タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は野菜がたっぷり入ったとろとろカレーをご紹介しますね。
水なし20分でできちゃうのに、何だか手が込んでる感満載!!って家族にも好評でした^^

タラゴンのレシピ-Oixi 【無水】玉葱とセロリのとろとろチキンカレー by タラゴン

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

無水で20分、玉葱とセロリのとろとろチキンカレーができました~♪
みじん切りした玉葱とセロリがふわふわ食感。
トマト缶が入りますが、酸味が苦手な方でも気にならないおいしさ。

今回はひよこ豆を入れましたが、大豆でも他のお豆でもOKですし子供向けならコーンでも♪
大人はチリペッパーやクミン等をプラスしてくださいね。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ひじきと胡瓜とツナのサラダ 、早速作ったよ~っという声をありがとうございます。
ひじきをサラダ感覚で食べるのは定番で、茹でさつまいもで作るひじきとさつまの胡麻味サラダ も子供に人気。
カレーの付け合せにもいいですよ^^


さて、『チーズハンバーグとちらし寿司なバースデー。と入園式♪』 にはおめでとうコメントありがとうござます。
あの後、ハンバーグを食べた太郎に「パパのとちがう…」と言われました(笑)
これはもう~、今度作ってもらうしかないね^^

今日から次郎は幼稚園バスに乗って行きました。
泣くかな?なんて思っていたのですが、バスが思ったより早く来てしょっぱなからバスを待たせるダメ親><
寂しがる余裕もなくバスに乗せました。楽しんでいるといいけど^^



『お知らせ』
さて、4月からDreamia Club の第三期サポーターをさせていただくことになりました。
こちらのリレーダイアリーにも参加しています。
先日UPしました日記『
春野菜を味わい尽くす♪ 』を覗いてみて下さい♪

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.9 by タラゴン
節電を意識した三日間の献立、アレンジもきいておすすめです。ぜひチェックしてみてください^^

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

「ブロガーさん家のキャンドル卓」 にて連載中です♪
ひなまつりの様子がupされました→タラゴンさん家のキャンドル卓「持ち寄りひな祭りのキャンドル卓♪」
一回目はこちら→タラゴンさん家のキャンドル卓 「ワインとおつまみを楽しむキャンドル卓♪」

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→ 楽天ではこちら→  amazonではこちら→

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^
↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok

Today's picking up!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
 タラゴンのレシピ-Oixi 豚とエノキのヨーグルトキーマカレー
15分でしゃきしゃき歯ごたえも楽しい豚とエノキのヨーグルトキーマカレーできちゃいます。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
タラゴンのレシピ-Oixi ジクうましいたけのカルボナーラリゾット
炒めて煮詰めて混ぜるだけ!なジクうましいたけのカルボナーラリゾットはワインにもぴったり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
☆ほくほく蓮根と烏賊の和風パエリア
烏賊の旨味がぎゅっとつまったほくほく蓮根と烏賊の和風パエリアは旨味がぎっしり!