そうま癒しフェスタ

テーマ:
ことだま鑑定師かずえです。

10/7(土)相馬の癒しフェスタに出展して
おりました。

{F681DE57-C9E5-4291-94F2-B0FA84ECA842}

今回は、新聞でも何回も取り上げられ
多くの方にご来場いただきました

占いやヒーリングのほか
コーヒー屋さん☕️や多肉植物の販売、
整体師のマッサージ、ライブなど
あらゆる癒しがたくさん詰まった会場でした照れ

いらっしゃった方も
年代も様々、女性だけでなく男性もおり、
皆さん笑顔で楽しまれたようでした☆

私も鑑定中は
皆さんとのお話がとても楽しく、
むしろ元気をたくさんいただきました❤️

そのなかで今回の鑑定では、
小さいお子様をお持ちの
ママ会の活動をされている方々がいらっしゃいました。

主催されている方お2人のお名前に
共通している『え』
{800F364D-68D8-4815-B6F9-FDF4E7DE0950}

好奇心旺盛で、
ピンと来たら一直線の自由人‼️

行動力があり、人とどんどん関わるのが得意

ママ会を作り、子育てに奮闘している仲間を集めて活動されている姿は
『え』の使命・才能を活かされているのではないでしょうか(^^)
お話を聞かせていただいて、
『ママ会をして間違ってなかったんですね‼︎』
と笑顔でお答えになっていたのが印象的でした。

東日本大震災で、甚大な被害のあった相馬。
まだまだ環境的にも厳しいところがあり、
子育ても色々なご苦労があったのだと思います。

お二人は
相馬、新地町でご活躍中です!
相馬で子育て中の方、
一緒に悩み、共に楽しい時間を過ごせる仲間が見つかるかもしれません☆

ぜひ『しんち子育て考え隊』に参加してみてはいかがでしょうかニコニコ
主催されているお二人は、
笑顔の素敵な美人さんで
話しやすい優しいオーラをお持ちの方ですよ☆

しんちの子育て考え隊のブログ
https://ameblo.jp/shinchi-kaerumama/



この度、ご来場された方や
鑑定を受けていただいた方、お会いできて嬉しく思います。
ありがとうございました!



AD

大人の遠足〜宮城編その3〜

テーマ:
ことだま鑑定師かずえです。

大人の遠足〜宮城編の続き…

カフェをはしごして、、、
ようやく仙台駅前に戻り、大事なことに気がついた‼︎
「ゆうこりん、七夕ちゃんと見てないね😱」
新幹線の時間まで小走りで移動しながら
到着‼︎
{E1C68316-2FF4-4FC0-831B-52EEAA468291}

{648D00F9-16B6-4E8F-AAB8-7A932E12C811}

{1653203F-803D-4B5D-8958-C40D044C6A18}

ゆうこりん、
もっと奥にたくさんあるのだけど一部だけでごめんなさい🙏

新幹線改札でお見送り(^^)
「ゆうこりん、違うのに乗るんじゃないよ!」
「ゆうこりん、うちに帰るまでが遠足だよ‼︎」と
わさわさ皆んなから声をかけられて
ゆうこりんは帰って行きました。

※おまけ※
ふぅ〜〜ε-(´∀`; )
チーム仙台・反省会です☆
{BBED7C83-77ED-4380-A82F-BFCF8B7ABF11}

{FB05F61B-727A-4F19-BC47-DEEF14CD7965}

長々と遠足シリーズをお読みくださいまして
ありがとうございます♡


ことだま鑑定®︎とは

お名前を「ひらがな」で鑑定し、あなたの「使命」「才能」「魅力」をお伝えします!

ことだま鑑定☆


お問い合わせはこちらからお願いいたします!

お問い合わせ☆



AD

大人の遠足〜宮城編その2〜

テーマ:
ことだま鑑定師かずえです。

大人の遠足〜宮城編〜続き。。。

ひまわりを見た後、
ことだま鑑定師仲間のゆうこりん☆ちほさん☆ともみさん☆と塩釜へ向かい…

まずは腹ごしらえナイフとフォーク
塩竈まぐろ直売・食堂で定食を堪能♡
{4EC6A382-6684-490D-B447-6B4B3086DF93}

そして、
鹽竈神社にお参りさせていただきました。
{FA080374-F5EE-4115-88D8-077247B04DB3}
鹽竈神社は陸奥国一宮として
正面の左右宮拝殿の
左宮に武甕槌(たけみかづちのかみ)
右宮に経津主神(ふつぬしのかみ)

別宮拝殿に主祭神の
鹽土老翁神(しおつちおぢのかみ)
をおまつりしています。

鹽土老翁神は製塩方法を教えた神様と言われています。

参拝時は、ちょうどご祈祷が始まったところでした。太鼓の音を聞きながらお参りさせていただきました。(ゆうこりんの写真より)
{FC6965BD-12EC-4BC1-BA3A-F6333C7A2013}

同じ敷地に志波彦神社もあります。
志波彦大神
をおまつりしています。

{60D7F61C-14D0-4E02-B12B-AC583A435E60}

塩を作る御釜を祀った御釜神社も
近くにあります。

{F4E48C3C-0E62-4064-B034-0E51BE09B4A8}

御釜神社では、古代に塩を作ったと言われている
神竈が四つ祀られています。
管理人の方がちょうど外に出ていて、説明していただいたのです!(拝観料は¥100です)

不思議なお釜で、海水が入っているのですが
日照りの時でも枯れず、大雨でも水が溢れ出ることはないとのことです。

そして、地震などが起こるときは水の色が赤茶色から透明に変わるそうです。東日本大地震の時も、海水が透明に変わったそうです。

水の色が変わることがないよう祈ります。

そして、同じ通りにある可愛らしいチョコレートのお店、クレオバンテールでお買い物♡{32B21453-A388-4B76-B976-10BEA2AF7CEA}

塩竈の藻塩を使ったチョコレートもあります。
藻塩の塩味がチョコレートの甘さを引き立てて美味しかったです(^^)
みんな、何のチョコレートを買ったんだろう⁉︎と気になるもんですね!
色合いも綺麗で、いろんなチョコがたくさん!

さらに甘味を求めて、御釜神社の目の前の
「はれま」さんでひと息☆
{5226D06E-7E45-4546-8825-02500381B0B6}

{D1339879-F458-4AE9-ACE0-4581DA818564}

{978A8143-5159-4881-9004-D52EC53D246C}

{38509349-5996-46EE-807D-0B6C8FA67B99}

内装もお店の方も、
とても素敵で好きなんですよね〜
{E9C7D10A-18C9-4633-BB30-59BCF878A32C}

{0DB30059-FD85-4323-BF05-A21A09C2F002}
デザートも美味し♡

お店の近所でこんなものも!
{B9E65960-A163-4F21-9E72-BAFB49E32153}

フォトジェニックなものを見つけるのが
上手なゆうこりん♡
(これはいつの間にできたんだろ⁇)

大人の遠足〜宮城編その3〜へつづく

ことだま鑑定®︎とは

名前を「ひらがな」で鑑定し、あなたの「使命」「才能」「魅力」をお伝えします!


お問い合わせ・お申し込みはこちらへどうぞ



AD

大人の遠足〜宮城編その1〜

テーマ:
ことだま鑑定師かずえです。

大人の遠足、2日目宮城編。。。

ことだま鑑定師仲間のともみさん☆オススメの、宮城県北部にある大崎市三本木
『ひまわりの丘』にゆうこりん☆ちほさん☆と行ってきました!

{E28E3CC0-B7B2-4C02-8B0A-3B21E0D36E87}
どこまでも続く
40万本以上のひまわり🌻がこっちを向いてるびっくり

…のに、
みんな必死で撮った写真は、ひまわりに
そっぽむかれてるガーン{01231431-ADD2-440D-A6DE-2672256AA229}

そんなオチ、結構あるよね〜私たち滝汗

{CEB11777-C21C-4242-875D-9BC664299C1B}

そこに顔出しパネルがある限り‼︎
つい…
{9FCAA5AA-DD19-483A-8E02-786D4B3575B9}
↑子供仕様のため、高さがなくて
裏では実は必死の体勢‼︎
早く撮って〜(;´д`)

