$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はすごい雨でしたね><
朝起きるとこの湿気・・・じめ~べた~って感じ。
うーーー、吸い取ってしまいたい!!まぁ、これが梅雨なのですね。

さて、今日はランチにぱぱーーっと作る簡単パスタをご紹介。
茹でパスタに材料を和えるだけ、シンプルだけどやっぱりおいしい一品です^^

『こっくり濃厚アボ明太の和えるだけパスタ♪』
材料(2人分)
・パスタ 160g
A
・明太子 40g
・アボカド 1/2個
・めんつゆ 大1(三倍濃縮タイプ)
B
・かつおぶし 1パック
・胡麻 大1

作り方;
1.たっぷりの湯に塩味を感じるくらいの塩を加えパスタを規定時間まで茹でる。
ボウルにAを入れ茹で上がったパスタを入れ和える。
器に盛りBをたけたらできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

パスタの茹で時間でできちゃうこっくり濃厚アボ明太の和えるだけパスタができました~♪
ポイントもコツもなし!
和えるだけなのでホント簡単。
バターや粉チーズを加えればよりコクUP、お好みで^^

今日は生フィットチーネを使ったので、茹で時間はなんと3分!!
あっという間にできあがりでした、こういうお急ぎ系助かります☆

「こっくり濃厚アボ明太の和えるだけパスタ♪」いかがでしたか!
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(6/15up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ジャガシーザーのバーニャディップ by タラゴン
シーザー味のジャガデップを野菜につければ、これでもかってくらいたべれちゃうおいしさ。
じゃがいもの大きさによってディップのとろとろ加減がかえられますよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 父の日におすすめなメンズギフト♪ by タラゴン
6/20は父の日ですね。
いつもお世話になっている父に何をプレゼントしようか、ちょこっとご紹介しています^^


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日は驚きの晴天だったためじゃがいも掘りに行った太郎。
晴れてよかったね~♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

大きいのが24個、小さいのが13個。本当によくとれました^^
大きいのは普通の2~3個分くらいしっかりサイズです。
さっそく夜はリクエストの肉じゃがをたっぷり作りました、ほくほくで甘い♪

そんな太郎ですが、実は視力が悪く去年の10月からメガネをかけています。
いわゆる矯正メガネというやつで決して安いものではありません。

子供だし運動もたくさんするしと軽量のプラスチック製を使っているのですが、買って1ヶ月で顔面から滑り台をおりてレンズに激しく縦線が!!

先月レンズをつなぐ真ん中のパーツがぽきっと折れて2週間かかる修理に。

そして修理から戻ってきて2週間経たない昨日また折れかかっていました・・・・
さすがにおかしいと思って激しく問いつめると、
「間違って折っちゃったの。」とのこと。

間違ってじゃなーーーーーーーい!!!!!!!
ブチっと切れてそのままメガネを破壊しようかと思いましたが、それは修理不能になっちゃうし。

という訳で「今日はこれから太郎と話しません。」と言い放ちました。
ベットに入るまで一言も話さない、それはそれでこちらも大変なこと。
「明日、パパに自分で報告し謝りなさい。」とつげ寝かせました。

私も結構悪い子でしが、ホント親の気持ちがわかります。
お金もかかるし何よりホントカチンとくる。
子供の為に軽量なものにしましたが、次は鉄のごっつい重いヤツにでも変えようかな・・・。

イライラが募った一日でしたが、やはり曲げても壊れないものにかえる事が一番かもね><
お互いのためにもそれが笑顔でいられる方法です^^v


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://twitter.com/junko_ok
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
@junko_ok の後に半角を開けて入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としませんよ!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆アボもやしのシャキシャキ海苔ナムル
クリーミーでシャキシャキなアボもやしのシャキシャキ海苔ナムル、めちゃくちゃはまる!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆アボカドとオカヒジキの粒マスタードマリネ
さっぱりしつつアボで濃厚、粒マスタードのぷちぷちがたまりません^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 新玉アボのぴりりと柚子胡椒醤油丼
こっくりとしたアボカドを口に入れると柚子胡椒の薫りがふわっ抜けて行き
気がつくとどんぶり一杯ぺろりと平らげてしまう、一杯でガツンと満足感のある一品。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆アボキャベツのジンジャーコールスロー
とろり濃厚なアボカドとシャキシャキキャベツのジンジャーコールスローがです。