$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はブルガリアンレストランSOFIAさんにて、
wacame&タラゴンのヨーグルト料理を楽しむ会♪を開催!

仲良しのwacameちゃんと一緒にヨーグルトのフルコースを味わい尽くしたあの日
それ以来、ヨーグルトはデザートだけじゃない!!
料理にもヨーグルトをたくさん使おうってアピールしてきました^^

でもね、実際にそのおいしさを味わった方が手っ取り早いので素敵な会でみなさんにアピール☆
ブログ友達をお誘いして、レストランのブルガリア料理のフルコースと私たちのヨーグルトレシピもその場で作り試食していただきました。

私が作らせて頂いたのでこちらのレシピ!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

イカとニラのさっぱりヨーグルトマヨサラダ

イカのぷりぷり、ニラのシャキシャキ。食感の違いが最高です。
今回はイカの白とニラの緑のコントラストを出したかったので、足の部分は入れずに作りました。
ご家庭では全部いれちゃってくださいね^^

人前で自分の料理を試食して頂くのは初めてでドキドキしましたが・・・
みんなに「おいしい~♪」の声をいただいてニコニコ♪
タラちゃんらしい組み合わせ!とかニラ臭さがない!とか、喜んでいただきました。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

wacameちゃんが作ったおいしい料理はヨーグルトでやわらか♪スペアリブのマーマレード煮。
詳しいレシピなどはこちらからぜひぜひチェック!

スペアリブをヨーグルトに漬け込むとホントやわらかに!
これ、ご飯にもバッチリな味付けです。
チキンとかでもおいしくできそう、甘辛加減が絶妙なの、ホントおいしかったよ~。

参加して下さった皆さんもヨーグルト料理の魅力やおいしさを感じすっかり引き込まれてきました。
一番上の写真、みなさん真剣なまなざしでしょ^^

ヨーグルトは発酵食品なのでお味噌や生姜、にんにくなどの組み合わせも最高。
調味料のひとつとしてぜひストックして欲しいと常々思いました。


今回参加して下さったブロガーさんはこちら^^
はにちゃん ヘレナちゃん ロータスさん ルーシーさん yumiちゃん
みきりんちゃん さすけさん 栃木から駆けつけて下さったエビベジの海老原さん

お盆前にも関わらずご参加下さって本当にありがとうございました♪
ヨーグルトレシピや私たちのレシピなどぜひご自宅でも味わってUPしてくださいね^^

『wacame&タラゴンのヨーグルト料理を楽しむ会♪』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(8/9up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 福岡拓さんの写真展『トマト』♪ by タラゴン
先日参加させていただいたおいしい写真展の様子をご紹介しています。
拓さんは料理写真のカメラマンさんということもあり、いらしたゲストも料理研究家の方多々。
持ち寄りパーティーメニューはどれもこれもおいしくって最高でした、ぜひ覗いて観て下さい。


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ヨーグルト会を終えて急いで自宅に戻り、子供達と約束していたおうちBBQ開催♪
遅くなってしまったので縁側にほっとプレートをおいて手軽にBBQ。
でもね、先日いただいた北のほほえみイッパイの海鮮鉄板焼セットがあったので準備不要。
あとはストックのチキンマリネを出せばBBQスタート~^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

みてみて!!
カニ、すごいでしょ。とりっこして食べちゃいました。
帆立もビックリするくらいぷりっぷりで最高~♪
海老はカラごと食べれちゃう香ばしさとおいしさ、中から味噌がじゅっとでてきました。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こういう時には定番、彼が作るじゃことかつお節の焼きおにぎり。
ホントおいしくってお酒と一緒に止まらなくなっちゃう、いや~おいしかった。

北海道の美味しさで食卓にほほえみを!オンラインショップ北のほほえみでは北海道の新鮮な特産品を販売中。
↑こちらでもおいしい北海道の食材がチェックできますよ^^
これからBBQの時期とかに大活躍しそう☆


お返事できていません...夏の間はスローペースでお願いします><

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^


はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!