山中知恵 関連情報 2014年9月1日号 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


気がつけばストンと9月突入!

8月31日は夏、9月1日は秋!
って感じがします。

秋といえば「秋のリラックマフェア」。
明日、9月2日(火)からローソンでスタートします。

今回の絵柄は「のんびりネコテーマ」。
にゃんこ好きにはたまらないデザイン!

ネコ派の皆さん要チェックです!

ってここに書く場違い感が好き・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 山中知恵 関連情報 2014年9月1日号 】

※今回、リンク先は新しいウィンドウで開きません。


8月5日(火)は、ヤングアニマル対談企画の収録。

【公式ブログ】
2014-08-05 22:33:07 つ、ついに。

【公式Twitter】
2014-08-05 10:28:14
2014-08-05 14:41:43

オフショット

(C) CHARM

山中知恵-Twitter20140805_BuRgOMvCQAA5_PA

「UP!~トップアイドル養成計画~」の企画第2弾の収録で、
この時はまだ対談相手は伏せられていました。

オフショットは花を手にする知恵さん。
フィルター効果もあり妙に乙女チックでかわいいです。

この対談の掲載は、
8月22日(金)発売のヤングアニマル17号と
9月12日(金)発売の18号になります。

ちなみに、
この日の夜は阪神タイガースが20点を取り大勝。
知恵さんのTwitterも実況で盛り上がりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月6日(水)の20時から、単独ニコ生に出演。

山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第16回 (ニコニコ生放送)

【公式ブログ】
2014-07-31 21:07:52 \(^o^)/
2014-08-05 22:33:07 つ、ついに。

【公式Twitter】
2014-07-31 21:06:16
2014-08-04 12:42:12
2014-08-05 20:38:40
2014-08-05 22:33:01
2014-08-06 13:36:56
2014-08-06 17:14:41
2014-08-06 22:25:13
2014-08-06 22:39:17

スナップショット

◆タイムシフト予約数: 665
◆生放送時の来場者数: 1993人
◆TS合わせた来場者数: 3176人
◆コメント数: 6382

(C) CHARM

山中知恵-単独ニコ生第16回

↑黒髪ツインテールがかわいい!

今回の衣装は阪神タイガースのピンクユニフォーム。
後ろは背番号1で鳥谷敬選手になってます。


山中知恵-単独ニコ生第16回-01

↑ポニーテールを作る知恵さん。この仕草がいい!

「ポニテをほどく仕草が好き」というコメントに応えて、
知恵さんはポニテを作り振りほどいていたけれど、
自分はむしろポニテを作る仕草に断然魅力を感じます。

知恵さんは髪の長い女性ライダーがヘルメットを脱ぎ
髪をほどく瞬間が大好きだそうです。


山中知恵-単独ニコ生第16回-02

↑「今でしょ!」のジェスチャーで
 「あなたの心です」と銭形警部のモノマネ。

女性ライダーの話から「峰不二子的な?」というコメントで、
ルパンキャラのモノマネをする流れに。

「カリオストロの城」が好きなはずなのに、
ラストシーンの銭形警部の台詞を
クラリスキャラで言ってしまった知恵さん。

間違いにコメントでツッコミを入れられ、
知恵さんはツボにハマり1分ほど爆笑してました。(笑)

銭形キャラでモノマネをやり直すけれど、
今度は台詞は銭形警部なのになぜか口調やジェスチャーは
「いつやるか?今でしょ!」のパロディーに。

この一連の流れが最高に面白く、
自分も呼吸ができなくなるくらい爆笑。
個人的に今回一番の笑いどころでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月9日(土)から、
『キラリ☆青春研究所』第2弾の配信スタート。

キラリ☆青春研究所 (YouTubeチャンネル)

(C) キラリ☆青春研究所

山中知恵-キラリ☆青春研究所II-c

山中知恵-キラリ☆青春研究所II-d

山中知恵-キラリ☆青春研究所II-a

山中知恵-キラリ☆青春研究所II-b

↑左が知恵さん

今回も出演は知恵さんと西野小春さんの二人。
舞台は河川敷で、撮影は7月28日でした。

第2弾はもう少し一般ウケを狙ったのか、
ウルトラセブンネタや新房昭之監督的演出(?)といった
パロディーや笑いの要素がちょこっと入っているようです。

知恵さんの劇中劇も見どころ!
台詞も多くて大変そうだけれど頑張ってます。

個人的には、「ねえ目を瞑ってみて」で見せる
知恵さんのいたずらっぽい表情が印象的ですごく好き。

そんな知恵さんの演技に注目しつつ、
出会いと別れの青春ストーリーを楽しもう!

