タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

恒例のヨーグルトサロン@ブルガリアンダイニングソフィア が2/23(土)に開催されました。
今回は募集をかけたその日に予想を上回るご応募をいただいてビックリ^^

いつもより品数が多かったせいもあり、そしてお母さん(レストランのスタッフの方の通称)がお休みだったこともあり私たちはかなりのばたばたでしたが、無事スタートしました♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

いつもの通りザルを使った簡単水切りヨーグルトのレクチャーを終え、ヨーグルトづくしのお料理スタート!
(こちらの写真はゲストとして来てくれた、友人の麻子からいただきましたー♪)

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

・ローズ風味のアイリャンカクテル ・水切りヨーグルトの24Hと1Hの比較 ・ヨーグルトパン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

私たちが作らせていただいた前菜盛り合わせは、手前から…

ひらひら大根のオイマヨ胡麻サラダ by.タラゴン
パクチー&クルミの入ったコールスロー by.wacame
牡蠣のポン酢クリーム炒め by.タラゴン
鶏の唐揚げヨーグルトソース by.wacame


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回は手軽にヨーグルトを料理に使ったいただきたいということでディップ系もご提案しました。
エビベジ の美味しい野菜スティックと一緒に。人参はビックリするくらい甘いんです、もちろん皮付き^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

右側は私の作ったこく旨ヨーグルトシーザードレッシング 、wacameちゃんはヨーグルトツナソース を♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

・スネジャンカ ・ヨーグルトの温かいチャウダー ・ブルガリアンムサカ ・ほうれん草のキュフテ

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

途中お酒好きなゲストの方々のリクエストで何と~ブルガリアンワインも振る舞われました≧(´▽`)≦
↑(注:通常はお酒なしの会ですが、、今回は特別にお出しいただきました!)

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

デザートはヨーグルト、ミルク2種のブランマンジェの食べ比べ、ティラミス、ヨーグルトアイスの盛り合わせ

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こちら私が大切そうに持っているのが、ブルガリアで使われているヨーグルトの壷。
ブルガリアでは5月に、植物に付着した朝露に含まれる自然界の乳酸菌でヨーグルトを作る伝統があるそう。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回も楽しく盛り上がったヨーグルトサロン、最後にゲストの方からお花をいただきこの笑顔♪
いつもお世話になりっぱなしのwacameちゃん と( ´艸`)

今回はゲストでいらしたブロガーの槙 かおるさん がすてきなお写真を撮ってくださったのでお借りしました。

来月も23日に開催です、またブログで詳細やお申し込み方法などをお知らせいたします。

前回の記事へのお返事→こちらへ☆


↑「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック↑



↑サントリーさんのHPでNEWフルブラレシピも公開中ですよ~本当に美味しいです→

   



レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中~♪