一度食べると忘れられない!極太のそばで味わえる食べ応え感の魅力(粗挽き蕎麦トキ:新宿) | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

932日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
【店内販促と客単価vol,107】
一度食べると忘れられない!
極太のそばで味わえる食べ応え感の魅力
(粗挽き蕎麦トキ:新宿)

鶏そば2 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓ (タイトルをクリック)
☆このコミュニケーションの仕掛けいい!vol,95☆
さっぽろ火武偉 恵比寿店にあるラーメン+αの
記憶に残る要素が生み出すお店の価値

辛みそ1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新宿1 

ここは新宿駅南口から見た

西口の風景

甲州街道沿いを暫く道なりに歩いていきます。

新宿2 

ヤマダ電機を過ぎたところにある

交差点を左に渡り、

マインズタワー方面に

歩いていきます。

新宿3 

右手に公園が見える交差点を

右側に曲がっていくと

粗挽き蕎麦 トキさんが見えてきました(^o^)/
↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161534/
外観1 

地下1階には

行列のできるつけ麺屋さん

風雲児さんがあります。

外観3 

この日も行列ができていました!!

トキさんは

その上の階です。

外観2 

お店の前には

ザクザク噛みしめる

粗挽き十割蕎麦

とかかれており、

どのようなお蕎麦が食べられるのか?

期待感が膨らんでいきます。

外観4 

特に気になったのは

温かい鶏そば

外観6 

階段を登って

トキさんに入って行きます。

すると

店内は

カウンター席が中心になっています。

店内1 

一番手前には

テーブル席もありました!

店内2 

席に座ると

目の前に

スタッフさんの調理風景が見える為

調理過程から蕎麦を楽しむことができます(*^。^*)

店内4 

カウンター席の前には

トキさんのそばがどんな蕎麦なのか?

そのストーリーが記載されています。

店内7 
  
メニューを開いていきます。

 メニュー2 

手作りのメニューが

とても温かい雰囲気を届けてくれます。

メニュー3 

酒の肴も種類が豊富にあります!

メニュー4 

夜はお酒と肴とそばが楽しめる

お店になっているそうです。

メニュー6

しじみ出汁おでんは珍しいので

気になりますね(*^。^*)

メニュー1 
 
冷たいお蕎麦です!
メニュー7 
   メニュー8 

もりそばや冷たい鶏そばも

コシが楽しめる為

気になりました。

しかし、

この日は外が寒すぎた為

温かい蕎麦を食べたい!

と思い、

温かい鶏そばを注文することにしました!

メニュー6 

そばは

メニューの中にある

この写真が

さらに期待感を高めてくれます。

メニュー8 
 
メニューには

てんぷらも充実していました。

メニュー8 

このてんぷらについては

別のページにある

海老天を揚げている写真が

とても興味を高めてきます。

メニュー7 

そんな蕎麦と天ぷらの魅力に惹かれ

かしわ天も注文しました(*^。^*)

こちらが温かい鶏そばです(^o^)/
↓↓↓
鶏そば2 

もりつけそのものが

鶏そばの中でも

あまり見ないような

内容になっていました!

鶏そば3 

鶏肉そのものだけでなく

そぼろが入っているんです!!

そして

この鶏そぼろが

スープ全体に

鶏の風味をより届ける存在になっているのです!

鶏そば5 

早速箸をスープに入れてみて

驚いたのは

今まで見たことがないくらい

極太だったのです!!

その驚きの後

食べてみると

コシの良さに

また食べ応え感を感じます!!

まるで

太いラーメンやつけ麺のような

食べ応え感がある為

とても満足できるお蕎麦に

仕上がっていました(*^。^*)

鶏そば1 

さらに美味しいと思ったのは

出汁です!

スープが

優しい味わいで

鶏の風味も効いており

一口飲むと

二口目も飲みたくなります。

癖になる味のスープは

気づいたら

ほぼ飲み干してしまっていました^^;


さらに

美味しいと感じたのが

かしわ天でした(^o^)/

かしわ天1 

かしわの柔らかさと

衣のサクッと感がたまりません(^o^)/

今まで食べたかしわ天の中で

一番美味しいと感じた

一品でした(*^。^*)

かしわ天2 

初めて出会った

極太の蕎麦と

かしわ天を堪能し

お店を後にしました(^o^)/

外観7 

しかし

風雲児さんの行列は凄いです^^;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

粗挽き蕎麦トキさんの

極太そばで味わえる食べ応え感の魅力を

中心に

ご紹介させて頂きましたが

いかがでしたか?

鶏そば5 

トキさんの魅力は

そばのイメージに

新しい風を届けてくれる

食べ応え感であると
感じました!!

そばに対する

イメージは

細い麺のイメージが定着していますね。

今までお蕎麦屋さんを百店舗以上食べ歩きましたが

基本は細い蕎麦が中心でした!

細めの蕎麦でコシがあり

冷たいお蕎麦だとそれが

より伝わる

といった内容のお蕎麦でした。

外観5 


ところが

トキさんの場合は

そういった細いイメージが浸透している

蕎麦業界の中で

他にはない

極太感を味わえる仕上がりになっていました!

しかも

温かい蕎麦でも

コシが凄いんです!!

そんなほかではなかなか

味わうことができない

食べ応え感を味わえる

希少性こそが

トキさんの魅力である

と感じました(*^。^*)

鶏そば1 

既成概念に捉われない

発想とチャレンジが

お客様に新しい価値を

届けて行きますね!!



あなたのお店では

同じ料理でも

他では味わえないような

内容で提供している

商品はどんなものがありますか?

提供の仕方をちょっと変えてみる

盛り付けをちょっと変えてみる

そういったちょっとした魅せ方を

かえることから

あなたのお店でしか味わえない

時間を提供する機会に

繋がりますね(^o^)/


粗挽き蕎麦トキさんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161534/
外観3 

トキさん、大薮さんに感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雑誌:飲食店経営2月号に掲載されました!
『採用のポイント特集 5です!』
↓↓↓

雑誌:飲食店経営2015年4月号に掲載されました!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

  様々な組織で定着率UPに繋がっている体験学習を活用した
 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
  が掲載されました!
  ↓↓↓ 詳細はコチラをクリック ↓↓↓
 ☆自分を好きになれる!セルフマネジメント講座vol,25☆
 


 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに、売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!