ところでこの作品、無料配信は嬉しいけれど、
どうやって制作費を回収するんだろう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月11日(月)は、
映画『ぼんとリンちゃん』の試写会へ。

【公式ブログ】
2014-08-11 15:27:04 どぅーもどぅーも。

【公式Twitter】
2014-08-11 10:17:29

映画「ぼんとリンちゃん」 (西野小春のオフィシャルブログ)

オフショット

(C) CHARM

山中知恵-Twitter20140811_BuvLJIwCYAA2Ee2

知恵さんは西野小春さんと試写会に参加。
『キラリ☆青春研究所』の野平花男さんの招待?


そして、これをここに書くべきか悩んだけれど・・・
この日の夜、知恵さんは脚にやけどを負ってしまいました。

【公式Twitter】
2014-08-11 20:43:05
2014-08-12 00:38:38
2014-08-12 13:19:08
2014-08-12 14:54:32
2014-08-12 23:46:50
2014-08-20 00:12:46
2014-08-29 11:37:59
(当日のツイートがいつくか削除されてます…)

赤くなる程度の軽いやけどかと思いきや、
実際は水ぶくれができるほどだったようです。

女の子にとって、
ましてやグラビアアイドルである知恵さんにとって、
脚のやけどは相当にショックだったと思います。

それでも知恵さんはパニックに陥ることなく
落ち着いて対処方法を調べ、
しかもみんなを心配させないよう明るく振る舞う姿には
本当に感心してしまいました。

ブログではやけどについて一切触れないのも知恵さんらしい!

全治2週間ということで、現在はだいぶ良くなったようです。
どうか跡が残らないほど綺麗に治り、
心の傷にもなりませんように!

にしても、
こういった緊急事態の時は第一報が入った時点で
事務所側が状況を確認してしっかり対応してほしいところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月14日(木)の17時からはニコ生に出演。

山中知恵&黒宮れいニコ生! (ニコニコ生放送)

【公式ブログ】
2014-08-12 22:28:08 空の木。
  ↑番組名が微妙に改変されてる・・・(笑)

【公式Twitter】
2014-08-12 22:50:02
2014-08-14 08:39:00
2014-08-14 15:23:50
2014-08-14 16:49:13
2014-08-14 21:46:11

2014-08-14 16:35:36 (黒宮れい @rei_Neverland 以下同)
2014-08-14 16:47:38
2014-08-14 18:38:05

(C) CHARM

山中知恵-山中知恵&黒宮れいニコ生!

知恵さんにとって精神的に消耗するなかなか大変な放送でした。

知恵さんは引き立て役を頑張っていたけれど、
今までずっと年下のポジションで来た知恵さんにとって、
お姉さん的な振るまいはまだまだ苦手な感じ。

逆に言えばいい経験になったはずで、
これから場数を踏んでいけば小さい子と張り合わずに受け流したり、
心に刺さる言葉を笑いに変えたりして、
こういった立ち位置もうまくこなせるようになると思います。
(いや、経験豊富な大人でもイラッとくることはあるけれど…笑)

本当にお疲れ様でした知恵さん。



そしてこの日の20時30分から、
山中真由美さんのニコ生にもちょこっと出演。

山中真由美ちゃん11回目のニコ生 (ニコニコ生放送)

【公式Twitter】
2014-08-15 16:51:28

2014-08-14 21:33:28 (山中真由美 @yamamayu0302)

オフショット 1
オフショット 2

(C) CHARM

山中知恵-山中真由美ちゃん11回目のニコ生-c

↑放送開始時、お姉ちゃんのふりをして
 番組をジャックする知恵さん。
 そして芦田愛菜ちゃんのモノマネ。

山中知恵-山中真由美ちゃん11回目のニコ生-a

山中知恵-山中真由美ちゃん11回目のニコ生-b

↑「よーしよしよし」と
 お姉ちゃんの頭をなでる知恵さん。

山中知恵-山中真由美ちゃん11回目のニコ生-d


知恵さんすごく生き生きしてる!(笑)
愛犬ペルちゃんも8歳の誕生日を記念してゲスト出演。

声だけも含めて冒頭14分ほどの出演だったけれど、
なんだかほっとする時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月16日(土)は何かのオーディション。

【公式Twitter】
2014-08-16 08:03:10
2014-08-16 11:00:48
2014-08-16 15:51:06
2014-08-16 20:21:16

珍しく感想を話すくらい、
知恵さんにとってすごく大事なオーディションだったようです。

これは本当に受かってほしい!
どうかいい結果が出ていますように!

