はる君5歳の誕生日プレゼント:パパと2人で一日電車の旅&プラレール!今年も盛り上がりました♪ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

928日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
♪しおさんの子育て情報vol,53♪
はる君5歳の誕生日プレゼント:
パパと2人で一日電車の旅&プラレール!
今年も盛り上がりました♪

車窓15 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓ (タイトルをクリック)
☆客単価が上がる仕掛けづくりvol,94☆
白いカレーうどんを初体験!初代さんに学ぶ
お客様の価値創造に繋がる魅せ方の極意:恵比寿

カレーうどん4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたは子供の誕生日に

どんなプレゼントをあげましたか?

しおさんの家では

昨年長男のはる君の希望を叶えたい

と想い、はる君が希望していた電車に

一日乗りまくる1日電車の旅を

プレゼントしました(*^。^*)

昨年のプレゼントはコチラ(^o^)/
↓↓↓ (2014年12月29日)
☆しおさんの子育て情報vol,18☆
長男はる君4歳の誕生日会♪
乗りたい電車乗り放題の体験とぷらレールをプレゼント♪
http://ameblo.jp/tennaihansoku/entry-11970319069.html
誕生日ケーキ2

この日だけは

はる君の希望をほぼ全て聴いて

旅の路線を決めていきます(^^♪

まさにはる君の日です!

その時のことが嬉しくて

はる君は1年前から

5歳の誕生日プレゼントにも

同じ電車の旅をしてほしい!

と言っていました(*^。^*)

今年もはる君の誕生日である

12月26日にその1日電車の旅を

プレゼントしました(*^。^*)

この切符を買って!
↓↓↓
休日おでかけパス 

出発は

自宅の最寄り駅である東浦和駅から(^^♪

東浦和駅1 
    東浦和駅2 
 
一駅隣の南浦和駅へ
南浦和駅1 
 
早速ホームで湘南新宿ラインが走る姿を見て

大喜び(^^♪

南浦和駅3 
 
はる君が大好きな京浜東北線に

乗り換えて、

次は浦和駅へ

浦和駅1 
 
浦和駅からは

はる君がもう1つ好きな

宇都宮線に乗り換え(^^♪

浦和駅2 
 
宇都宮線に乗り換えると

はる君は車窓を眺めていきます(^^♪

車窓1 

僕と同じく

車窓を眺めるのが大好きなんです(^^♪

僕は地図が好きだったので

電車から見える実際の風景が

どうなっているのか?

子供の頃から気になって仕方がありませんでした(^^♪

だから旅に出ると、

いつも窓から外を眺めていました(*^。^*)

はる君はずっと眺めています(*^。^*)

車窓2 
 
尾久にある車庫が見えた時は

大興奮していました(^^♪

そして

上野駅に到着。

上野駅1 
 
地下のホームは

カシオペアが出発するホームでした!

上野駅2 
 
上野駅からは

山手線に乗り換え♪

上野駅3 
 
一年前よりも

かなり細かい乗り換えです^^;

車窓4 
 
車窓を眺めるのは忘れません(^^♪

車窓5 
 
そして

いよいよ最初の目的地

東京駅に到着(*^。^*)

東京駅は凄い人です・・・

東京駅1 
 
グランスタを抜けて

東京駅一番街へ

東京駅2 
 
この一番街にある

キャラクターストリートに向かいます♪

一番街2 
 
このキャラクターストリートは

いつ訪れても凄いですね!

色々なジャンルのアニメや漫画、

キャラクター、おもちゃのグッズ専門店が

並んでいて、ついつい立ち寄りたくなります(^^♪

はる君の目指す先は

プラレールショップです!

プラレールショップ1 
   プラレールショップ4 
 
その目的は

はる君が買いたいプラレールの

プレゼントを選ぶ為です(^^♪

プラレールショップ2 
 
プラレールは近所のショッピングモールでも

買うことができますが、

はる君にはこだわりがありました(^^♪

誕生日に買ってもらうプラレールは

この東京駅のプラレールショップで

買ってほしい!!

