おはようございます~(*^▽^*)♪
昨日耳鼻科に行ったら、鼻水風邪でした。
またちょりのお薬主任の出番です。(結構イソイソしてる。)
私ももらったようで・・・喉が痛い!!
ひたすら水分をとって、鼻水かんでます。チーンっとね。(→o←)


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
ちょりはディップでもドレッシングでも白い色のが好き。
マヨは苦手なくせにね~~~。笑
フレンチドレッシングの白濁したタイプに仕上げました。
ヨーグルトを使ってオイルも少なめだからとってもヘルシー!
混ぜるだけで出来るおうちドレッシングはやっぱり重宝します♪^^

ちょりまめ日和
生野菜、温野菜。お好きなものでどうぞ☆
たっぷりかけても安心美味しい。
チーズを使ったディップタイプのノンオイルシーザーディップ
こちらもオススメですよ。^^

食器白フレンチドレッシング
材料費(目安):35円・1人10円
材料 <2~3

ヨーグルト---大さじ3
水---大さじ1
酢---大さじ1
油---小さじ2
砂糖---小さじ2
塩---小さじ1/2
こしょう、ガーリックパウダー---各少々

作り方

1.材料を合わせてよく混ぜる。


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・鯖の塩焼き たっぷり大根おろし
・温&生野菜@白フレンチドレッシング
・ごはん
・わかめと油揚げの味噌汁

金曜だというのにしっぽりTHE和定食。
サラダが無性にたべたかったので、サラダは洋風・・・。

じゃ、和定食じゃないじゃんね。
って1人でツッコミいれてみる。(-ι_- ) ・・・

鯖がたべたぃーー!!やきたいぃー!!
たっぷり大根おろしがぁーーー!

いつもはちょりとシェアしている半身の鯖。
結構1人ではボリューム感あって、お腹がいっぱい。
1品少ないおかずでも食後の果物が入らないほどだった。(^~^;)
やるな。塩鯖よ。


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
私のサラダにもドレッシングかけてくれたちょり。

かけるとかちょんちょんするとか。
子どもって結構好きです。

これで楽しく食べてくれるきっかけになれるのもいいことだよね。

お味噌汁→ごはん→野菜→鯖

この順番で一皿ずつ食べていったちょり。
そりゃ、鯖についた時点では1/3ちょっとしか食べれない。

でもいつも通りといえばいつも通りだったのかな。

ちょりまめ日和

ん~~~パクっ!!

かけたスプーンをそのまま口に。

あのぅ・・・公共のスプーンなんっすけどね~。

「ん~~!」って。

って。。。|;´・ω・`|ゞ


今日は近くの小さな映画館でドラえもんがやってます。
ちょり、映画館デビューしようと思ってます。^m^


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和