そしてこれからもチャレンジ精神全開で
オーディション頑張って知恵さん!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月18日(月)はバラエティー番組の収録。

【公式ブログ】
2014-08-18 21:04:39 今日は素敵な…!♪

【公式Twitter】
2014-08-17 22:17:48
2014-08-18 20:38:18
2014-08-18 20:51:56

いもシス放送部! (おいも屋本舗ブログ)

ささももです☆ (いもうとシスターズ)
みぃな/収録 (いもうとシスターズ)
シェリーでぇーす♡♡ (いもうとシスターズ)
スタート地点 (杏珠オフィシャルブログ)

ばらえてぃー。 (高梨あいのブログ)
2014-08-18 20:15:46 (高梨あい @ai_takanashi)

オフショット 1
オフショット 2
オフショット 3
オフショット 4
オフショット 5
オフショット 6
オフショット 7
オフショット 8
オフショット 9
オフショット 10
オフショット 11
オフショット 12
オフショット 13
オフショット 14
オフショット 15
オフショット 16

(C) CHARM

山中知恵-ニコ生いもシスなう収録-a01

山中知恵-ニコ生いもシスなう収録-a02

山中知恵-ニコ生いもシスなう収録-b01

山中知恵-ニコ生いもシスなう収録-d01

山中知恵-ニコ生いもシスなう収録-d02

山中知恵-ニコ生いもシスなう収録-d03

知恵:はい、ということで、終わりましたー!
   今回はスカパーの、「いもシスなう」という
   新しい番組がこれから始まるということで、
   私がなんと担任の先生ということで、
   いろんなグラビアの極意を教えるという…

   ね、あたしが平々凡々とやってきた9年が、
   ようやく報われようとしている瞬間なんですけれども、
   私の教えで、みんなが成長して、
   たくさんの特技だったり、
   自分の魅力が見つかればいいなと、思います。


知恵さんはMCとして先生役で出演。
後輩にグラビアの極意を色々伝授したようです。

ニコ生を見ると、
知恵さんが普段どうやって撮影現場を盛り上げているかの
一端が垣間見えて面白いです。

知恵さんは終始笑いを織り交ぜて頑張っていたようなので、
きっと面白い番組になっていると思います。


ただ、どうしても気になるのは、
知恵さんが収録後に流した涙。

収録中はテンションを上げて楽しそうに振る舞っていたけれど、
反面、知恵さんは周りとの壁をずっと感じていたのかな・・・
それとも他に思うところがあったのか・・・

言葉にしない知恵さんの思いをもっと分かりたいし、
知恵さんにはずっと笑っていてほしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月22日(金)に発売された
『ヤングアニマル』17号に掲載されました。

ヤングアニマルweb (白泉社)

2014-08-21 10:07:14 (ヤングアニマル公式 @YoungAnimalHaku)
2014-08-22 21:05:37 (ヤングアニマル公式 @YoungAnimalHaku)

ヤングアニマル 2014年 9/12号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

【公式ブログ】
2014-08-22 23:41:22 みてみて!

【公式Twitter】
2014-08-22 23:25:41

収録オフショット


(C) HAKUSENSHA

山中知恵-ヤングアニマル2014年17号p337-320

連載「UP!~トップアイドル養成計画~」の
挑戦企画第2弾の前半として1ページ掲載されました。

今回のテーマは「“バラエティ番組”に出るには!?」。
お笑い芸人・浜ロンさんとの対談です。

なんだけれど、
テーマとは直接関係ない話で知恵さんが暴走!(笑)
知恵さんらしさ全開で面白い記事になってます。
脱線した部分をあえて採用した編集さんに拍手!

