タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日セルバチコと明太子のピリ辛和えパスタの記事 でご紹介しましたイタリア野菜のセルバチコ♪
セルバチコ=ルッコラの野生種、別名ワイルド・ルッコラでゴマ風味が効いてぴりりと辛いお野菜!
今日は包丁無しで簡単にできるガレットにしましたよ~。

昨日幼稚園のじゃがいも堀で大きいじゃがいもをたくさん掘ってきた次郎。
堀たては新鮮でたわしでこすると皮もするするむけちゃいます^^

オリーブオイルでかりっと焼けば付け合わせにもおつまみにもオススメ♪

タラゴンのレシピ-Oixi セルバチコとじゃがいものカリカリガレット by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

セルバチコとじゃがいものカリカリガレットができました~♪
外はかりかり、中はもっちもちでおつまみにもぴったりですよ^^

夕飯のおかずに作ったのに、味見したい!という子供たちと食べきっちゃいました(笑。
じゃがいもと合わせるとセルバチコ特有のほろ苦さもマイルドになるので、子供ももりもり食べちゃいます。

今日はドレミファームさん のオーガニックなセルバチコを使いました、気になる方はこちら をチェック!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

冒頭にもちらっとお話しましたが、三歳児・次郎さん。
たくさんのじゃがいもを掘ってきましたよ~、その数なんと26個!!
これはおつかれさまだったね~、帰りのバスでも爆睡していました…

夕飯は鮭とキノコとじゃがいものクリームパスタとポテトサラダ、まさに芋づくし☆

そして疲れたのか、夜中から発熱><
さっきまで元気だったのにと思いつつ、何だかね~子供って大変です…

今日は7歳児・太郎の土曜参観で家族参加しようと思いましたが…看病中ですガーン
という訳でいただいたお返事にはゆっくり伺いま~す。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.11 by タラゴン
さてさて先日ご紹介していた献立レシピをまとめました、もうすぐOisixモバイルで6/16~販売開始です♪
ぜひチェックしてみてくださいね^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

OixiとStaubのコラボ企画で、ストウブ・サマーベジ・レシピアワード のページがオープンしました~♪
私も参加しています、詳しくはこちらのページ をチェックしてみてくださいね^^

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

椎茸のカリカリガーリックマッシュ詰め
外がカリッと椎茸のカリカリガーリックマッシュ詰めは、にんにくをきかせたマッシュポテトがお酒と合う合う^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


☆あの味!カリカリベーコンポテトパイ♪

外はカリっと中はとろりのまさにあの味、一度作ったら絶対はまっちゃう^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi キャベツとじゃがいものほっこりポタージュ
キャベツとじゃがいものほっこりポタージュは野菜の甘みがでて優しい一品。