山中知恵 『ヤングガンガン』 2014年9号 「PARAISO!」 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


ワールドカップ・ブラジル大会開幕!

日本は勝ち点0スタート。
厳しい、厳しすぎる・・・

が、厳しくて当たり前なのがワールドカップ!
背水の陣で日本の持つ力を出し切り
なんとしてもグループステージを突破してくれ!

ニッポン!ドンドンドン!
ニッポン!ドンドンドン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、
なかなかのサッカー好きでもある山中知恵さんが掲載された
『ヤングガンガン』9号について書いてみました。


スクウェア・エニックス 『ヤングガンガン』 2014年9号
  (2014年4月18日(金)発売)


ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
山中知恵 | グラビア (YOUNG GANGAN OFFICIALSITE)

2014-04-18 14:01:58 (ヤングガンガン @yg_gangan)

ヤングガンガン 2014年 5/2号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

【公式ブログ】
2014-04-18 14:23:26 サイのパンつ。

【公式Twitter】
2014-04-18 14:09:22


知恵さんは「White Boin Cup 2014」の優勝記念として、
巻中グラビアに5ページ掲載されました。
タイトルは「PARAISO!」。


(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年9号p249

【P249 左ページ】

 PARAISO!

 好評を博したグラビアバトル企画
 『WBC(White Boin Cup)2014』から約3か月…!
 見事、読者の最多支持を集めた
 パッションガール『山中知恵』ちゃんが再登場!
 いろんな意味で“ごほうび”な、楽園グラビアをご堪能あれ☆
 撮影/佐藤佑一

 【『White Boin Cup 2014』って?】
 2014YG No.01に掲載されたグラビア企画。
 4名の“ボイン”自慢アイドルが
 しのぎを削り、読者投票でNo.1を
 決めるバトル形式のグラビアなのだ!


グラビアのつかみである1ページ目は、
「White Boin Cup 2014」で掲載された写真のオマージュ。

今回はグアムの日差しをいっぱいに浴び、
キラキラした明るい笑顔。
言葉にできないくらいすごくかわいい!

ただ、たとえ水着だとしても
プライベートでこんなことをしたら
頭にチョップを入れる・・・(笑)

アンケートハガキの「一番よかった写真」には
この写真を選びました。

この制服姿の知恵さんは髪型も含めて
本当にキュートで個人的にお気に入り。
写真が1枚しか掲載されなかったのは残念!

ちなみに、
タイトルの「PARAISO!」(パライソ!)は、
スペイン語&ポルトガル語で天国や楽園を意味する言葉のようです。
英語の「paradise」(パラダイス)と同じかな。



山中知恵-ヤングガンガン2014年9号p250

【P250 右ページ】

 見るもの全てを魅了する、
 天使の笑顔と圧巻ボディー!


これぞグラビア!
といった感じの爽快な写真。

まぶしげなその弾ける笑顔は
真夏の太陽よりまぶしく輝き胸を焦がす!

ちなみに、
WBC2014と同様、今回もホクロが消されてます。

個人的にはホクロがあったほうが好きだけれど、
知恵さん的には消してもらった方がうれしいのかな。



山中知恵-ヤングガンガン2014年9号p251

【P251 左ページ】

知恵さんも海もビューティフル!
心配された天気も晴れてよかった!

左下の写真はなぜか印象に残ります。
ヤングガンガン11号付録DVDの紙ケースにも使われました。

ところで、
知恵さんが着ているピンクのビキニ、
『漫画アクション』2014年4号の表紙
柴田阿弥さんが着ているものと似ているような・・・



山中知恵-ヤングガンガン2014年9号p252

【P252 右ページ】

室内の写真4枚。
この時は雨だったのかな。(笑)

アップヘアの知恵さんはあまり見る機会がなくて新鮮。

これらの写真もそうだし、WBC2014の写真でも思ったけれど、
このカメラマンが撮った知恵さんは
女の子らしい華奢な感じに見えてかわいいです。



山中知恵-ヤングガンガン2014年9号p253

【P253 左ページ】

 アナタの心・・・イタダキマス。

 【Profile】
 生年月日:1995年1月16日
 出身地:東京都
 血液型:A型
 身長・サイズ:T160 B87 W60 H87
 趣味:ウインドーショッピング
 特技:ダンス

 スタイリスト/KAN
 ヘアメイク/Barber☆Jr
 ロケコーディネート/グアムTV
 デザイン/マントウ西岡


グラビアの締めくくりはサービスショット。

すごく綺麗・・・ではあるけれど、
個人的にこういう方向性は好きになれないかな。

今後、知恵さんに水着をつけない仕事しか
来なくなってしまったら悲しすぎる・・・

ちなみに、
今回の撮影はカメラマンだけでなくヘアメイクなどのスタッフも
WBC2014の時と同じようです。



山中知恵-ヤングガンガン2014年9号p001c

【表紙 切り抜き】

 巻中グラビア
 天然ボインガール!!


巻中グラビアということで、
知恵さんは小さめながら表紙にも掲載されました。

書店やコンビニの雑誌コーナーで
知恵さんを見かけるとやっぱりうれしい!

この写真はヤングガンガン公式サイトの
最新号情報ページでも使われました。
 ↓

山中知恵-ヤングガンガン2014年9号バナー




山中知恵-ヤングガンガン2014年9号p484c

【P484 目次 切り抜き】

目次にも掲載されてます。
表紙と同じピンクの衣装の別ショット。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じの掲載でした。


撮影は佐藤佑一
知恵さんがよくモノマネをしている
芹那さんの写真集も手がけたようです。


撮影日は2014年2月5日と6日。
ロケ地はグアムでした。

撮影当時の知恵さんのブログやTwitterをまとめておきます。

2月4日(火) (この日は移動日で撮影はなし)

【公式ブログ】
2014-02-04 07:28:43 にゅーん(σ・∀・)σ

【公式Twitter】
2014-02-03 23:24:35
2014-02-03 23:59:47
2014-02-04 06:01:04
2014-02-04 06:26:06
2014-02-04 07:00:32
2014-02-04 21:26:21

オフショット 1
オフショット 2

-------------------------

2月5日(水) (撮影1日目)

【公式ブログ】
2014-02-05 05:07:42 大地の恵みよ?笑

【公式Twitter】
2014-02-05 04:53:23
2014-02-05 05:38:23
2014-02-05 16:04:43

オフショット ←隙があってかわいい!

-------------------------

2月6日(木) (撮影2日目)

【公式Twitter】
2014-02-06 21:38:38
2014-02-07 01:24:45

オフショット ←WBCと似たメイクでかわいい!本誌未掲載!

-------------------------

【公式ブログ】
2014-02-07 23:05:40 グアム★
2014-02-12 21:30:34 思ひ出写真

上記の投稿時間は全て日本時間。
日本とグアムの時差は+1時間なので、
例えば5日のブログは現地朝6時に投稿されたものです。

知恵さんもブログやTwitterで書いているとおり、
当時の知恵さんはロケがあるたび天気が荒れるという、
あまりうれしくないミラクル状態でした。

このロケも、確か3日間ともグアムの天気予報には
雨マークがついていたと記憶してます。
実際、撮影のなかった滞在初日は雨に降られたようです。

でも掲載された写真を見ると、
撮影日は晴れたようで本当によかったです。
グアムの太陽に照らされ輝く知恵さんの笑顔は最高!



そして、この撮影のメイキング映像が、
ヤングガンガン2014年11号の
特別付録「アイドルDVD」に収録されました。

ヤングガンガン 2014年 6/6号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

【公式ブログ】
2014-05-17 15:22:22 昨日の出来事♪☺

【公式Twitter】
2014-05-17 11:43:13

(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-a

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号付録DVD

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号DVD-b

制服姿ではしゃぐ知恵さんが、もうたまらなくかわいい!
今回のグラビアで掲載されなかった衣装も見ることができます。

コメントもたくさん収録されていて、
グアムに来た嬉しさでテンションがおかしくなっている(笑)
知恵さんがすごく面白かわいいです。

未見の人はぜひこのDVDも併せてチェックしてみてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回のグラビアは、
ヤングガンガン2014年1号で開催された
「White Boin Cup 2014」のアンケートハガキによる読者投票で、
知恵さんが最多票を獲得したことを受けての掲載でした。

知恵さんの話によると、
どうも2位とダブルスコアでの優勝だったらしいです。

読者プレゼントの応募目的でハガキを送ったであろう
大勢の一般読者から断トツの支持を受けたのは驚くべきことです。
そして知恵さんが読者に認められたようですごくうれしい!

