベツ!

塩キャベツ 

ついつい頼みたくなる

料理が280円という気軽な値段で

あるため、値段などを気にせずに

気持ちのままに注文しちゃいます(*^。^*)

最後は

鳥白湯麺
鶏白湯麺 

こちらも鶏のだしがしっかりと

きいています!!

280円以上の価値を感じる

十分な美味しさがあることを感じました(*^。^*)

そんな満足を沢山頂きながら

鳥貴族浦和店さんでの時間は

過ぎていきました(^^♪

店内10 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鳥貴族浦和店さんでの

2と8を沢山感じるこだわりを中心に

ご紹介してきましたが、

いかがでしたか?

レバーと皮2 

鳥貴族さんを久しぶりに利用して

感じたコトは

ホームページにも書いている

280円で味わえる感動

を届けることを

創業から

ずっと貫いてきた

こだわりの積み重ねが


2と8を中心とした

280円均一や2800円のにわとりパーティーのような

気軽に安心して飲んで楽しめるお店

としてブランドとしての信頼を

構築していること
を感じました!!

外観3 

その中には

お店で毎日仕込む焼き鳥



明るくイキイキした接客

国産にこだわる食材

手作りのタレ

といった

できるだけ効率よりも

手間を重視して

安く、そし280円以上の価値を

感じるような料理やサービスの提供を

大切にしている姿
がありました。

メニュー2 


こういった

280円以上の感動をいかに届けられるか?

を理念を大切に、

徹底的に積み上げてきたことが

強さの秘訣であることも感じました。


集客のために価格を先において

効率を優先するのか?



感動を届けるために

お客様が驚く価格で

お客様が驚くような価値を

味わえるように

手間をかけるのか?


ねぎ間1 


この2つの視点は

お客様に伝わることを

感じています。

前者の場合は

どうしても接客や料理の質に

物足りなさを感じることが

起こりやすいと感じています。

特に昨今のように

チェーン店が溢れている時代においては

この傾向は特に起こりやすくなっています。

多くの人が

ある一定以上の美味しさを普通に

味わえる時代になっています。


その為

効率を重視したことで

他でも味わえるような

内容のものを大量に仕入れ

手間をかけずに提供している場合

お客様に感動が伝わることは

難しくなっています。

そもそも

集客が目的になっていることが

逆にお客様の離反に繋がりやすく

なっている
と考えています。

それは

お店側起点の発想からの

サービス
だからです!!

店内8 


一方

後者の場合は

感動を届けていくことが

そもそもの目的であります!


その為

お客様が起点になっているのです!!

目的がそもそも違う為に

お客様にとっても

自分達のことを考えて

ということを感じる機会の提供に繋がることで

売り込まれていないことを感じるのです!

だから

お客様は

その空気感が伝わってくるお店には

信頼と安心があるため

一度利用すると

何度も足を運びたくなるのだと

考えています。

店内10 


鳥貴族さんは

まさに後者の考え方で

280円で届けられる感動の

提供にこだわり続けてきたことが


今日での信頼と安心、

そして空中階でも夜10時ごろに

満席になっているほどの

人気に繋がっているのです(*^。^*)


鳥貴族さんのこれからの展開が

楽しみですね!!

チラシ1 


あなたのお店では

集客の為と感動を届ける為

どちらの視点を大切にしながら

お店の業態作りや営業を

行っていますか?


この機会に改めて

振り返ってみてはいかがでしょうか?

あなたのお店が

お客様に本当に届けたいことが何か?

改めて振り返るキッカケになると

嬉しいです(*^。^*)


鳥貴族浦和店さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/291
外観2 

鳥貴族浦和店さんに感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雑誌:飲食店経営2月号に掲載されました!
『採用のポイント特集 5です!』
↓↓↓

雑誌:飲食店経営2015年4月号に掲載されました!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

  様々な組織で定着率UPに繋がっている体験学習を活用した
 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
  が掲載されました!
  ↓↓↓ 詳細はコチラをクリック ↓↓↓
 ☆自分を好きになれる!セルフマネジメント講座vol,25☆
 


 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに、売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!