長男はる君4歳の誕生日会♪乗りたい電車乗り放題の体験とぷらレールをプレゼント♪ | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

530日目の記事をお届けします。

今日もありがとうございます(^o^)/

今回は
☆しおさんの子育て情報vol,18☆
長男はる君4歳の誕生日会♪
乗りたい電車乗り放題の体験とぷらレールをプレゼント♪

誕生日ケーキ2 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです
やじるしやじるしやじるしやじるし  (タイトルをクリック)
【店内販促と客単価vol,76】
“むらさき山”に学ぶラーメン店が
『立地に負けない信頼』を掴む上で大切なこと
(東京:田町駅)

紫(ゆかり)8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月は塩崎家にとって

大きな行事が2つあります(^^♪

それは長男の誕生日と次男の誕生日です♪

一昨日の26日は長男はる君が4歳の誕生日を

迎えました(^^♪

今回の誕生日では

妻の発案で

電車が大好きなはる君のために

パパと2人で一日電車乗り放題の体験



息子が一番好きな電車:宇都宮線の

オレンジ緑電車(はる君の呼び方^^;)

のぷらレール
をプレゼントしました(^^♪

今回は

そんなはる君へのプレゼントを中心とした

4歳の誕生日での体験を中心にお楽しみ下さい(^o^)/

東浦和駅で 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はる君と2人で1日お出かけするのは

初めてかもしれません^^;

いつも家族みんなでお出かけすることが

多かった為、病院に連れていく時や

床屋さんに行くといった、ちょっとしたお出かけ

以外は初めての体験でした(^^♪

その為、

はる君は大はしゃぎでしたが、

僕はドキドキ感も満載の一日になりました(^^♪

1日乗り放題のお出かけのために

初めて休日おでかけパスを使ってみました!

首都圏近郊の電車(特急は別途料金が必要)だと、

1日乗り放題なのです!

休日おでかけパス 

そんな休日おでかけパスで最寄り駅の

東浦和駅からスタートしました(^^♪

出発~ 

隣の南浦和駅で

京浜東北線に乗り換え♪

京浜東北線 

続いて

赤羽駅で一番乗りたがっていた

宇都宮線(はる君の中ではオレンジ緑電車)に乗車♪

赤羽駅 
   はる君が一番大好きな電車 

宇都宮線に乗ると

車窓を楽しんでいました(^^♪

車窓を楽しむはる君 

次は

上野駅~♪

上野駅 

ということで、

上野駅で入ってきては出て行く電車を

少し眺めました(^^♪

そして

山手線に乗車♪

山手線 
 
乗換えを重ねながら

最初の目的地東京駅に到着しました(^^♪

普段は南浦和から乗換えをしないで

行くところをあえて色々な電車に乗り換えて

行くのもまた一つ味がありますね^^;

東京駅1 
 
東京駅では

はる君が餃子とラーメンを

食べたがっていた為

餃子とラーメンが食べられるお店を探しました♪

今回は

意外に穴場であるグランルーフ内にある

神座飲茶楼さんに行きました(^^♪
↓↓↓
http://www.kamukura.co.jp/yamcha/
神座餃子楼1 
 
ありがたいことに、

並ばずにすぐ入れました(^^♪

子供と一緒の時は

並ばずに入れるのはありがたいです(*^。^*)

神座飲茶楼さんは

『3回食べたらくせになる』

で大阪を中心に展開しているラーメン店

神座さんの新業態店です。

神座さんより少し単価が高めに設定されていました。

ランチメニュー1 

はる君は飲茶系の餃子は嫌だとのことで

シュウマイを奨めてみました(^^♪

すると

シュウマイは食べたい!

と言って喜んでくれたので

ホッと一安心^^;

コチラがシュウマイです。
しゅうまい 

少しだけ大きめで

具がたっぷり詰まっていて

食べ応えがある一品でした(^^♪

はる君は大変気に入って、

ぺろりと3つ食べました(^^♪

そして

神座さんでは定番のおいしいラーメン

おいしいラーメン1 

器も少し高級感を出していました(^^♪

野菜たっぷりの独特のスープは

やっぱり美味しかったです(^^♪

はる君も沢山食べてくれました!
おいしいラーメン2 

僕は坦々麺 赤を注文しました♪

 

ベースにおいしいラーメンのスープが

使われているのを感じました(^^♪

あの味でも坦々麺になるんだ!

とちょっと不思議な感覚になりました。

ラーメンはベースがしっかりしていれば

そこから様々な応用が効きますね(^^♪

コチラもスープをつい飲みたくなってしまう

一品でした(^^♪
 

お店を出ると

大きな飲茶の看板が!

これは食べたくなりますね(^^♪

飲茶の看板 

はる君は

その横にあった持ち帰りコーナーが

気になっていました(^^♪

神座さんに感謝です!

ご馳走様でした(^o^)/

気になる息子 

お昼を終えてからは

もう一つのプレゼントである

オレンジ緑電車のぷらレールを買いに行きました!

ぷらレールショップ(東京駅一番街)
↓↓↓
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarailshop/shop/tokyo/map.htm
ぷらレールショップ 

はる君がずっとほしがっていた

オレンジ緑電車がついに手に入りました(^^♪

オレンジ緑電車 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして

喜びに浸りながら

次に向かったのは中央線でした♪

東京駅 

車窓からの風景を見るのは

僕と同じく大好きなはる君です(^^♪
外を眺めるはる君2 

新宿まで行ってから

今度は総武線に乗って錦糸町へ^^;

途中スカイツリーも綺麗に見えました!
スカイツリーも見れた! 

