タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

飲み過ぎた次の日 とか寒い日には、こういう温かいのが食べたくなります♪
ふわふわ豆腐と赤魚をさっととろみをつけて、卵のあんかけにしました。
奥にちらっと見えるのは牛蒡のにんにくマヨグリル 、トースターで10分で完成しちゃいます。

タラゴンのレシピ-Oixi ふわふわ豆腐と赤魚の卵あんかけ by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

15分でできちゃう、ふわふわ豆腐と赤魚の卵あんかけができました~♪
そのままでもご飯やおうどんに乗せてもほっとする味。
お好みで卸し生姜と一味をふってどうぞ!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お豆腐レシピならイタリアンな葱味噌崩し奴 がおすすめ。
水切り豆腐を使って簡単奴は、手でちぎった豆腐とレンジ加熱した葱に味噌ダレを和えるだけ。
さっぱりおいしい一皿は五分でできちゃう簡単レシピ♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

バレンタインデーに子供達にはたこ焼きシュー をあげたのですが彼にはこちらを。
定番だけどゴディバ のチョコレート♪
よく見ると同じ種類が二個ずつ入っているでしょ、一緒にたべる時に喧嘩しないようにと思って^^

前に書いたのですがかなりチョコ好きになってしまいました。
昔母が、30歳過ぎてから梅干しやあんこが食べられるようになった…ということがあって驚きましたが。。
まさか私も甘いものが好きになるなんて!!

未だ激甘系は苦手ですが、それもいけるようになっちゃうのかな~(笑。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログ×子育てスタイルにて『入園・入学シーズン応援特集 』がスタートしました!!
私はお肉メインのページで、ほっくり南瓜とベーコンのバター醤油煮 を掲載しています^^
レンジで簡単にできるレシピ、お弁当にもぴったりですよ。

                 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログのインタビュー記事 です、よろしければのぞいてみてください!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

11月7日に初のレシピ本『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
を集英社より発売しました、詳しくはこちらで。 今回なんと200ものレシピを盛り込んだ1冊になっています!!
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の3日ごはん♪vol.18 by タラゴン
12月の献立レシピは浅蜊、カレイ、牛しゃぶ肉をメインに20分でできちゃうラインナップ。
ご飯にもお酒にも合う一品でおすすめです、チェックしてみてくださいね♪

お返事はゆっくり伺いま~す。↓ ぽちんと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 豆腐ステーキ 粒マスタード照焼きで♪ by タラゴン
粒マスタードの照り焼きがこっくりおいしい豆腐ステーキは、水分もでないのでお弁当にもおすすめ!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆豆腐とはんぺんのふわふわツナオムレツ
材料をちぎって乗せて焼くだけのふわふわツナオムレツ。レンジを併用するので焼き時間も短縮。