季節はもう、秋の気配…
{420D3DAC-B9CE-40E4-8B09-E888B5734CE7}

{E1DBCD3F-B892-43FF-86E5-38F8F78FD74B}

東北の夏は、駆け足で過ぎていきます。

《おまけ》
☆「ゆうこりん、女優になる!」
{20804B02-F43B-4245-8296-548A848C7FC6}
(以下はフィクションです。実在の人物像ではありません🎶)

『後ろに人とか車が写ってる!
撮り直してちょうだい‼︎』
「ちょっとスカート直しますね〜」
{CA908FC6-B2E3-49B7-A9B3-AD3AEAB14B5C}
「この角度でよろしいでしょうか💦」
『よろしくてよ‼︎』
「ちょっと服を直しますね〜」

{560EFCD9-156B-496C-B9A4-1E973E3BA5D1}
のような、写真が撮れました照れ
(ちほさんの写真より
『画面チェックするゆうこりんの厳しい表情と、撮影時の笑顔のギャップにプロ根性を見た(笑)
そして、何気に控えめな微笑みを浮かべている智美さんがメイクさんぽい♪』との事照れ

※ゆうこりんはゆったりとした人で
決してきつい言い方をする人ではありません
(フォローになっているのか滝汗

大人の遠足〜宮城編その2〜へ続く。。。


ことだま鑑定®︎とは☆

お名前を「ひらがな」で鑑定し、あなたの「使命」「才能」「魅力」をお伝えします!




大人の遠足〜山形編その2〜

テーマ:
ことだま鑑定師かずえです。

大人の遠足山形編の続き。。。
ランチの後、
ことだま鑑定師仲間の
山形の県南に向かい
東北のお伊勢さんと言われる熊野大社に
お参りさせていただきました!

{18219D30-741E-4B08-B979-5DDFD4807588}

熊野大社の御祭神は

熊野夫須美大神(クマノフスミノオホカミ)様、【イザナミノミコト】

熊野速魂大神(クマノハヤタマノオホカミ)様、【イザナキノミコト】

熊野家津御子大神(クマノケツミコノオホカミ)様【スサノヲノミコト】

をおまつりしています。

「ムスヒ」の神様として縁結びが有名です♡

1200年の歴史があり、数百年の巨木がたくさん。御神木は大銀杏。そして、30柱の神様がいらっしゃいます。

{CF1DEDF2-D78A-49A9-8C4F-78479C2E3ECE}


また、
熊野大社の本殿裏に、うさぎが三羽隠し彫りされていて、全て見つけると幸せになれると言われています
2羽までは教えてくれるそうですが、
3羽目は、見つけても誰にも教えてはいけないそうです照れ
{1B92F898-8114-4FB6-AF46-1CE9D34A7DAE}
私たちはというと、、、
(頑張って見上げたんですけどねショボーン

ゆうこりんは、熊野大社の御朱印帳が
気に入り購入☆
熊野大社の外観が好みだったようですおねがい

御神木下のカフェでひと息おねがい
ゆったりとした時間を過ごせます。
(ちほさんのチビ龍、かのんちゃんも一緒です)
{A14AF8EC-A970-4030-AE23-CAAD5F2690A5}

その後、山形市へ戻り花笠祭りへ。
{58E6C9C5-E972-42B2-BD96-D9F7B4D43DE1}

昔、町内会の盆踊りで踊りましたね〜照れ
最近は色んなアレンジの踊りがあって
見ていて楽しいです☆
見られなかった、自衛隊やフラダンスの方の踊りがとても気になりますお願い
最後は飛び入りで誰でも参加できますよ🎶

8月に入ると、東北6県で祭りが始まります。

東北三大祭りと言われる
青森ねぶた、秋田竿燈、仙台七夕に加えて
盛岡さんさ踊り、山形花笠祭り、福島わらじまつり。

ツアーで、それぞれを回るコースも
たくさんあるようですので
夏の東北のお祭りを、ぜひ見にいらしてくださいね❣️

大人の遠足〜宮城編〜へ続く、、、
 

ことだま鑑定®︎とは…
お名前を「ひらがな」で鑑定し、
あなたの「使命」「才能」「魅力」をお伝えします!