$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日は京橋にあるメルシャンサロンにてwacame&タラゴンのヨーグルト料理を楽しむ会♪を開催!

ちなみに日曜日ブルガリアンレストランSOFIAさんにて開催しブロガーのみなさんが大興奮されていました。
その様子はこちら☆からチェックしてみてくださいね。
本日は最終日、楽しくおいしくできますようにとスタートしました♪

今回もwacameちゃんと一緒にヨーグルトを料理に使うおいしさをアピールしてきましたよ^^

私が作らせて頂いたのでこちらのレシピ!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

10分で!アスパラポークの煮込みタンドリー

ヨーグルトを使って漬け込み不要でフライパンでできちゃう一品。
生のままのアスパラに豚肉をくるくる巻いて焼いたら4分煮込むだけ、めちゃうまです♪
煮込む時にきのこや薄切り玉葱をプラスしてもOK!
これからの時期BBQの漬け込みダレにもおすすめですよ^^

では本日のフルコースをご紹介しますね。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
まずはホエーと牛乳のドリンク、水切りヨーグルトのアンチョビ和え。そしてふわふわのパン。


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
<アミューズ>
ヨーグルトのババロアとトマトのコンソメジュレ

爽やかでトマトの甘みがきいていて本当に美味しかったです^^


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
<オードヴル>
天使の海老のヨーグルト和え ラタトゥイユのセルクル仕立て


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
<wacameちゃん作>
ニンジンのヨーグルト白和え

シンプルな味わい、和えるだけでもりもり食べれちゃうおいしさです。


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
<オードヴル>
そば粉のクレープとスモークサーモン ヨーグルト添え

水切りヨーグルトをサワークリーム代わりにクレープに添えていただきました。


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
<タラゴン作>
10分で!アスパラポークの煮込みタンドリー

みなさんにおいしい!との声をいただきうれしかったです。


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
<肉料理>
牛舌の煮込みとヨーグルトのグラタン仕立て ブルーチーズ風味

ほろっほろに柔らかいのにくどくない。上のヨーグルトグラタンで爽やかな味わいに!


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~
<デザート>
ヨーグルトシフォン、桃のフローズンヨーグルト、ヨーグルトムース

私はフローズンが気に入りました、桃の甘みとヨーグルトの酸味最高!!!


五十嵐シェフが作りだす繊細なフルコース。
どれもヨーグルトを使用していますが決して主張しすぎない。
これならヨーグルトを苦手な方でもおいしくいただけますよ^^

人前で自分の料理を試食して頂いた二日間、ドキドキもしましたがやはり楽しくできました。
何より参加して下さった皆さんの笑顔が一番の収穫です^^

今回参加して下さったブロガーさんはこちら^^
星野奈々子ちゃん宮前真樹ちゃん川島令美ちゃん
ユキコタロウちゃんくれはちゃんまみさん
そして今回も栃木から駆けつけて下さったエビベジの海老原さん

その他総勢20人以上の方々に来て頂いて素敵な会となりました。
渡辺さん、SOFIAの松本さん、明治乳業さんありがとうございました!!!
とても貴重な経験となりました。

お盆前にも関わらずご参加下さって本当にありがとうございました♪
ヨーグルトレシピや私たちのレシピなどぜひご自宅でも味わってUPしてくださいね^^

『wacame&タラゴンのヨーグルト料理を楽しむ会♪』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(8/10up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 巣ごもり肉味噌サラダ素麺 by タラゴン
夏にボリューミーな肉味噌をどどんとのせたサラダ素麺、野菜もたっぷりだから一皿で大満足♪


お返事できていません...夏の間はスローペースでお願いします><

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^


はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!