虹色ハンドゆうこりんの♡虹色の世界♡ ☆キラキラ道

あなたの☆きらきら☆のお手伝い~☆Heart Bambi☆ 虹色ハンド♡ ゆうこりんです♪
ことだま&ファッション(ドレスセラピー)&手相を通して♪
あなたのキラキラな才能にアクセス☆(o^o^o)

 

☆流れ星 お立ち寄りいただき ありがとうございます ☆流れ星

        

         カラフルなお花♪ ゆうこりんです こんにちは~ ^^ カラフルなお花♪


               

     だいすきな キャハハ

ファッションでWハート ことだまでWハート 手相でWハート お手紙でWハート イラストでWハート

        

                 

      【人のこころに火を灯す♪♪】 開運未来流で

 あなたのきらきらのお手伝いをさせていただきま~~~す(^O^)/ハートハート

                  

                             
NEW !
テーマ:

昨夜のTBSドラマの『カルテット』・・・

ラストがええ~~!?の展開で、どうなってしまうのか?

まさかの殺人事件??ガーン

 

しかし

昨日の内容は切なくなったなぁ。

 

好きじゃなくなるってつらいよね。

一目惚れで、ずっと恋人のようにいたかった

旦那さん(宮藤官九郎さん)。

しかし

ドキドキした奥さん(松たかこさん)も

しょせん普通のひとだった。

かたや

奥さんのほうは 家族になりたかった。

 

旦那さんは日ごとに絶望していく。

 

結婚したらヴァイオリンを弾かなくなってしまったこと。

奥さんの会話がテレビかご近所のお話ばかりなこと。

おすすめした本が一向に読まれないこと。

また、その渡した本が粗末に扱われてること。

一緒に映画をみても感想がとんちんかんなこと。

(感性がちがいすぎる)

 

どんどん、どんどん冷めていく 旦那さんの恋心。ハートブレイク

 

しかし

 

唐揚げにレモンかけるのは嫌い!くらい

奥さんに伝えてもよかったんじゃないか?

そんなに遠慮してどうするんだ。

本が雑に扱われて、自分のこと蔑ろにされたようで

ショックだったんだ・・・くらい

奥さんに伝えてもよかろうに。

感性がちがうのはどうにもならないしの。

 

笑いのツボは

同じほうが

上手くいくのだろうけど~~。

 

旦那さん(宮藤官九郎さん)がナイーブすぎて

みてて もやもやしたぢょ!真顔

 

カルテットの4人のビジュアルがすごくいいので

毎週見入ってしまってて。。

もう来週どうなるんやろか~ぼけー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はバレンタインデーでしたね~^^

明治の「meiji THE Chokolate」全6種類

ゲットしましたよ~~ラブ

(写真がいまいちですが。

 箔押しはきれいに写真撮れないのぉ真顔

 

見た目も可愛いし、

開けてみたら中も可愛いし、

味も美味しいし、

お値段まあまあだし(笑)

ハマるわ~~爆  笑

 

パッケージ、これ捨てるのが

どうも躊躇われます。

クラフト紙だからか

切ったり貼ったりの工作がしたくなります。(笑)

 

最初にゲットした3種類♪ 

先日おともだちとランチしたときに撮った野菜のランチプレートの

彩りと似ていたので。。一緒にコラージュ♡

たまらない彩りだ~ラブ

 

コンプリートしないと気が済まない~~(笑)

と、後から買った3種類 と デメルのチョコ♡

デメルのチョコも パケ買いです。

手のひらに乗る小箱です。

(この箱が欲しくて買いました~。笑

 赤い蓋でピンク色の箱なの~~)

 

空き箱は 消しゴムハンコ入れにするつもりニコニコ

 

見た目はだいじですね~ラブ

もちのろん音譜中身(味)がだいじですがビックリマーク爆笑

見てるだけでワクワクしてしまいましたドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~~≧(´▽`)≦ ゆうこりんです♪

獅子座の満月の土曜日にね、

前々から行きたいとおもっていた「モナリザ」の恵比寿本店に

花さんにリクエストして、行ってきました~( ´艸`)

 

数年前に知り合いの方のブログに投稿された

お店のお料理のお皿の写真を見てから、

いつか、いつかは行ってみたい!!と

思ってて、やっと叶いました~\(^_^)/

 

ええ、、料理ではなく、お皿目当てです!(笑)

 

先にFBにざら~っとまとめた画像をアップしたので

このブログ記事は自分の記録用にです(≧▽≦)

写真だらけになりますので。。

すみまて~~ん爆  笑

 

窓際の日が射してくる席でした~^^

となりのテーブル席をぱちり!^^

 

一回こっきりのための、生の花びらをはさんだ

お皿にうっとり~~^^

となりのテーブルの人のお皿もチラ見しましたが

わたしたちのお花とはまた違っていました。^^

 

食器はオリジナルとのことで

オーナーの河野透氏が下書きをして

ノリタケで焼いてもらっているとか・・。

 

花さんの料理のお皿も遠目ですが。^^

 

料理の写真は接写じゃないと

美味しそうに見えませんね~^^;

お皿の柄を全部写そうと思うと、料理が・・料理が・・笑

 

お肉の上にお皿の色と同じ色の

野菜をキューブカットしてのせてあります♪

美味しかったです^^

お口直しの後に^^

デザートがやってきました~♡

 

 

花さんのデザートのお皿♪かわゆい^^

いちごちゃんの顔も花さんっぽい♪ニコニコ

文字盤柄のデザート皿をじ~っと見てると

「あ、びっくりわたしが生まれた時間だ!!笑」

(午後の15時27分生まれなのです)

おお~~ビックリマークと 変なところで興奮してる自分。爆  笑

いちごちゃんのお顔・・・あざらし? 笑

キューピッドがいたり~

 

 

 モナリザマーメイドがいたり

黄色いちょうちょが飛んでて、素敵~^^

和柄なお皿も出てきました。

これでおわりかとおもいきや・・・

お茶菓子がでてきまして、びっくり^^

 

お腹いっぱい~~~爆笑

料理はすべて美味しかったですラブ音譜

 

お皿がカラフルだと より一層お料理も美味しくみえる!

目がよろこんで、ウキウキして~~ラブ

お皿も大事なんだと 普段の食事のお皿も

気にした方がいいんだな~とおもいましたニコニコ

 

次回は丸ビル店の高層階で眺めのいい

モナリザに行ってみたいなラブ音譜

 

花さん、いつもありがとうございますチュードキドキドキドキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※2月3日節分祭 田無神社で撮った写真です^^

 

2月4日から いろいろあって

うわ~~しまった!!やっちまった!とおもったことが

絶妙なタイミングで 結果オーライだった。

 

やっちゃった~~!!!とおもった日は

眠れなくて、 なぜなぜ あんな行動をしたのだろうか?

あのときに 時間を戻して ああしていれば~~!!と

どうにも ならないのに ぐるぐる考えて

じぶんを責めていた。

 

そしたら もうこのタイミングじゃなかったら

ちがう選択をしていただろうと

あの決断をしたことが

よかったんだ!と 昨日わかったんだけど。

 

もうね、ジェットコースターみたい(笑)

アップダウン激しいっちゅーの!

喜怒哀楽 感じまくり~~ ^^;

 

2月3日ね、田無神社でおみくじ引いたら

末吉であんまりよくない内容で。

 

で、やっぱりか!! もうこんなにも早く(次の日)

まずいことになったか!!

と、 どよ~~~んって。

自分に黒い暗示をかけてしまいました。

 

いいこと書いてあるときは信じないで

わるいこと書いてあると信じて。

どんだけ ドエス なのだろうか!!

 

豆まきが あんなに楽しかったのに なぜ????とか

もう 思い込みのうずに 入っちゃって。

 

実は こうしたいな~って 常々思っていたことが

叶えられた 出来事だったのに。爆  笑

 

つい 疑った。 あまりのことに。 あまりのタイミングに。

 

(具体的に内容書かないから、わけわからないでしょ?笑)

 

じぶんは運がいい!!って 信じるのって結構難しいんだなと

おもった出来事でした。

 

ひとりごとです すみません ね~ウインク

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、わたしのたんじょうびの日に誕生日ケーキ

 

mori-no-rakuen さんから

http://ameblo.jp/mori-no-rakuen/

 

お祝いメッセージとともにニコ

消しゴムハンコのご依頼がありました~ラブ

 

以前、2回ほど、大好きな方たちから

ご依頼いただき作成いたしましたが、

↓↓

①ハンコが完成しました~~♡

( つながり 様 からのご依頼)

http://ameblo.jp/tegamido999/entry-12197655031.html

 