錦糸町駅からは総武快速線・横須賀線に

乗り込んで、武蔵小杉駅まで行きました^^;

振り返ると凄い旅ですね・・・^^;
武蔵小杉駅 

2階建ての車両も大好きなはる君(^^♪

思わず声を上げていました!
横須賀線 

武蔵小杉駅では

オレンジみどり電車
息子の一番好きな電車 

新幹線
新幹線も見えた! 

成田エクスプレス
成田エクスプレス 

と立て続けにはる君が好きな電車を見れて

大興奮でした(^^♪

成田エクスプレスを見ると

めっちゃ乗りたがっていた為、

今日だけははる君の想いを叶えようと想い

思い切って指定券を購入し

成田エクスプレスに乗りました(^^♪

乗っちゃいました・・・^^; 

憧れの列車に乗れたため

大喜びで更に盛り上がっていきました(^^♪
外を眺めるはる君3 

そして

クライマックスは新幹線でした!!

はやての車両に乗りたい!

とずっと言っていた為、

はやての車両(やまびこ)で大宮まで行きました(^^♪
はやてに乗車 
  外を眺めるはる君4 
    川口の街並み 

大宮駅では目の前ではやぶさも見れて

大満足のはる君でした(^^♪

大宮駅 

乗りたい電車乗り放題のツアーも

無事武蔵野線に乗って

終了しました(*^。^*)

武蔵野線 

駅で妻と合流し

ケーキを買って帰宅(^^♪

誕生日ケーキ1 

家では

手巻き寿司とチーズフォンデュを中心に

ご馳走が用意されていました(^^♪

誕生日会2 

手巻き寿司にあった

角上魚類さんで購入してきた
↓↓↓
http://www.kakujoe.co.jp/saitama/kawaguti.php

ねぎとろは脂がのっていて美味しかったです(^^♪

手巻き寿司 

美味しいかに汁も作ってくれました♪
カニ汁 

そんなご馳走とはる君の体験談に

囲まれてめっちゃ盛り上がりました(*^。^*)

誕生日会3 

最後は

お祝いのケーキ♪
誕生日ケーキ2 

ろうそくに火をつけると

4つの火が綺麗に見えました(*^。^*)

4歳の1年もまた楽しみです♪
誕生日ケーキ3 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はる君の誕生日会の一日はいかがでしたか?

今回4歳を迎えたことを実感して

改めて子供の成長は早いなあ!

と感じました(*^。^*)

どんどん成長していくので

1歳途中までの過去に大変だった経験も

乗り越えた今となっては

懐かしい思い出になっています(*^。^*)

そして

子供が年を重ねる度に

その時間の経過は速くなっているように


感じます。

誕生日ケーキ4 


長男のはる君が誕生するまでは

とても長く感じていました。

子供がほしい!

と子作りを始めてから

思うようにできず、

妻も自分もお互いに悩むことが多くありました。

さらにはやっとできたと思いきや

流産が続くなど、

命を授かることの難しさ

そして

命の大切さをとても考えさせられた時間でした。

そして

ようやく安定して宿ってくれた

はる君の命

それでも産まれるまでは

妻の緊急入院もあるなど

中々安心して産ませてもらえませんでした。

最後は

妻が約36時間の陣痛と闘い

一緒に病院で頑張りましたが、

最後は帝王切開を余儀なくされる事態に・・・涙

でも

それでも

無事生まれてきてくれた

あの瞬間の第一声の泣き声
は今でも憶えています!

本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。

誕生日ケーキ3 

そんな色々な想いが詰まったはる君が

あれからどんどん元気に育ってきている!

自分が好きなものを見つけて

そのことをどんどん深めながら

いつも笑顔と明るい時間を届けてくれる!

そんなはる君の成長を一緒に感じながら

楽しい毎日を送れることが

本当に幸せであることを改めて感じました
(^^♪

そう考えると

今しかない時間を

1日はる君のために使いきっちゃう体験を

プレゼント
するのはとても良かったと感じました(^^♪

はる君がどんどん自分が好きなものに向かって

思いっきり楽しみながら、

自分の可能性を伸ばしていく!

そんな視点を大切に

来年はどんなはる君になっているのか?

今から楽しみにしながら

新しい4歳の1日、1日を一緒に過ごしていきます(^^♪


生まれてきてくれたこと

元気に育ってくれていることに感謝ですね!

はる君ありがとう(^o^)/

そして

4歳の誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

誕生日ケーキ2 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございます(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業と働く人がイキイキとする社会を創造します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しおさんは、アルバイトスタッフの戦力化を通じて、
        
売上拡大を目指している会社・お店の応援団
人財の“定着率UP” × “自ら育つ仕組み” = 売上拡大
-------------------------------------------------------
≪4つの視点からあなたの会社・お店をサポートしています≫ 
☆人財が辞めずに育つ!組織の基盤作りをサポート

 ☆定着率UP!新人教育ファシリテーターの育成をサポート
  ☆仲間の本音を引き出し、成果を伸ばすチーム作りをサポート
  ☆売上が1.5倍に!お店の強みを活かした店内販促をサポート
-------------------------------------------------
★あなたのお店の強み診断 無料で喜んで承ります!★

あなたのお店の強みを活かし、成果を変えませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DSモチベーション 
株式会社ウイング DSモチベーション事業部
 ①人財教育プランナー・メンター

 ②飲食店を元気にする“店内販促”ファシリテーター

塩崎 俊樹 (しおさん)
-----------------------------------------------
★無料でお店の強み診断 随時受付中!★

メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
 
http://www.wing-net.co.jp/education/
はコチラ⇒ 047-391-7688 (9:30-18:00)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッと1クリックお願い致しします(^o^)/
↓↓↓
人気ブログランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー