【牛久・ランチ】本格韓国料理 壇君 【韓国】 | わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

わんことつくば界隈で暮らす主婦・さちきです。
愛犬はミニピンミックスのめいとミニピンのひな。
茨城県南のわんこ同伴スポットを中心に
「安全なリード作り」の研究、
日々の出来事をつづっています。

「同棲相手はおやじの2号音譜」と


エキセントリック少年ボウイの歌を歌ってたら


うさから言われた言葉は




大丈夫



なにが大丈夫なのでしょうか?


さちきですパンダ、おはようございます晴れ




さて、話が変わって


牛久にある



本格韓国料理檀君 に行ってきましたチョキ



釜山出身のオーナーさん。



なので、 新大久保や韓国の繁華街・明洞とは


味付けのテイストが若干違う と本人談。


自分が育った場所で


自分が生きてきた中で


美味しいと思ったものを再現したい」という思いで


お店をオープンしたそうですメモ


とっても気さくで席に


「味はいかがでしたか?」


「お茶はどうですか??」と


声をかけに来てくれます。


私のほかにも常連のお客様がいらしてて


「ご無沙汰ですね~ニコニコ」と楽しげでした。


日本語が上手で、


ウィットに富んだトークを展開なさってました。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

店内は白と黒をベースにしたモダンな雰囲気DASH!


席の間隔が広いのもうれしいポイントですよね。


座敷の個室もありましたくつ



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

あちこちに愛くるしい韓国雑貨のディスプレー音譜



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

ランチメニューとディナーメニューで

若干内容が異なります。


個人的にはチーズラートッポッキが気になっています。



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

日替わりまかないランチの


キムチチャーハン


スープ、キムチ2種付 650円


キムチと豚肉を炒めたもの、生たまごが


白いご飯の上にのっています。


檀君オリジナルだそうですメモ



わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。

ご飯の白い部分がなくなるまで、


ぐちゃぐちゃとかき混ぜます。


じゅーじゅー温泉と熱い石鍋なので、おこげもできてきます。


最後のひとくちまでアツアツ温泉でした。


お友達とおしゃべりしながらでも


大丈夫なくらいアツアツでした。


と、こうしてこっそりと美味しいものを食べてる妻パンダ


動向を見た夫うさは言ってくれるでしょうか・・・?


大丈夫、と。


わたしたちもいつまでもアツアツでいられますように喜ぶ(切実)



こっそり美味しいランチの関連記事:


つくば⇒創味酒家

牛久⇒鮨・旬の味 弥七


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 


 

ランジスマルシェ


2012/10/4(木)としちゃんの日 11:00~16:00

ランジスカフェ(阿見町阿見)店内にて。




わんことつくばで遊ぼう!てくてく(つくば)にっき。


雨天決行 (動物同伴はご遠慮ください

 

てくてくつくばも出店します!!

 

てくてくつくばリードの関連記事メモ


ひらめき電球リードの概要

ひらめき電球車内でのてくてくつくばリードの活用法

 

ひらめき電球 てくてくつくばリードの色と種類

 

ひらめき電球 てくてくつくばリードの手作りキット

 

 

ひらめき電球 てくてくつくばリードの活用法 カフェ編

檀君韓国料理 / 牛久駅
昼総合点★★★★ 4.0


吾蔵