常に無言、無表情の奇妙な父が初老ミニーちゃんになった日 in ディズニーランド

意外に好評だった父・進ネタをシリーズ化してみました ~奇妙奇天烈 父・進 Part 1~
奇妙奇天烈 父・進 Part 2 ~ブレーキが摩耗するから減速せず3回廃車になった件~
奇妙奇天烈 父・進 Part 3  ~進 VS イヌガサ~
奇妙奇天烈 父・進 Part 4  ~アメリカ人をも混乱させる進~


の続編でございます


※ 2007 マンゴー事変


元オリンピックスイマーと毎日がネタ

スイカをこよなく愛する進



タイに過去8回行くほどタイ好きな私は、帰国の際スーツケースに3つ忍ばせた密輸入マンゴーを実家で堪能した。


すると母親に


「そこの干し芋パパに持って行って」


と言われたので、何も考えず皿を手に取り進の部屋に運ぶ。



しばらくして



「苦かったなあああ ヘラみたいのが出てきたなあああ」



と苦しむ進。



よく見てみたら、進がマンゴーの皮を全て食べていた。



へらとは種の事ですか?


どうやらマンゴーを食べて皮を放置していた私は、ろくに皿の上の物体を確認せず、


ぺらぺらで茶色に変色したマンゴーの皮を干しイモと勘違いして進の部屋にもっていったようだ。



そして日常生活で神経回路が停止する進は、与えられたので何も考えず食べきったようだ。



娘も娘だが進も酷い。



進譲りの無意識に上の空になる性質の私と、上の空 本家の進との奇跡の連携プレーだ。



もはや誰も何も考えていない。




マンゴー事変を忘れかけた頃、進は胃腸を悪くし40日間も入院した。



私たち家族は真剣に心配してお見舞いに行ったりして、進無事退院。


月日は過ぎ去り、そんなことも忘れていたころ、母親が



「ねえ。。。私ずっと考えてたんだけど、あのパパの入院って・・もしかしてあのマンゴーの皮じゃない?」



と呟いた。


調べてみると、


「マンゴーは漆科の植物で、皮はうるしと同じ毒性を持つので、非常に危険」


とのこと。



((((;゚Д゚)))ガクブル 



誰が何と言おうと絶対あれのせいである。



恐ろしくて進にはその事実は伝えられていない。




ぱぐてん ママ本当に反省してるんだから白目剥いて寝てないでよ。


元オリンピックスイマーと毎日がネタ