$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

いつもコメントありがとうございます、昨日のお返事はこちら
鍵コメやメッセージはこちらへ

今週も今日でおしまい。
何だか今週は長かった気がします、ふぅ~。
さて、今日は大好きなもやしとアボに海苔をプラスしてクリーミーなナムルに仕上げました。
海苔がタレを吸っていい具合に絡んでくれる5分メニューですよ^^

『アボもやしのシャキシャキ海苔ナムル』
材料;2人分
・もやし 1パック
・アボカド 1/2個
・海苔 全判1/2枚
A 
・胡麻油 大1/2
・米酢 小2
・醤油 小2
・みりん 小1
・卸しにんにく 小1/4

作り方;
1.ボウルにAを入れ一口大に切ったアボカドを加えよく混ぜる。
もやしをさっと茹でてザルにあげ水気をしっかり切る。
ボウルにもやしっとちぎった海苔を加えよく混ぜたらできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

クリーミーでシャキシャキなアボもやしのシャキシャキ海苔ナムルができました~♪
う~、これホントおいしい^^
さっぱりしたもやしがアボの効果でしっかりこっくりクリーミー。
でもくどくない!
ご飯のお供にもおつまみにも最適です^^

「アボもやしのシャキシャキ海苔ナムル」いかがでしたか!
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(6/10up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi シャキシャキ蓮根のバタ胡麻味噌和え by タラゴン
バターがふわりと薫る胡麻味噌こっくりなシャキシャキ蓮根はしっかり味なのでおかずにも最適^^

『レシピエQ&Aはこちら!!』
タラゴンのレシピ-Oixi 雨の日もハッピーに過ごす小さな工夫♪ by タラゴン
これからの梅雨の時期、ちょっとの工夫でかなりハッピーになれる。
いつもハッピーになるように過ごしていますよ^^

昨日はカチンと来る太郎の癖に対してみなさんのご意見、とっても参考になりました。
という私も去年くらいまで「ヘルシー」が口癖でよく笑われていました、彼に。
癖ってなかなか直らないから気をつけないとね。


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

最近2歳児の次郎がお気に入りなおもちゃをご紹介しますね^^
マグネティックカラーキューブというおもちゃで、木製のカラーキューブが100個入っていていろんなデザインを作る事ができるのです。
付属の紙に書いてあるものを作ったり創造して造ったりと楽しそう。

もともと見て目がかわいくて私が一目惚れし、ジャケ買い状態で買ったこのおもちゃ。
とっても実用的で気に行っています。
新幹線で出かける時に落ちないしうるさくない。コミュニケーションもとれるしね♪

アメリカのオーブファクトリーのモノなのですが、造る系が多くて私が欲しくなっちゃう。
大人になってこういうの見ちゃうとついつい大人買いしたくなり、ブレーキをかけるのが大変。
今のおもちゃって色々あって楽しいですよね。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

以前ご紹介したこのお寿司もかなりのリアル玩具でしょ^^
家呑みで遊びに来た友人はみんなびっくりしちゃうんです。
こちらで皿盛りの写真も載せていますが、ホント笑っちゃうくらいすごいです。これ。
おままごとをして遊ぶ子供たちの必須アイテム、みんな大興奮しちゃってます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
http://twitter.com/junko_ok
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
@junko_ok の後に半角を開けて入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としませんよ!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆シャキシャキもやしとソーセージのナポリ炒め
麵はないけどしっかりナポリタンな、シャキシャキもやしとソーセージのナポリ炒め、お弁当にも!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~-ピリ辛もやしナムル1

タラゴンのレシピ-Oixi あの味!大人のピリ辛もやしナムル
とんこつラーメン「一風堂」のあのもやしを我が家で再現しまいたよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆シャキシャキもやしとソーセージのコリアンご飯
香ばしいお焦げまでできちゃう、シャキシャキもやしとソーセージのコリアンご飯。
炊いているうちからお醤油の香ばしい薫りがして食欲をそそります。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆シャキシャキもやしの納豆チャーハン
香ばし醤油がいい香りなシャキシャキもやしの納豆チャーハン、ランチにいかがですか?