土曜日に水蓮師匠の

「ことだま鑑定初級DVDフォロー講座」に

参加してきました~ニコニコ

水蓮師匠のブログ

 

 

ことだま鑑定初級DVDを購入された方のみ参加できる

今回のフォロー講座では

名前の鑑定と、カード鑑定の解説と実践がありました♪

 

で、カード鑑定の実践のときに、

わたしは

「ベレー帽お茶会をしたいと思っていて・・・」と

水蓮師匠に告げると、、

 

「『ベレー帽お茶会』じゃなくて、

『レインボーお茶会虹』がいいよ!!ウインク」と

アドバイスをいただきました~ラブ

 

おお!なんだか、ド・ストライクな命名ではないですか爆笑

 

ということで

「レインボーお茶会」

~ベレー帽をかぶってみようの巻♪~(仮タイトル)

にしようかとおもいます。

 

あと、水色と赤色がそろえば・・・

レインボー祭りできるかな?笑

 

あ、「レインボー祭り」っていうのもいいね~

あたし、祭り女だもんね爆  笑爆笑

「レインボー祭り」の会で

今後行こうかな?

 

水蓮師匠は ことだまの師匠だけれども

参加者が 華やかに、可愛くなるように

洋服などのおしゃれアドバイスもされています。

この日も、洗礼を受けておられた方がいました(笑)

そして、

「うわぁ~~可愛い、可愛いラブ」と言いながら

喜々として(笑)

参加者さんたちの写真を

アイドル並みに(笑)ばしばし撮られていました。爆笑

らぶりーきゅーとなおふたりさまラブ

 

水蓮さんは写真を撮るのがすごく上手でおられます。

「その人を可愛く撮る」ということにこだわりがあるので

わたしの信条とも合うので、すごく楽しかったです。

 

はじめて参加された方が

「うわぁ~なにこれ?超たのしい~爆  笑音譜音譜」と

おもわず漏らしておられました。

水蓮さんの愛ある撮影タイム、わたし、だいすきです。

 

師匠の「場」なので、

でしゃばっては

いけないとおもいつつ、なんとなく

ベレー帽をいくつか持って行ったほうがいいような気がして、

4つ持って行ったのです。

すると

師匠が、

「ゆうこりん、出番だよ~ニコニコ」って

振っていただいたので

はりきって(笑)、かぶっていただきました~爆  笑

 

むっちゃ、楽しそうな素敵な笑顔がみられました爆  笑

 

「ゆうこりんも、真ん中に入ってウインク」と師匠にいわれ・・・

「えーー、やだ今、わたし前髪どうなってる?笑」

マゼンタピンクつながり♡マゼンタハーモニーラブ

ツボです♪

 

より可愛く写るように~~スタイリング中♪

らぶりーきゅーとなおふたりさまラブパート2

 

 

ネイビーとマゼンタピンクのハーモニー♡

もう素敵な偶然としかいえないわラブ

 

ネイビーのベレー帽は、なんとこのフォロー講座に

向う途中で有楽町の丸井でゲットしたばかりだったの。

いやぁ~、買って行ってよかったです(笑)

ゆうこりん、ぐっじょぶ!OKOK

 

「前髪は、こうして~」と 

喰い気味のスタイリングをしているわたくし(笑)と、

水蓮師匠が撮影しようとしているところを

撮影してくれた ちほさん!笑

(ちほさん、いつもメイキングシーンの撮影をありがとう♪)

 

もう、ベレー帽の魔法ってすばらしいラブ

かぶられたみなさん、ますます可愛いくなられて感動です。

 

帽子は人を選ぶと聞いたことがありますが

(現に私は帽子が似合わないひとです口笛

ベレー帽は人を選ばない!(仮説!笑)ような

気がします。

ボリュームがあるのが似合うか、

ないほうが似合うかは、

ひとによってありますけれどねウインク

 

 

ひゃぁ~~~滝汗

え、えらそうにセンターですよ、ほんとすんません(笑)

「も~~、水蓮さんセンターにきてくださ~い」

(なんの洗礼なのだ??!!笑)

 

正常ポジションにホッ( ´艸`)

 

※ここでちょっと言い訳を~

 ベレー帽をかぶって写ってないかたも

 水蓮師匠とのツーショット時にはかぶっていただきました♪

 わたし、仲間外れとかいやなので。

 (動物占いの「ひつじ」っぽい発言!爆  笑

 

 

忘年会がはじまる前の空き時間でまたまた

師匠のスイッチが入りまして(笑)

ある場所で 急きょ、撮影タイム爆笑

 

仙台チームを両手にして(笑)

仙台のことだま鑑定師 和絵さんと ちほさん

 

かずえさんのブログ

ちほさんのブログ

 

ちほさんと よしえさん を両手に。

(センターばかりですみません。身長とか

 バランスでこうなっておりまする~~爆  笑

 

「なんかポーズをとって~」のリクエストに

「35億!」「with B!!」 爆  笑

 

 

忘年会♪

 

2次会♪

 

美しい凄腕のバーテンダーさんラブ

 

 

写真はちほさんからの1枚をのぞいてすべて

水蓮師匠から拝借いたしました。

いつもいつも受講生のことを考えて

アドバイスくださったり、可愛く撮ってくださったり

師匠、ほんとうにありがとうございます♪

 

長い投稿になりごめんなさい。

お付き合いありがとうございますチュー