ということを決めていました(^^♪

その為、

ここプラレールショップで

ほしいプラレールを購入することにしました。

プラレールショップ5 
 
最終確認していきます。

最後は

音の出る宇都宮線にしちゃいました(^^♪

プラレールショップ6 
 
はる君の笑顔がかわいいです♪

1つの目的を果たしたことで

安心して、さらにテンションが上がっています♪

妖怪ウォッチショップ2 
 
続いて訪れたのは

もう1つはまっている妖怪ウォッチショップ

妖怪ウォッチショップ3 
 
ルーレットを見たり、

妖怪ウォッチショップ4 
 
妖怪メダルを見たり

暫く中から動きません(*^。^*)

僕が子供の頃はやっていた

びっくりマンチョコを思い出します♪

暫く妖怪ウォッチショップを

堪能した後は

昼食の希望地

東京駅ラーメンストリートへ(^o^)/

ラーメンストリート 
 
今回はる君が選んだのは

東京タンメントナリさんでした(^o^)/

トナリ1 
 
食へのお目が高い!

と感じたのは

どれがいい?

と聴いたら即座に

贅沢タンメンを選んだことでした(*^。^*)

贅沢タンメン 
 
この日は

はる君の希望を極力叶える日

その為

はる君の希望通りに

贅沢タンメンを注文することに(*^。^*)

並んで待っている間

はる君はプラレールを大事そうに抱えています。

そして

贅沢タンメンを食べてパワーを補充♪

贅沢タンメン1 
 
お昼を食べた後は

初めての京葉線へ(^^♪

京葉線ホーム 
 
車体に書いていた写真に

思わず目がいきました(^^♪

京葉線 
 
京葉線は

1990年に全通したんでしたね(^^♪

かなり新しく、でもどこか懐かしい

感じを覚えました。

僕はまだ中学生でした(*^。^*)

新木場駅 
 
そして

新木場駅で降ります!

次は

またまた初めてのりんかい線です(^o^)/

りんかい線1 
 
りんかい線は

トンネルが多い為

車窓好きの

はる君にとっては

あまり楽しめませんでした^^;

大井町駅1 

ここは大井町駅

大井町駅で今度は京浜東北線に乗り換えます。

大井町駅2 
 
電車はまだかな~
大井町駅3 
  
やっぱり車窓が見えるのが

嬉しい(*^。^*)

車窓6 
 
そんな感じで

車窓を楽しんでいました(^^♪

京浜東北線で向かった先は

はる君初降車の川崎駅

川崎駅 
 
川崎駅からは

またまた初めての南武線に乗車!

さらに盛り上がっていきます(^^♪

初めての景色に

色々と質問をしてきました(^^♪

武蔵小杉駅1 
 
そして

武蔵小杉駅に到着~(^^♪

武蔵小杉駅2 
 
南武線にお別れをした後は

湘南新宿ラインのホームへ・・・

武蔵小杉駅4 
 
久しぶりに歩くと長いですね^^;

はる君も『ながい~』

と言いながら歩いていきます。

ようやく到着♪

すると

運よく湘南新宿ラインが到着!

武蔵小杉駅4 
 
車窓を楽しむはる君に対して

僕は眠気に襲われてきました^^;

気づいたはる君が気遣ってくれて

『パパ寝ていていいよ!』

その一言で

新宿駅まで寝かせてもらうことに(^^♪

頼りになります!

新宿駅 
 
お陰様で新宿駅に着いたときには

僕も元気が回復していました(^^♪

さあ!

次ははる君が乗りたい!乗りたい!

と何度も行っていた中央線です(^o^)/

新宿駅2 
 
はる君は大喜びでしたが、

中野駅を過ぎたあたりで

『パパ、ちょっと一休みするね!

立川駅に着いたら起こしてね(^^♪』

といって

眠りにつきました(^^♪

一休み 
 
そして

こちらもあっという間に立川駅へ

立川駅2 
 
すっかりはる君も元気回復です(^^♪

ココからは

またまた未知のゾーンへ(*^。^*)

青梅線に入って行きます!

