地震グラフ 国産のロボットも登場 |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

-------------------------------

2011/07/31までの集計はこちら

2011/10/31までの集計はこちら

-------------------------------

【国産ロボットも投入】


 ロボットはどんどん投入すればいいと思います。

 これは新聞にも出ていた千葉工業大学の国産ロボット「クインス」。

 真横にこけると心配な感じですが、それくらいは克服しそうですね。

 やはり最初に投入されたアイロボット社のロボット同様、2台1組で運用するそうです。

 しかし・・・アームが無い感じなので入口のドアはどうやって開けるのでしょう・・・。

 いろいろと疑問はあれど、ロボット投入は賛成です。


        きんぱこ(^^)v  -1

【本日、明日くらいにまた大きな地震があるのでは?】


 日本気象協会のデータを基にした日別地震回数グラフを見ていますと、また小康状態になってきています。

 しかし、グラフの凹凸から想像すると、近々大きな地震があることになります。

 このグラフは震度1以上の発生回数を表したものですが、ベージュの部分は震度4以上の発生回数を表しています。


        きんぱこ(^^)v  -2

        きんぱこ(^^)v  -1