タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

4月に入ってから寒い日が続き、また石油ストーブにお世話になる日々。
久々に実家へ泊まりにきました。
母とあれこれ話したいな~って思っても、何にもしなくていいと思う安心感からか21時に爆睡(笑)
朝起きたら、もうご飯ができていました。ありがたや^^

さて、そんな寒い日は「カレーが食べたい!」のリクエストで、バターチキンカレーを作りました。

ヨーグルトに漬け込んだ胸肉はしっとり柔らか、トマトピューレのおかげで煮込み時間も少しでできちゃいます。

タラゴンのレシピ-Oixi 鶏胸肉で本格バターチキンカレー♪ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

鶏胸肉で本格バターチキンカレーができました~♪
もちろん鶏もも肉でも大丈夫、お好みで。

お好みでスパイスを増量してください。
牛乳を生クリームにすると濃厚に。トマトピューレがなければ水気をきったトマト缶で!

付け合わせは適当ナン(笑)とグリーンリーフ、レンコン、オリーブ、胡桃のサラダにウォッシュチーズのピエダングロワも一緒に。ちょりままの白フレンチドレッシング を添えたらさっぱり美味しかった( ´艸`)

前回の記事へのお返事→こちらへ☆

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

一緒に合わせた飲み物は毎回ヨーグルトサロン でも登場する、ブルガリアの飲み物・さっぱり塩味ヨーグルトドリンク「アイリャン」 。通常は塩味なのですが今回はフルブラを使って少し甘めに♪

『いちごのアイリャンカクテル』
・ヨーグルト 100g
・水 100ml
いちごのフルーツブランデー  大1
・生のいちご 3つ
・いちごジャム 大2(お好み量で)

全ての材料をブレンダーで混ぜ合わせたらできあがり。

このアイリャン、二日酔いの次の日にもおすすめ。あの琴欧州さん もガブガブ飲んでいるそうですよ♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

我が家の桜情報~こんな感じで、ぽつぽつと。毎日少しずつかわいく咲きはじめています♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

雨の日は、2人仲良くお絵描きしたり。
けんかばかりしてもやっぱり大好きでくっついています。いいね~こういうの( ´艸`)


↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ヤマキさんのHPで「ホメられ料理 大公開」 しています、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪

Today's picking up!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆バジルナッツチーズの生ハム
ナッツの食感と生ハムの塩気、レーズンの甘みがアクセント!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 釜揚げしらすと青海苔のリゾット by タラゴン
磯の香りがふんわり~大人はたっぷりの粗挽き胡椒をかけて、冷えた泡とあわせたいです^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 梅アボサーモンの美肌丼 by タラゴン
5分で完成、わさびと梅の相性抜群。はちみつ梅を使ってまろやかな酸味が最高です。