地震グラフ 管首相はだめだけど反管集会に鳩山では話にならない |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

【震災・地震データ・原発】は【震災関連メニューで探してください。

=======================================================


【鳩山氏のダメなところがブログ更新に出ている】


 上のホームページは、4月11日に撮ったプリントスクリーン。

 そして、下のホームページは今朝のホームページ。


 私は、震災からわざわざ一か月待って、議員さんのHPを見ていたのですが、鳩山兄弟は4月11日時点では震災の内容どころか昨年から放ったらかしだったので、ブログに載せて怒っていたのです。


 すると、今朝覗くと活動報告が載っていた。活動自体はいいでしょうが、今や重要なPR媒体を軽視していた、なおかつ議員の震災を含めた活動を伝えようとしていなかったということが問題なんです。

 こういうところに、その議員の本音や心の中で考えていること考えていようとも軽視していることなどがわかってくるわけですよね。

 こうやって書くと、秘書のせいにする訳でしょうけど(だってちょうど一年前の献金問題でも秘書が罪を被って懲役刑になっていましたよね)、議員であるかぎり、自分の活動を知らせる媒体はテレビやラジオ、新聞、雑誌、HP、TWITTER、そして自らやっていると言っていた2チャンネルなど、こんなことは当たり前のように頭にないとダメでしょう

 

 お金持ちだから党を作ったり金で人を集めたりすることだけができる人で、施政能力は全くないし、党や官僚をまとめ上げる能力もないのは実証済み。「結果」ですよ。鳩山議員は結果を出せなかった。それだけのことですが、それだけで器が小さいということになるわけで終わっています

 宇宙人などと言われていますし自らも認めていますが、その意味としては議員は大きな世界から見なければ政治判断を見誤るという意味もあるのでしょう。これは議員さんの心構えの基本でしょうね。

 システムエンジニアの世界でもシステム全体を見て指示できる人がいなければうまくゆきません。駆け出しのSEが自信を持ちすぎて自分の小さな視野だけでシステムを改良してしまうと、そのシステムはガタガタになります。余談ですが今の30代のSEにこんなことをする人が目につきます。

 管首相はだめですけど、自分のことを棚に上げてダメだという人は、不快極まりないのでどこかに引っ込んでください。



(4/11時点)
        きんぱこ(^^)v  -2


(4/27時点)
        きんぱこ(^^)v  -1


【不気味な静けさ】


 地震は茨城県の内陸部で昨日に一つありましたが、小康状態。

 このまま行ってほしいですね。

 グラフの波からみれば、ぼちぼちまたありそうな気がするのですが・・・。


 グラフの青い棒は震度1以上の回数、ベージュの棒は震度4以上の回数。

 緑の線は、日にちベースで眺めた波長。

 この流れからまたそこそこの地震がくるのかな・・・と感じています。



        きんぱこ(^^)v  -1


        きんぱこ(^^)v  -2