タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします!


2011年になりました。
今年も1日1日を大切に、ステキな1年になりますように♪

みなさまの1年も、笑顔が耐えないステキな1年でありますように…
美味しいブログ、今年もスタートです!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

我が家は去年のクリスマス から那須で過ごしお正月を迎えました。
「福を招く」かわいい招き猫プレートに年代物の九谷焼を添えて、新年のスタートです。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お節は義ママにお願いして私は詰め込み作業のみ、こんな感じのラインナップとなりました^^
余談ですが私、手鞠麩だいすき。生麩全般がすきなので、たっぷり作って頂きました。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

私が唯一作ったのは真ん中にあるしゃきしゃきじゃがいもの中華風なます
そして左上にある粟入り生麩のマスタード照焼き。

今回ぶりの照焼きを入れなかったのでその代わりにこちらを作りました、右下のお魚はふぐの一夜干し。

右上の錦卵は子供達が茹でたまごをむきお手伝いして作ってくれたもの♪
甘さ控えめでとっても美味しかったですよ、ありがとう^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

このさくらんぼの和菓子?義パパの大好物だそうでこれだけは毎年必須だそう。
この家にお嫁に来て初めて見ました。黄身餡でできているそう。

栗きんとん、甘い部分は苦手なのでこれでもかってくらい栗だけを追加してしまいました(笑。

数の子は二種。わさび漬けと松前漬け、どちらもおいしかった~!!
伊達巻きも三種、ちょこちょこっと楽しくつまみました。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そんなこんなでスタートした2011年、前日に行ったゲレンデ疲れでくたくた朝寝坊のスタート♪
階段の上り下りも辛い程ふくらはぎはパンパン><
新年早々バンテリンが手放せないだなんて…  という訳で!

今年の抱負!

たくさん運動すること。
ビジネス英語をマスターすること。

日々勉強!

細かく書けば山ほどあるのですが、ざっとまとめるとこんな感じです。
去年よりもっと成長できるよう頑張りたいと思います!
という訳で、タラゴンの挿し木も昨年同様によろしくお願いいたします^^


お料理@LEEの連載もUPしました~↓
『香り茸の豚バラロール 胡麻照りソースで』
この胡麻照りソース、いろいろ使えて簡単なのでぜひチェックしてみてくださいね^^

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ  
ぽちんと応援お願いします!!

☆イベント開催のお知らせ!!
昨年8月に開催し、みなさまからご好評いただきましたヨーグルトイベントをまたまた開催いたします♪
今回もwacameちゃん とのコラボ企画!2011年1月15日(土)と17日(月)昼過ぎくらいからスタート予定です。
詳細&お申し込み方法は、また後日お知らせします、前回のイベントの様子はこちらからどうぞ→vol.1vol.2

『お返事について』 はこの記事の下の方をごらんください^^

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok