味噌麺処 花道@野方 | Ramen Story Of L.I

味噌麺処 花道@野方

「花道」 に行ってきました。(前回の記事は店名をクリック!)


たっちゃんのラーメンストーリー


基本ここに来る時は夜なので昼に来る事はほぼないのですが、数ヶ月前から金曜のみ弟子の方が担当の限定麺が今月は超濃厚魚味噌つけめんらしくこれは食べてみたく向かったが到着前に売り切れのメールがしょぼん開店から20食とは言え開店2時間でソールドアウトになるとはあせるまあしゃあないねん


たっちゃんのラーメンストーリー


昼のピークの時間帯に訪問したが、前のような行列はなくコンスタントに客が来て満席になるかならないかをキープしていた!


たっちゃんのラーメンストーリー


店内に入ると、オッ!テーブル席が1卓増えていますね。開店当初はカウンター6席だけだったからこれで10席になったね。

従業員も多くなり各自役割が分担され店主は鍋で野菜を炒めるのがメインになったようだ!

メニューはこんな感じだうん↓


たっちゃんのラーメンストーリー


いつもと変わらないメニューだが、6月10日で花道の人気メニューだった番長ラーメン・番長つけめんが都合により終了するようです。

完全に気分は味噌つけモードだったので注文したのは「味噌つけめん」¥780(無料トッピはニンニク)


たっちゃんのラーメンストーリー


前に味噌つけを食べて大変感激した美味さだったので今回はどうか。結論から言うといや~美味い!旨すぎ☆

味噌の甘味とコクがラーメンより感じ、味噌ラーメンは少し後半濃厚スープが重く感じてくるけどつけめんはそれを感じない作り。それでも濃厚味噌スープは健在で麺に浸けても濃厚さは失わず本当美味しいです( ´艸`)


たっちゃんのラーメンストーリー


麺はラーメンと同じく三河屋製麺の太麺で茹で時間は長くかかると書いてあるようにモチモチした食感はつけ麺でもいいわ~♪この麺相当好きよ♪


たっちゃんのラーメンストーリー


モヤシは大盛りにしなかったがデフォでも多くこれだと浸けずらいので、つけ麺では本当少しの量でいいかな。一応こだわりのモヤシのようですがまじで


たっちゃんのラーメンストーリー


チャーシューとメンマもここはかなり美味いけど、特にメンマが超柔らかくて甘味があり久しぶりにメンマで美味しい思う店に当たったv(^-^)v

最後はスープ割りよりメシ割りをした方がオススメですが、今回はこの後もまだまだあるので断念したo(TωT )是非これも試してほしい〆ね☆

客層も女性1人で来てる方が数人いてこれは前ではなかった光景でいい事じゃないか!他の方もつけめんを頼んでる人が多く暑いから頼んでるのかそれともこちらが人気になったのか私も今後つけめんメインかもな~!次どうしようかな~e913


たっちゃんのラーメンストーリー


パソコン花道HP