この17号は9月11日(木)まで発売中です。
知恵さんの暴走っぷりをぜひチェックしてみてください。


また、この対談のダイジェスト版動画、
「サブカルアイドルのスケールUP!③」も配信中です。

ヤングアニマルDensi

(C) HAKUSENSHA

山中知恵-ヤングアニマルDensi2014.08.22

さすが芸人さんとの対談だけあってトークもすごく面白い!

9月11日(木)までの期間限定配信なのでお見逃しなく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月23日(土)の24時58分から放送された
CBCテレビ『ノブナガ』に出演しました。

野望応援バラエティ『ノブナガ』 (hicbc.com)

2014-08-23 23:43:58 (ノブナガ @cbc_nobunaga)

【公式ブログ】
2014-08-22 23:41:22 みてみて!
2014-08-25 21:58:32 ノブナガ

【公式Twitter】
2014-08-22 14:47:54
2014-08-23 21:15:02
2014-08-24 06:01:53
2014-08-27 15:11:56
2014-08-27 15:13:59
2014-08-27 15:15:10
2014-08-27 15:17:33

これから遅れて放送される地域もあるので、
知恵さんのブログで放送地域と放送時間をチェックしてみてください。

2014-07-26 12:17:51 皆さんに是非見て欲しい!


以下、視聴予定の人はネタバレ注意です。

(C) CHUBU-NIPPON BROADCASTING CO.,LTD.
山中知恵-ノブナガ2014年8月23日-a

山中知恵-ノブナガ2014年8月23日-b

山中知恵-ノブナガ2014年8月23日-c

山中知恵-ノブナガ2014年8月23日-d

山中知恵-ノブナガ2014年8月23日-e

山中知恵-ノブナガ2014年8月23日-f

7月26日放送回のリベンジということで、
今回も山中知恵クイズ5問全問正解で地上波デビューできる
「クイズ!ノブオネア」という企画でした。

今回はファンの方が見事に全問正解。
素晴らしい山中知恵知識でグッジョブでした。
(自分なら絶対不正解・・・)

おかげで知恵さんは晴れて地上波デビュー!

本当におめでとう知恵さん!!!


トークでは上野でスカウトされた話や、
DVD「ピュア・スマイル」が8000本売れ転機になった話、
そしてご褒美にモンブランを食べさせあったりしてました。

知恵さん的には自分らしさを出せなかったようだけれど、
前に出すぎることもなく持ち前の明るさも伝わってきたし、
画的にもすごくかわいく映っていたので、
視聴者にかなりの好印象を残せたんじゃないかと思います。
知恵さんもグッジョブです。

確かに欲を言えば、トークの重心がもう少し
知恵さん寄りになってほしかったというのはあるけれど。

でも今回の出演はすごく意味のある一歩。
これがきっかけでまたテレビの仕事につながりますように!


ちなみに、
この回の収録日は7月22日(火)だったようです。

なので、前回ちょこっと出演した7月26日の放送時には、
すでに今回の収録が終わっていたということに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月24日(日)25日(月)は新作DVDの撮影。

【公式Twitter】
2014-08-24 06:01:53
2014-08-25 20:29:52
2014-08-25 21:06:19

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月26日(火)は何かの打ち合わせ。

【公式Twitter】
2014-08-26 12:35:59
2014-08-26 18:01:24 ←綺麗な黒髪最高!
2014-08-26 21:21:55

オフショット

山中真由美さんと共に打ち合わせがありました。
詳細は不明です。

6月20日の顔合わせから何か進展があったのかな?
なにやら知恵さんの意味深なツイートもあり、
今後の動向がすごく楽しみ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月30日(土)の17時から
秋葉原のおいも屋本舗でイベントが開催されました。

知恵をギュってして! (おいも屋本舗ブログ)

【公式Twitter】
2014-08-29 20:29:22
2014-08-30 11:34:38
2014-08-30 11:42:47
2014-08-30 22:11:25
2014-08-31 00:13:13

衣装は予想外のセーラー服!(夏なのに冬服…笑)
紺ソックスとローファーで高校生バージョン。

知恵さんは高校時代ブレザーだったので、
セーラー服姿は久々に見た気がしてすごく新鮮。
黒髪ストレートにすごく似合っていていい感じ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月31日(日)は、
チャームキッズ撮影会の1部から4部に出演。

