タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

この週末イベント続きな忙しい2日間でした♪
土曜日は大好きな仲間達とちゃんこパーティーで、いきつけのちゃんこ屋さんでおおはしゃぎ。
その様子はまた今度ご紹介するとして…こちらは昨日の写真。

仲良しなお料理ブロガーのユキコタロウちゃん勇気凛りんさんヘレナちゃん やお料理系の方たちやおこちゃまたちをお招きしてポットラックパーティーを開催しました。
みてみて~すごい豪華すぎでしょ。
さすがお料理をされているだけあってテーブルいっぱいに美味しい料理の数々~

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

もう早く呑みたくて…あまりキレイな写真はないのですが(笑)
先付けは前菜3種盛り、いちじくの生ハム巻き 胡麻ヨーグルトソースで・炙りしめ鯖・帆立の穂紫蘇ソテー 焦しバターソース。本当は5種にする予定が‥ベビ花が眠くて大号泣で三種になってしまった><

和紙に押してある篆刻は今年自分で掘った「純子」という印です^^

その奥に見えるのはユキコちゃんが作った魚介のマリネ?とかサラダとか、リエさんが作ったローストビーフとか←詳細は覚えてないけどどれも絶品!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

あとは子供達に~定番リクエストのオイスター舞茸ごはん。(『タラゴンさんちの大満足ごはん200』 のP.14)
左奥にみえるのが、ヤマキさんのHPデ動画レシピ紹介しているコリコリ根菜とお豆のマリネサラダ の海老入り!

パンももちろん手作り、これもイチジクのもどちらもおいしかったー!
奥にどーんと積み上げたユキコちゃんのはライスコロッケ、野菜たっぷりミートソースでいただくんです^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~-フルブラ

写真がイマイチだな~酔っていたのか?私(笑)←何枚かぶれてたし‥w
宴も中盤にさしかかってきたところでフルブラを味見していただきましたよー。

手前からメロン、みかん、すだち、バナナシナモンレモン、ベリーミックスバニラ、ラズベリー。
どれが一番おいしいの??って今朝もFacebookで友達に聞かれたのですが…えーーー
どれも 美味しい~♪

この記事でかきました が、トニックウォーターが一番呑みやすいのですが昨日は豆乳割りも作りました。
フルブラはフレッシュフルーツを漬込むので、本当に香りがいいんです^^
香りの強いもの、例えばバナナやベリーミックス(ブルーベリーとラズベリーとバニラ)はミルク系があったり。
みなさんも大絶賛していましたよー。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

もうお腹いっぱいだ~><ってペースダウン中にも関わらず…帆立のカルパッチョも追加で作っちゃいました♪
ヘレナちゃん手作りのポン酢と柚子胡椒、穂紫蘇、熱したごま油をかけたもの。あっという間に完食!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

楽しい宴の最後はりんりんさん手作りのアントルメ~!!!
きゃーー、これ手作りなんてあり得ないすごさ、美しすぎるー。奥のケーキもすごくキレイでしょ、最高です♪
濃厚なチョコ、大人の味~。

コーヒーと紅茶を入れて再びしゃべり倒す大人たち。子供達もすっかり仲良しに。かわいいな~!

そんなこんなで本当に楽しい時間はあっという間でした。
みなさま~遠いところ本当にありがとうございました、また開催しましょうね^^

前回の記事へのお返事→こちらへ☆

割烹白だしの料理レシピ

割烹白だしの料理レシピ 、どしどしご応募ください♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

サントリーさんのHPでフルブラを使ったオリジナルレシピを掲載させていだいています→


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 3day献立レシピ by タラゴン
今回は和洋中を盛り込んだラインナップです。ぜひチェックしてみてください!

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
レシピブログのインタビュー記事 はこちらをチェック!



『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
集英社より発売しました、詳しくはこちらで。
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

twitter であれこれつぶやき中♪