博多長浜らーめん 田中商店@六町 | Ramen Story Of L.I

博多長浜らーめん 田中商店@六町

3軒目は東京を代表する豚骨ラーメン屋と言われラーメン激戦道環七を制したとまで言われた首都圏に住んでるラーメン好きなら誰もが知ってる天下無敵の田中商店に約1年ぶりの訪問です。


たっちゃんのラーメンストーリー-2010021102040001.jpg


2007年3月28日に環七沿い梅島交差点付近から現在の住宅地よりの場所に移転してきたがマジで人気は衰えをしらず深夜2時近くだと言うのに次から次へと客足が途切れず凄まじい人気には脱帽します(´д`;)駐車場は店から数分歩いた裏側に完備されてるし路中も凄い数で車で来てる人が多いね顔


たっちゃんのラーメンストーリー-2010021102060000.jpg


金色に輝いてるデカイ看板はカッコイイな~音譜店内も大きく明るい店内でテーブル席も多く団体客が来ても余裕で入れるし臨場感ある厨房も見ていて楽しいrm

メニューはこんな感じやじるし(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー-2010021101430000.jpg


たっちゃんのラーメンストーリー-2010021101430001.jpg


トッピングやサイドメニューも多く名物赤オニも今回は頼んでみましたて

注文したのは「らーめん(バリカタ)」¥680+「赤オニ」¥100


たっちゃんのラーメンストーリー-2010021101470000.jpg


移転前は本当に臭く油っこい苦手な豚骨で1年前に食べた時もそこまで美味しいとは思わなかったがやっとここの旨さが今回分かりここの豚骨は美味い☆

大体九州豚骨の店は首都圏に来るとこっち向けにアレンジして食べやすくしてしまうがこちらはほとんどアレンジせず本場にも負けない豚骨100%のド・豚骨スープを提供してくれて、臭いや油っこさは控えめになった感があるけどこのコクがしっかりある濃厚スープは非常に満足感があるぶたいや~美味しいわ二

麺は博多直送の極細ストレートでポキっとした固めの食感が良くあっという間に150gの麺がなくなったビックリマーク

具はチャーシュー2枚・海苔・万能ネギ・キクラゲで、移転前のチャーシューは薄いベーコンみたいのだったが今は小ぶりチャーシューながら肉の旨味が噛み締めると広がる増したいほど美味い肉ですyucha

もちろん替玉(普通)を頼み注目の赤オニを使ってみたyucha


たっちゃんのラーメンストーリー-2010021101460001.jpg


このオススメの食べ方は別器に豚骨スープを入れて赤オニ(辛ひき肉)を溶かし何とつけ麺風にして食べましてこれがまたピリッと辛い刺激に豚骨スープがめちゃ合い絶対赤オニは頼んだ方がいいっすよおおっもったいないけど最初からこれで食べてもいいほど良かったよぐぅ


たっちゃんのラーメンストーリー-2010021101460000.jpg


今の時代様々なな豚骨ラーメン店が多くなってきっているがこの店は永遠に東京を代表する豚骨ラーメン屋として語り継がれるのは間違いないでしょうヽ(゜▽、゜)ノ真夜中車を飛ばしてでも来たい旨さだったこの並びの「田中そば店」 に浅草の「つし馬」 も田中商店の系列店でこちらも文句なしに旨いよ~にや


たっちゃんのラーメンストーリー-2010021102040000.jpg


ポスト東京都足立区一ツ家2-14-6

電話03-3860-3232

時計18時~翌4時

ぐぅぐぅ無休