タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日はぽかぽか天気ですね~♪
一週間くらい風邪にやられていましたが、なんとか治りぼちぼち再開します…
先週はもうぐったぐたで参りました。年々治りが遅くなっている気がする~残るは鼻と喉のイガイガかな。
たくさんの方にご心配いただき、コメントやメッセージ、ツイッター、メール等など…ありがとうございました^^

さてさて、今日はこの記事 でご紹介しました香り高いイタリア野菜のセルバチコを使った簡単和えパスタ♪
セルバチコ=ルッコラの野生種、別名ワイルド・ルッコラでゴマ風味が効いてぴりりと辛いお野菜!

『セルバチコと明太子のピリ辛和えパスタ』
材料;(1人分=10分)
・セルバチコ 50g(ルッコラで代用可)
・パスタ 80g

・明太子 30g
・牛乳 大1
・醤油 小1/2
・バター 10g
B
・すりごま、刻みのり 適量

作り方;
1.たっぷりの湯に塩を入れ、パスタをゆであがり1分前まで茹で始める。
2.ボウルにAを入れよく混ぜる。このとき、バターは溶けてなくてもよい。
3.①が1分前になったら4cm幅に切ったセルバチコを入れ、茹で時間まで茹でる。
②のボウルに加えさっと絡める。器に盛り、Bを添えたらできあがり。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

胡麻の香りがふんわり、セルバチコと明太子のピリ辛がとまらないパスタができました~♪
呑んだ後の〆に出したら、もっと呑みたくなる~って言われちゃいました^^
セルバチコのしゃきしゃき感と香りが最高!

和えるだけなのでとっても簡単、お一人様ランチにもおすすめですよ。
今日はドレミファームさん のオーガニックなセルバチコを使いました、気になる方はこちら をチェック!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

この休日、アメブロさんからご招待いただいて素敵なイベントに参加してきた7歳児太郎♪
クラフトフーヅ ★パパとお子様で作る「カルボナーラ」料理教室』という父の日イベント。

パスタ好きの太郎は張り切ってパパと渋谷に向かいました!
調理のほとんどは子供がやるそうで、皮をむいたり切ったりととても頑張ったそうですよ^^
結構なボリュームだったそうで「お腹いっぱいになっちゃった~☆」とご機嫌の帰宅でした。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こんなにおいしそうにできあがりました~、サラダも作ったそうです。
レシピもいただいてきたので、いいね~。ぜひ今度ごちそうしてね♪

【先着60組】クラフトフーヅ★パパとお子様で作る「カルボナーラ」料理教室にご招待♪ ブログネタ:クラフトフーヅ★パパとお子様で作る「カルボナーラ」料理教室にご招待♪ 参加中

さて、昨日は洗濯用洗剤がきれてしまって渋々休日のコストコへ。
ここはね~休日行くもんじゃないんです、本当は。
案の定長蛇の列、車も停められないので私だけ下ろしてもらって必要なモノだけぱぱっと買いました。

…といってもどれもこれも大物なので、ぱぱっと担いで車まで持っていけるほどでもなく一苦労。
その間子供たちは八景島をお散歩したりいろいろね~。

そういえば戦場カメラマンの渡辺陽一さんをお見かけしました、ものすごくかわいい赤ちゃんと奥様と一緒に。
かわいい赤ちゃんはご自身がだっこ紐をしてあやしたりして、いいパパだな~ってほっこりしました^^

とはいえ、次回からはやっぱり平日に行かなくっちゃ。
あの混みようには耐えられません><

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

OixiとStaubのコラボ企画で、ストウブ・サマーベジ・レシピアワード のページがオープンしました~♪
私も参加しています、詳しくはこちらのページ をチェックしてみてくださいね^^

いただいたお返事にはゆっくり伺いま~す。

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→料理ランキング 参加中です!

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓

Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok
Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
 タラゴンのレシピ-Oixi 【別茹で不要】豚と春菊のバジルクリームパスタ by タラゴン
別茹で不要、生クリームもなしでとろーりこっくりなカリカリポークと春菊のバジルクリームパスタ♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ほたるいかと春キャベツとトマトのパスタ♪ by タラゴン
春が口いっぱいに広がるほたるいかと春キャベツとトマトのパスタ、ほたるいかのワタの旨味とコク。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆こっくり濃厚アボ明太の和えるだけパスタ♪
パスタの茹で時間でできちゃうこっくり濃厚アボ明太の和えるだけパスタはポイントもコツもなし!


幸せを、パラパラしよう!クラフトのパルメザン ※PC
幸せを、パラパラしよう!クラフトのパルメザン