【公式Twitter】
2014-08-31 00:13:13
2014-08-31 07:41:36
2014-08-31 08:21:16
2014-09-01 11:28:46

撮影会** (大咲ひかりのブログ)

オフショット 1
オフショット 2
オフショット 3
オフショット 4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【今後の予定】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月2日(火)の深夜1時(9月1日25時)から放送される
「いもシスなう #1」に出演します。

いもシスなう #1 (アイドル専門チャンネルPigoo)
いもシスなう #1 (Pigooオンデマンド)

8月18日に収録したスカパー!の番組です。
知恵さんが先生役のトークバラエティー。

視聴方法やリピート放送の日時は上記のページで確認を。
PCやスマホでの視聴はPigooオンデマンドで。

ちなみに、上記ページ内のサンプル画像は
URLを書き換えると大きいサイズで見ることができるようです。

例:
http://pigoo.jp/pigoohd/reimage/w800/img53faf468d822a_01.jpg
 ↓
http://pigoo.jp/pigoohd/reimage/w1920/img53faf468d822a_01.jpg


ところでPigooといえば、マスコットガール選手権のときに
知恵さんのメイキング映像や座談会が放送されたチャンネルです。
もう4年前の話。すごく懐かしい・・・

山中知恵 『ミス週刊少年チャンピオン #1』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月5日(金)に発売される
『ヤングガンガン』18号に掲載されます。

最新号情報 (YOUNG GANGAN OFFICIALSITE)

【公式ブログ】
2014-08-22 23:41:22 みてみて!

【公式Twitter】
2014-08-22 23:49:19

知恵さんは巻中グラビアに掲載。

WBC第2弾とのことなので、
2014年2月にグアムで撮影された写真の
未公開ショットが掲載されるようです。

「ほわいと・ぼいん・かっぷ」って何?
という人はこの辺で予習を。

山中知恵 『ヤングガンガン』 2014年1号 「White Boin Cup 2014」
山中知恵 『ヤングガンガン』 2014年9号 「PARAISO!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じく9月5日(金)に発売される
『Cream』10月号に掲載されるらしい?

Cream情報局 (ワイレア出版)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月7日(日)は、
秋葉原でイベントが2つ開催されます。

15:00アソビットシティ

ASOBITCITY イベント

◆開催場所: アソビットシティ 6F ベントスペース
◆参加券配布店: アソビットシティ 1F

告知URLが「yamanakachie」・・・


17:00ソフマップ

【イベント】山中知恵『ギュってして 山中知恵 Part2・Part3』DVD・BD発売記念イベント

◆開催場所: モバイル館 4F イベントスペース
◆参加券配布店: アキバ☆ソフマップ1号店 6F/アミューズメント館 7F

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(金)に発売される
『ヤングアニマル』18号に掲載されます。

ヤングアニマルweb

巻末連載「UP!~トップアイドル養成計画~」の
挑戦企画第2弾の後半として1ページ掲載。

同日から対談のダイジェスト版動画、
「サブカルアイドルのスケールUP!④」も配信されます。

ヤングアニマルDensi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月16日(火)23日(火)の22時から、
マイスマTVでヤングアニマル対談企画第2弾の
完全版動画が放送されます。

ヤングアニマルTV (マイスマTV)
マイスマTV

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月25日(木)に、
エアーコントロールから新作DVDが発売されます。

夏物語 (Air control) [OME-186]

夏物語 山中知恵(生写真付き)(数量限定) [DVD] (Amazon)
夏物語 山中知恵 Air control [DVD] (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

2014年4月に沖縄の宮古島で撮影された作品のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上、山中知恵さん関連の情報でした。


知恵さんにとってこの8月は山あり谷ありで、
全体的に見るとテンションは低空飛行だった印象です。

ツイートも少なく、ブログの月間更新回数は過去最低・・・
知恵さんの気持ちがどんどんファンから
離れていっているようで寂しい感じも。

でもそんな時こそ、
精一杯応援したり、励ましたり、(おだてたり、笑)
なんとか知恵さんのモチベーションを押し上げてあげたい!

心地いい風が吹き、いい流れに乗れそうな9月。
知恵さんにとってハッピーな月になりますように!

知恵さん9月も笑顔でファイト!!!