蚊に刺されてかゆいのは指先?まぶた? ブログネタ:蚊に刺されてかゆいのは指先?まぶた? 参加中
指先かなぁ。ちょうど先生が昨晩
足の中指と人差し指の間という
超マニアックなところをかまれて
身もだえしていました。大丈夫?

ちなみに、なんとっ!当初は22日の
予定だった
クーラー取り付け工事が
1件空きが出たということで、本日
来てもらえる事になりましたヾ(@°▽°@)ノ


これは小躍りするしかありません。
ひたすら暑い部屋でブログを書きつつ
工事の皆さんをお待ちしている次第です。

そして、今日と言えば、先生を朝
見送るときに、ドアを開けてみると
そこにななんと真っ黒な仔猫が。

(  ゚ ▽ ゚ ;)え?(  ゚ ▽ ゚ ;)

私も先生も目が点。すっごく小さい。
恐らく、カイトが家に来たときぐらい?

ここ4階なのに、どうやって上って
きたんだろうか。すごく小さくて
か細い声で鳴いている。先生の足に
まとわりついている。か、可愛い。

そこにお隣さん登場!

「なんか、昨日誰かについてきてみた
みたいで、ずっと鳴いてたんですよ。
下行くなら下ろしてもらえます?」


とのとこで。
先生が階段を下りるたびに、一生懸命
ついていってる。その姿が健気で。

わかってる。官舎じゃ誰も飼えないし。
でも、あんな小さい仔猫、この暑い中
大丈夫かなぁ?車もいっぱい通るし。

はらはら見守りながら、どうする
ことも出来ない自分。なんか切ない。

ど、どうかあの仔猫が誰かに拾われて
可愛がられますように!あんなに
小さいし、愛嬌あるし!あのとき
お隣さんが出てこなかったら、こっそり
匿ってた気がする。あ、危なかった。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、ぼちぼち親しいお友達には妊娠を
報告しつつあります。そんな中

先生×生徒で何が悪い!?
中学時代からのお友達Nちゃん
からは、こんな可愛いカードが!

あまりの嬉しさに早速飾りました。
ちなみに、Nちゃん曰く、私の妊娠報告の
手紙をポストのあるエントランスで読んで
思わず叫んでしまったそうです。(笑)

高校時代親友からも忙しい合間を
ぬっての手紙をもらって、これまた感動。
しかも心温まる内容にちょっとうるうる。

私もクーラーがついたらお返事を早速
書こうと思います!(←早く書けよ)

先生×生徒で何が悪い!?
そして、昨日は久々にKちゃん
2人でランチしてきました。
家までわざわざ迎えに来てくれて
本当に有難い。Kちゃんオススメの
カフェに連れて行ってくれました。

先生×生徒で何が悪い!?
日替わりランチ。
盛りだくさんで健康に良さそう。

それから、ひたすら語る、語る。
お互いの近況を語って、旦那様とのこと
や仕事のこと、義実家とのことなど。

Kちゃんは旦那さん共々A県出身なので、
月に1度、顔見せも兼ねて、お互いの実家で
食事してるらしい。えぇ、嫁さんや(ノ_-。)

同じB型同士というのもあってか性格が
ちょっと似ていて、(ちなみに好みも)
なかなか断れないところや、1人
溜め込んでしまうところとか・・・。

お互い、わかる、わかるーと言いつつ
盛り上がってました。結局、家まで
送ってもらって、そこからさらに車で
話し、気付けば6時過ぎ・・・(どんだけ)

本当に半日付き合ってくれたKちゃん
には感謝しつつ、クーラーつけるので是非
また旦那さん共々遊びに来て欲しいです。

色々辛くなったり、悶々とすることも
多々ありますが、周りの人に感謝する
気持ちを忘れてはダメだな、と改めて
思いました。もちろんブログを通して
励まして下さる皆さんも含めてです。

いつも、ありがとうございます。
これからも頑張ります!('-^*)/