②ハンコ完成しました~♡

 ( Naomi道 様 からのご依頼)

http://ameblo.jp/tegamido999/entry-12202796991.html

 

今回は今までとちがって、

ゼロから作るのではなく、原案があってのご依頼でした。

 

その原案がコチラ ↓
(mori-no-rakuenさんに掲載OKいただいております。)

 

ぎょぎょぎょ~~!!びっくり

こ、これは・・・むずかしそう・・・^^;

 

わたくし、人物画も得意ではありませんが

動物画ははじめてだし、

木もこんな感じにきれいに彫れるのだろうか・・・汗汗

 

こんな完成されたロゴがあるのなら

このままデータをプロのハンコ屋さんにお渡しして

頼まれた方が全然よいのでは・・とおもいながら

メッセージを読みすすめると、

 

●木はクリスマスツリークリスマスツリーみたいな形でOK。

ということで

しかも mori-no-rakuenさんが

さらさらさら~とラフを描いて送ってくださったのです。

↓ ↓

 

ラフ画、さらっと描いていただきましたが

上手なんですけど~爆  笑音譜音譜

 

●ハンコのサイズは 7×5センチで。

●インクは 赤、緑、茶の3色分けで。

●「mori-no-rakuen」は「もりのらくえん」と

 ひらがなでも大丈夫。

●リスりす がたとえネコネコにみえたとしても

 それも愛しいと思えるのでOK。ウインク

●私が気にしていた彫り跡も、

  彫り跡なんて気にしませんから大丈夫ですよ(笑)

 

と、寛容なリクエストだったので

引き受けることにいたしました~~。ニコ

 

下絵は何度か描きなおして、

原画がきれいな三角形になっていたので、

なるべく三角形になるように手直しをしました。

(三角形は『発展』のエネルギーなのでドキドキ

 

ひととおり描いてみるも、

全体的にスッキリせず、モッタリしてて、

う~~ん汗なんかちがーーう!とか

もがいてえーん(毎度のことです 笑)

なかなか定まらなかったのですが、肉付きを落として

何度目かで 納得がいったので

mori-no-rakuenさんにお見せしてOKをいただき、

GO!しましたウインク

 

以下、メイキングシーンです(笑)

 

で、今回は インクの色が3色分けなので

試しにインクをつけてみると、

インクパッドで消しゴム印にインクをつけるのが難しくて

色の境目のところが

僅かですが色が重なってしまう箇所があったので

ちこっとずつ、削って離していきました。

 

めっちゃ、素人なので

試しに押しては 削っての 繰り返しです。

 

よし!いいかんじだ!もうすぐ完成!というところで、

集中力が切れて、カッターを握る手元がすべってしまい、

一番上のハート♡のカーブの箇所に 

スッと切れ目が入ってしまいましたえーん

 

うわ!まじか!このタイミングで??笑い泣き

もうフィニッシュだど??

まるっこいハートの形だったのに~~~えーん

(彫っていると必ず「魔のタイム」がありますにひひ

 

がーーーんガーン となるも

なんとかリカバリーをしまして、

mori-no-rakuenさんにお見せしましたら、

 

「どこも直すところはないですよ^^」と寛容に

OKいただきましたので納品させていただきましたラブ

 

ハンコ完成~~(≧∇≦)音譜音譜

 

なんとか ウサギとリス にみえるでしょうか~~爆  笑

個人的には「もりのらくえん」の文字がおもいのほか

うまくいった!!と自画自賛ですが、

うさちゃんとりすちゃんは・・・です(苦笑)

例のハートもあと1ミリね、どうにかしたかったですニコ

 

さっそく mori-no-rakuenさんが

ご自身のブログにご感想をアップしてくださってます。

このたびは貴重な経験をありがとうございました~ニコニコ

 

mori-no-rakuenさんは 

とても動物愛にあふれハムスターセキセイインコ青オカメインコうさぎキラキラキラキラ

わたしとは真反対の素晴らしいお人柄なのですが、

今回、ハンコ作成時にやりとりさせていただいて

とてもピュアなエネルギーを感じまして

とてもハッピーでした。

いつもありがとうございますラブラブ

 

※毎度ながら、ハンコ作成の記事は長くて

 すみませんです(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。