タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

何だか今週はぱっとしないお天気ですね><
7歳児・太郎は土曜日に授業参観だったため今日は代休、二人でリビングのテーブルに座り勉強やら仕事やら…
そんな1週間のスタートです。

さて今日のレシピはレシピブログさん からいただいたプライムカレーを使ったレシピをご紹介しますね♪
お弁当やお夜食にぱぱっとレンジで作れる簡単ごはん。

『レンジで5分ノンオイルカレー焼きそば』
材料:(1人分)
・焼きそばの麺 1玉
・キャベツ 3枚
・椎茸 1枚
・ソーセージ 3本
・小ねぎ 4本
プライムジャワカレー  1/2皿分

作り方;
1.キャベツを千切りにしてルクエの底に敷く。
その上にほぐした麺をのせ5mm幅に切ったソーセージ、椎茸、ねぎを乗せる。
2.カレールーを崩しながらまんべんなくちらし、蓋をし500wで4分加熱したらできあがり。
よくまぜてお召し上がり下さい。




タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レンジに入れる前はこんな感じです。
お好みでミニトマトを一緒に入れたりソーセージをベーコンやしらすにしても可!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レンジで5分ノンオイルカレー焼きそばができました~♪
キャベツのしゃきしゃき、カレーの香りがふんわりと広がります。
カレーの辛さはお好みで!
薄焼き卵で包んでオムソバにしてお弁当に入れたりするのもオススメです^^


さてさて、土曜日は授業参観だったのですがこの記事 でも書きましたが次郎さん発熱><
三時間にも及ぶ長丁場な授業参観、彼と交互に行く事に。
学校探検したり音楽したりと頑張っていました。公立の小学校は音楽も担任が教えるのですね、大変だ!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そして日曜日、午前中ばばーっと仕事を済ませ、叔母と両親と一緒にランチへ@野田岩。
白焼きと蒲焼きが両方楽しめる「かさね菊」、デザートにはグレープフルーツゼリーがつきます。
iPhoneで撮った写真イマイチですが、スタミナ満点おいしかった~☆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

その後「マリンタワー に登りたい!!」という次郎のリクエストで、山下公園へ。
20数年ぶりに登ったマリンタワーですが、去年リニューアルしたようでとってもきれい♪
少しガスっていたので遠くは見えませんでしたが、横浜を一望できて「捨てたもんじゃないね!!」と彼とトーク。

横浜市民なら月ごとに『割引の区』があるようで、その月なら半額。
ランドマークタワーとはまた違った景色が一望できるので、おすすめです。

そんなこんなで山下公園をぶらぶら散歩したりカフェに行ったり、帰りにワールドポーターズ に寄ってカリカリのバケットを買いみんなでかじったり…って有意義な休日を過ごしました。
次回は実家に車を置いてお弁当を持って、自転車で来たいな~。なんて話していました^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

oixiはなれ。にupしましたイカとニラのさっぱりヨーグルトマヨサラダ 梅雨の時期さっぱりとしてオススメです。
爽やかな酸味のきいたサラダはイカのぷりぷり、ニラのシャキシャキ。食感の違いが最高です。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.11 by タラゴン
さてさて先日ご紹介していた献立レシピをまとめました、もうすぐOisixモバイルで6/16~販売開始です♪
ぜひチェックしてみてくださいね^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

OixiとStaubのコラボ企画で、ストウブ・サマーベジ・レシピアワード のページがオープンしました~♪
私も参加しています、詳しくはこちらのページ をチェックしてみてくださいね^^

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi アボキャベツの桜えび塩焼きそば by タラゴン
キャベツが甘くてしゃきしゃきなアボキャベツの桜えび塩焼きそばは仕上げに粗挽き胡椒をふるとアクセントに。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

 タラゴンのレシピ-Oixi 鮭と白菜のあんかけ焼きそば
鮭と白菜のあんかけ焼きそばはとっても簡単、呑みの〆に「お腹空いた~!!」と騒ぐ友人に作る事も多々^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 5分で!鶏ナンプラーのノンオイル焼きそば
5分で簡単、夜食にぴったりの鶏ナンプラーのノンオイル焼きそば♪
今回はピーマンですが、ニラや葱など水気の少ない野菜ならなんでもOKです。