タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昔、マメ嫌いなのがうそだったかのように今は豆好き。
いつもストックしています!
今日は以前もご紹介しましたが、カリポリって止まらないおつまみをご紹介しますね^^

カリポリガーリックチリビーンズ

材料:
・蒸しサラダ豆 1パック
・チリペッパー 適量

A
・にんにくすりおろし 小1/2
・塩 適量
・粗挽き黒胡椒 適量
・サラダ油 小1(又はグレープシードオイル)

作り方:
1.ボウルに豆を入れAを入れてよく混ぜる。
2.170℃のオーブンで25~30分、カリッとするまで焼いたらチリペッパーをふりできあがり~。

これ、カリカリでホント止まらないんです。
酔っぱらっていてもできるので家呑み必須なおつまみで…ぜひお試しください!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お豆と言えばぽっくぽくジャンクなお好みビーンズ もおすすめ、冷めても美味しいのでお弁当にも!
大豆に水煮、我が家では煮物にすると子供には不人気なんですが、これは大好きみたい^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さて昨日の朝はユキコちゃん からいただいた手作りスコーンとチョコチーズバーとジンジャーミルクティで。
前回もらった時私の寝ている間に食べられてしまったので、今回は子供達がでかけてからいただきました^^
下にちらっと見えるのはエルリックさんに行った時めめちゃん にいただいたキュートなプレゼント♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はヴァレンタインだったので息子達にはシュー を焼きました。
連日チョコ系は作っていたので、私も家族も飽きているかと思い、シンプルシュークリーム♪
…のつもりがクリームを入れる時にしぼり袋に入れるのが面倒でスプーンを使ったら失敗><

という訳でチョコを溶かして上からかけて、ピーラーで削ったミルクチョコと抹茶でデコレーション。
たこ焼きシューになりました。子供達にめちゃウケ!!!よかった、よかった^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こちら、昨日彼がもらってきたチョコで私のイチオシ♪
煎餅屋のチョコクランチ 、パッケージもかわいいし美味しくて‥‥夜なのにひとつ食べちゃいました^^
チョコが食べられるようになったらこういうのがすっごく嬉しい、もっと貰って来て~(笑)

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

掲載のお知らせです。
献立クラブ さんのトップページにて今日~3月14日まで「タラゴンの挿し木」をご紹介してくださっています。
シャキシャキほうれん草の洋風胡麻和え をピックアップされています、ぜひチェックー!

遅いペースですが、子供達のクラスにもインフルエンザがやってきました。恐ろしい…
お願い、うつらないで><

                 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピブログのインタビュー記事 です、よろしければのぞいてみてください!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

11月7日に初のレシピ本『タラゴンさんちの大満足ごはん200』
を集英社より発売しました、詳しくはこちらで。 今回なんと200ものレシピを盛り込んだ1冊になっています!!
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の3日ごはん♪vol.18 by タラゴン
12月の献立レシピは浅蜊、カレイ、牛しゃぶ肉をメインに20分でできちゃうラインナップ。
ご飯にもお酒にも合う一品でおすすめです、チェックしてみてくださいね♪

お返事はゆっくり伺いま~す。↓ ぽちんと応援していただけると嬉しいです♪
                 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