つけ麺専門店 無極@野方 | Ramen Story Of L.I

つけ麺専門店 無極@野方

とうとうこの日が来た!!都内に住んでるラーメン好きの夢が叶う日が!!京都に本店を置き関西地区にて絶大な人気を誇り、関西エリアを制したと言っても過言ではない「無鉄砲グループ」の東京初進出店、「つけ麺専門店 無極」が8月10日にオープンしました。


たっちゃんのラーメンストーリー


100%間違いなく今年最大級のラーメン界のニュースはこの無鉄砲グループが都内に進出してきた事ですね!ラーメンに興味がない人には全く伝わらないかもしれないが、本当凄い事なのよ無鉄砲が東京に来たと言うのは!!


たっちゃんのラーメンストーリー


ラヲタはもちろん、東京のラーメン店主もきっと望んでたであろう初の東京進出。去年大つけ麺博にて無鉄砲のつけ麺ブランド「無心」 は食べたけれどその超濃度ド・豚骨つけ麺は絶大なインパクトがありマジ凄かった!


たっちゃんのラーメンストーリー


さらに驚くのが、8月14日に同じ中野区沼袋に無鉄砲グループの母体である無鉄砲として「無鉄砲 東京中野店」が立て続けにオープンすると言うから凄いビックリマーク

元々は無鉄砲のみオープンする予定だったみたいだが、約1km離れたこの丸山陸橋角の処に元ラーメン店の物件があった為つけ麺専門店もオープンさせようと2軒立て続けのオープンになったみたいね。

ちなみに味噌で有名な「味噌麺処 花道」 から徒歩2分位の処に無極はあります。


たっちゃんのラーメンストーリー


そんなこんなで開店2日目のアイドルタイムに訪問してみる並びなし☆やった~と行ってみるとエッ!( ̄□ ̄;)!!


たっちゃんのラーメンストーリー


マジかいなあせるけど終了ではなかったからまだいいか♪てな事で後で再び訪問し開店30分前到着したら前3人に後5人位と全然空いていました。


たっちゃんのラーメンストーリー


通常は食券を先に買って並ぶシステムなので行列に並ぶ前に買う!これは覚えておきましょうね。

時間帯にもよるかもしれないが、12人総入替制との情報でしたが、私が行った時はそうじゃなく普通に空いたら入れる通常スタイルでしたよ音譜多分混んだ時は総入替制になると思われるのでその心構えでいた方がいいでしょう!


たっちゃんのラーメンストーリー

メニューはこんな感じ下矢印


たっちゃんのラーメンストーリー


外にあるメニュー下矢印


たっちゃんのラーメンストーリー


基本メニューは豚骨つけ麺1本のみで開店日にあった、こってり豚骨つけ麺・超こってり豚骨つけ麺・辛豚つけ麺・激辛豚つけ麺・超激辛豚つけ麺は2日目ですでになくなっています。

食後に従業員さんとお話したら、こってりと辛いのは意外にも不評だったらしくスパッとやめてしまったそうです。開店日にこれらのメニューを食べた人は超レアですよ・・・。いずれまた復活すると言う話もあるが、当分は豚骨つけ麺だけになります。

店内はカウンター12席のみで、広い店内なのかと思ってたがそんな事はなく厨房も狭いし元々ラーメン屋の居ぬき使用だからこんなもんかな。2階もあるが製麺室とトイレがあるだけで席はないです。

卓上にはすりごま・おろしにんにく・高菜・紅生姜・日替わり魚粉・スープのたれと豊富に揃っており開店日はお通しで高菜が出されたようだが、今は自分で壷から小皿に取るようになっています。


たっちゃんのラーメンストーリー


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「豚骨つけ麺」¥800+「しめ雑炊」¥100


たっちゃんのラーメンストーリー


麺茹では無鉄砲グループ代表の赤迫氏がしており、バカでかいザルに茹であがった麺を入れ氷水でキッチリ締めておられました!何かカッコよかったな~グッド!

つけダレは一口麺に浸けて食べると、麺にどっぷり絡みまくり思わずにやけてしまう超究極の豚骨濃度を誇るつけダレで、骨の髄までエキスを完全に搾りとったような濃度・粘度のド・豚骨が胃にズシンとくるし、このドロドロ感はヤバイ!ハンパないドロ系で凄すぎる(ノ゚ο゚)ノそして何より旨いです☆


たっちゃんのラーメンストーリー


麺は自家製の極太ストレートで、噛むとすんごいコシがあり弾力性もハンパなく感じ小麦の風味もしっかりと出てるこちらも素晴らしい完成度を誇る自家製麺だ。

知らない人も多いかもしれないが、この麺はあの「中華蕎麦 とみ田」に学んだ自家製麺になり、確か奈良のつけ麺専門店「無心」をオープンする前かオープン直後に製麺をとみ田にて学び勉強しにいったのです。これを聞いた時からこの無鉄砲グループはタダもんじゃないと思い、この豚骨つけ麺を是が非でも食べてみたいと心の底から叫んだのであります~☆


たっちゃんのラーメンストーリー


具は網で炙っている短冊チャーシュー・メンマ・のり・ネギで、チャーシューも旨味が出て美味しい(・∀・)

スープ割りを頼むと、ポットから注いでくれましてこちらも日替わりスタイルのようでして。


たっちゃんのラーメンストーリー


この日はオリジナルブレンドでした!スープ割りしてもそこまで薄まる事はなくつくづくすんごい豚骨ですな♪


たっちゃんのラーメンストーリー


スープ割りした後にしめ雑炊を頼み。半ライスより少なめの小ライスと魚粉が出され!


たっちゃんのラーメンストーリー


スープにそれらをブッコミ魚介風味の豚骨茶漬けとでも言おうかひらめき電球まさに〆の雑炊として最後まで美味しく頂いたえへスープ割りせずまんましめ雑炊でもこりゃあ旨いと思うグッド!


たっちゃんのラーメンストーリー


卓上の魚粉や高菜なども入れても絶妙に合うし自分好みの色んな組み合わせができるのもいい☆


たっちゃんのラーメンストーリー


そして無鉄砲系と言えば味だけではなく接客やサービスも非常に良いと言われているが、店全体をスタッフが良く見てるのはもちろん、「つけダレは途中から温める事もできますので声かけてください!」・「スープ割りもありますのでよければ言ってくださいね!」・「~番さんから麺お願いします!」など全員が一体化しておりほぼ完璧なサービスでした!

お話しても非常に良い人達と言うのが伝わるしこれはファンになってしまうのも納得ねv(^-^)v

いや~旨い☆凄い☆感動☆衝撃☆それが堪能できる豚骨は恐らく無鉄砲グループだけじゃないかな!?

東京にも「きら星」「田中商店」 など豚骨の名店は多数あるが、この味・サービスをしてれば東京でもきっと成功するのは間違いないでしょうニッコリ

さあ無鉄砲の新たなる歴史が始まったクラッカーラーメンやつけ麺に興味ない人も都内に住んでるのであれば1度食べてみてナイフとフォークそしてこの超濃度豚骨でノックアウトされてみてね(^▽^;)

帰りに今週オープンする「無鉄砲 東京中野店」店舗見てきましたが、もう暖簾も出ていて準備万端っぽいですイエーイ

こちらも行かねば(≧▽≦)


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメンつけ麺専門店 無極

ポスト東京都中野区丸山2-1-1

電話03-3338-9998

時計11時~21時(材料なくなり次第終了)

ぐぅぐぅ不定休

パソコン無鉄砲HP