知恵さんにとっても自信になったと思うし、
今後に希望を持てる結果とも言えるのかな。

ファンだけでなく一般読者をも魅了する、
知恵さんの“可能性”にますます期待!






・-----------・ Additional Time ・-----------・

6月7日(土)、スクウェア・エニックスから荷物が届きました。
開けてみると・・・

山中知恵-ヤングガンガン2014年9号懸賞当選

また読者プレゼントに当選しました!\(^o^)/
ありがとうヤングガンガン!

ちょうど今回の記事で紹介したヤングガンガン9号の懸賞です。

アンケートハガキはあくまで知恵さんを
プッシュするために送っているんだけれど、
まさか2回も当選するとはビックリです。
双眼鏡はサッカー観戦に持っていこうかな。



懸賞といえば忘れてならないのはこれ!

6月6日(金)から発売中の『ヤングアニマル嵐』7号で
知恵さんが表紙&巻頭グラビアを飾っています!

ヤングアニマル嵐web
山中知恵 スペシャルフォト (ヤングアニマル嵐web)

ヤングアニマル嵐 2014年 7/1号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

(C) HAKUSENSHA

山中知恵-ヤングアニマル嵐2014年7号p001

知恵さん表紙&巻頭おめでとう!\(^o^)/
表紙の知恵さんは本当に綺麗!


で、この懸賞にまた知恵さんの図書カードが!

山中知恵-ヤングアニマル嵐2014年7号p002c

これはほしい!

その応募用アンケートハガキには
知恵さんのグラビアを評価する項目があります。

山中知恵-ヤングアニマル嵐2014年7号ハガキc

満足」にしっかり○をつけ、
ハガキおもて面の「面白かったもの3つ」の設問には、
」と「」(1.表紙 2.巻頭グラビア)を必ず書きつつ、

感想欄には

「山中知恵ちゃんのグラビアがすごく綺麗だった!」
「山中知恵ちゃんのグラビアがまた見たい!」

といった一言を添えて10通くらい応募しよう!(笑)

締切は7月3日(木)当日消印有効!



そして!

6月13日(金)から発売中の、
『ヤングアニマル』12号にも知恵さんが掲載されてます!

ヤングアニマルweb

ヤングアニマル 2014年 6/27号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

カラー連載「UP!~トップアイドル養成計画~」に掲載で、
知恵さんの企画2回目、最終回です。

同時にダイジェスト版動画の第2回目も配信中!

ヤングアニマルDensi

6月26日(木)までの期間限定公開なのでお見逃しなく!

なお、この動画の完全版が、
7月1日(火)22:00~22:30にマイスマTVで放送されます。

ヤングアニマルTV (マイスマTV)


また、このヤングアニマル12号のアンケートハガキにも、

「山中知恵ちゃんの企画がすごく面白かった!」
「山中知恵ちゃんのグラビアがまた見たい!」

といった感想を書いて必ず送ろう!

頑張る知恵さんをみんなで全力応援!!



それと、

6月1日に開催された書泉イベントの
コメント動画とイベントレポートが公開されました。

山中知恵さん 写真集「烈情」発売コメント ☆書泉チャンネル☆ (YouTube)

【イベントレポート】山中知恵さん写真集「烈情」発売記念サイン会♪ (書泉イベント担当のブログ)

これらも知恵ックお忘れなく!



大阪&名古屋のイベントほんとお疲れ様でした知恵さん!

イベントは終わってしまったけれど
まだまだ続くワールドカップのお祭りムードに乗って
テンションあげて頑張っていこうぜ知恵さん!