寝るとき何着てる? ブログネタ:寝るとき何着てる? 参加中
ワンピースタイプのパジャマです。
どちらかと言えば、キャミソールを
長くしたような感じ?先生はいつも

「お腹冷やしちゃダメ!ヽ(`Д´)ノ」
ってお腹にタオルケットをかけて
くれますが、暑いものは暑い。

しかし!そんな日々とも昨日でお別れ!
何故なら、お昼の記事で報告したとおり

$先生×生徒で何が悪い!?-2013071709180000.jpg
エアコンがつきました~ヘ(゚∀゚*)ノ

う、嬉しすぎる。工事費込みだったけど、
諸々の手数料で4200円払ったけど、
本来なら来週まで我慢するはずだった
エアコンちゃんが我が家に来ました。

よし、早速つけよう!と思ったら
意外と風が涼しくて、「先生が帰るって
連絡してくれたらつけよう( ̄ー ̄;」

と思ったチキンな私でございます。

さて、ブログタイトル。ちらほらと、
この三連休はドイツに・・・とか先に
書いていたわけですが、そのお話。

実は5月の初め、私に1通のエアメールが
先生×生徒で何が悪い!?
それは、なんと結婚式の招待状が!
差出人は語学学校で一緒だった
中国人のHuiから。

元々、留学先のスウェーデンでドイツ人
の彼と知り合い、その後、スペインの大学院
に進学し(その間、遠距離ですよ)そして
結婚前提のためドイツに来たんだとか。

なので、中国語はもちろん、英語と
スペイン語もペラペラなのです。
+ドイツ語とスウェーデン語ね。(才女)

Huiのお家にお呼ばれしたこともあり
彼の存在も知っていたし、よくして
もらっていたのです。婚約したときも
みんなでお祝いしたり。そんな中、
(クラスメートの中で)私1人の帰国が
決まり、わざわざ結婚式の招待状を
送ってきてくれたのです。有難いな。

もうね、もらったときは、行きたい!
って気持ちしかなくてね。行く頃は
安定期だし、三連休だし、ギリギリ22週
未満で保険にも加入できる
し、Huiを始め、
語学学校の友達やVikiやYuneにも会いたい!

でも不安もありました。その頃
ちょうど悪阻が酷かったし、体調は
もちろん、お金のこともあるし。

でも、この機会を逃したら当分
ドイツに行くことなんて出来ない。

大家さんやお世話になった人たちに
会う事だって出来ない。行きたい。

もうね、ずっと、ずっと、ずーっと
悩みました。苦しい悪阻の中でお腹を
さすって「こんなんじゃ行けないよね。」
何度も問いかけたり。自問自答の繰り返し。

誰にも相談出来なかったです。
だって、反対されるのわかってたし。

「妊娠中の海外旅行」で検索すれば、
無事に楽しんだ体験談もあれば
「母親失格!」「子どものことを考えてない!」
なんて意見も多々あって。当たり前ですよね。

それで、病院でも聞いてみたんですけど
やっぱり迷ってましたね。でもね、ふと
「今回は諦めよう。」って決断できました。

何がきっかけだったのかなぁ。
せめてもの救いだったのが先生が
「行くならついていくよ」って言って
くれたこと。母も反対せずに
「みなみの気持ちは十分にわかる。」
って言ってくれたこと。それが
嬉しかった反面、申し訳なくて。

それから、Huiにはお手紙とお祝いの品
・・・って程じゃないですけど、純和風な
写真立てと桜モチーフのハンドタオルを
送りました。(写真撮りそびれちゃった)

そして、お菓子を送ってくれたYune&
Vikiにはそれぞれお菓子を送りました。

2人は私が「結婚式で7月にドイツに来る!」
って思っていてくれたので、ここで妊娠
のことを告げるお手紙を添えて。でも
2人は9月から半年間日本に交換留学で
来るんですけどね。(会えるのが楽しみ)

先生×生徒で何が悪い!?
Vikiへ
なめこにはまっている、と言って
いたので、なめこグミです。
大好きなきのこの山のこれまた
Vikiが大好きな抹茶味があったので
選びました。内容より見た目重視?

先生×生徒で何が悪い!?
Yuneへ
私のイメージでピンクだらけに(笑)
Vikiに対して大好きなたけのこの里
のいちご味です。まさにこの2人の
ための味(笑)Yuneはスイカ好きだったな。
というのを思い出してグミをチョイス。

さてさて、2人は喜んでくれるのか。
そしてHuiはどんな結婚式なんだろ。
ドイツの結婚式に参列できるチャンス
なんて最初で最後だったろうな、なんて。
やっぱり未練がましいかしら?(苦笑)

とっても、どうでもいいドイツへの
荷物の送り方なんですが、最大重量2kg
までなら、定形外(航空便)で十分だと
思います。追跡、保険が効かないんですが
今まで特にトラブったことないです。

しかし、郵便局に行って「ドイツに小包を
送りたい!」
って伝えるといつも「EMS」か
「国際小包」で計算されます。自分で
「定形外、航空便で」と伝えないといけない
のが面倒ですが。しょうがないですね。

先生はまたこの9月に20日間くらい
ドイツに行くそうです。私の誕生日は
1人ぼっちさー。(ルルルー)羨ましい。

でも、ここは堪えて、いつか子どもも
一緒に家族みんなで行きたいと思います。