そして

拝島駅へ

拝島駅1 
 
拝島駅からは

僕もめっちゃ久しぶりの

八高線に乗車(*^。^*)

車窓7 
 
今までと違う田舎の風景が

またいい感じです(^^♪

はる君ともまた違う会話が

盛り上がります(*^。^*)

あれは何?

車窓10 
 
駿河台大学を発見!

予備校時代に通っていた

駿台予備校の時から知っていましたが

こんなところにあるとは・・・(^^♪

車窓11 
 
さらに進んで

東飯能駅
車窓12 
 
東飯能駅を超えたあたりからは

はる君は前方の車窓が気になりました(^^♪

でもちょっと高い為、

抱っこが必要・・・

ということで、

暫くだっこしながら

はる君と一緒に前の車窓を見学しました(^^♪

車窓13 
 
そして

ポイントが沢山ある高麗川駅へ
車窓14 
 
ポイントが好きになっている

はる君は興奮が高まります(^^♪

車窓15 
 
高麗川駅では

沢山の列車も見ることができて

大喜び(*^。^*)

さあ!

いよいよ帰りに向けて

川越を目指します。

車窓14 
 
途中夕日の向こうに見えた

富士山が綺麗でした(*^。^*)

暫く揺られた後

川越駅に到着!

川越駅1 
 
急に都会的な雰囲気を感じる

駅になりました(*^。^*)

ここからは

埼京線です!

川越駅3 
 
これで武蔵野線との乗り換え駅の

武蔵浦和まで・・・

と思いきや、

はる君はこだわりがありました!

大宮駅まで行くと

降ります^^;

大宮駅1 
 
向かった先は

宇都宮線ホームでした。

大宮駅3 
 
乗れる列車は

できるだけ乗りたい!!

はる君のこだわりを感じました(*^。^*)

車窓15 
 
そんなこだわりの最後は

浦和駅で降りて

京浜東北線で南浦和駅へ

南浦和駅5 
 
そして

いよいよ終了の駅

東浦和駅へ帰ってきました(*^。^*)

東浦和駅3 
 
名残惜しそうな感じでしたが

はる君にとっては

とても充実した旅になりました(*^。^*)

家に帰ってからは

はる君をケーキでお祝いしながら

旅の報告を楽しみましたヽ(^o^)丿

その中で

はる君からは

『来年は常磐線周りで行こうね!』

ともう既に来年のことを考えていました^^;

どんどんスケールアップしていきそうです(*^。^*)

川越駅2 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はる君の誕生日プレゼントである

1日電車の旅&プラレールについて

ご紹介してきましたが、

いかがでしたか?

車窓15 
 
誕生日は

子供にとって特別な日であり

親にとっても

生まれてきてくれてありがとう!

を一番感じる特別な日ですね
(*^。^*)

そんな日は

今回のように

子供の希望を叶える日

ということで

希望を最大限受入れて

一緒に過ごす特別デーにしていくのも

いいですね(*^。^*)

 プラレールショップ3 
 
今回は2度目の開催でしたが、

はる君にとっては

ハマりまくっちゃいました(*^。^*)

自分にとって特別な日

という認識が生まれており

誕生日に対する

特別感を感じています
(*^。^*)

親としても

子供に行動を通じて

感謝を届けることができるので

子供との信頼も深まります(^^♪

浦和駅2 

子供の誕生日

あなたのおうちでは

どんなプレゼントを用意していますか?

子供の誕生日は、

子供にとって忘れられない思い出を

沢山届けていきたいですね(^^♪

来年はどんな旅のプレゼントができるのか?

今から楽しみです(*^。^*)

その時はまたブログでも報告致しますね!


改めてはる君に感謝です!

ありがとう(^o^)/

そしておめでとう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雑誌:飲食店経営2月号に掲載されました!
『採用のポイント特集 5です!』
↓↓↓

雑誌:飲食店経営2015年4月号に掲載されました!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

  様々な組織で定着率UPに繋がっている体験学習を活用した
 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
  が掲載されました!
  ↓↓↓ 詳細はコチラをクリック ↓↓↓
 ☆自分を好きになれる!セルフマネジメント講座vol,25☆
 


 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに、売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!