$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

この時期お庭のしそはしその実がいっぱい^^
やろうやろうと思っていてもなかなか重い腰を上げる事ができずにいました。
でもちょりままさすけさんがやっているのを見ていてさすがに焦ったわ!
ということでボウルにいっぱい採ってきて炒め物にしたりオイル漬けにしたりそのまま食べたり^^
今日はひじきと一緒にさっと煮た簡単一品です。

材料とレシピはこちら↓
タラゴンのレシピ-Oixi しその実とひじきのほんのり梅味 by タラゴン

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ぷちぷち食感がおいしいしその実とひじきのほんのり梅味できました~♪
しその実はお好みで増量してもOKですよ。
子供達も「胡麻みたいにぷちぷち~☆」ってご機嫌さん^^

こういうのが冷蔵庫にストックしてあるとほっとしちゃいます。
そのままお弁当に入れてもいいですし、卵焼に混ぜてもおすすめですよ!

ぽちんと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!


『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(10/20up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi シャキシャキ万願寺とチキンのガパオご飯 by タラゴン
今日は先日ご紹介しましたこちらをピックアップさせてください^^
今週のOixiではおいしい地元野菜のレシピ特集をしているんです。

下仁田ねぎと里芋のとろり和ポタージュもほっこりおいしくて温まります☆

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日「レシピブログ・カップ」特典モニターで当選した「京都一の傳」西京漬♪
送っていただいたのは『西京漬け 詰め合わせ「匠」』ですよ^^
京都で、創業80余年の老舗「京都一の傳」は以前友人から貰ってとろけるおいしさに感動!

2年連続モンドセレクションを受賞しているだけあって、検索してもトップヒットですね♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

銀ダラとキングサーモンが3切れずつの大容量。
まずはシンプルにグリルで焼いてすだちをきゅっと搾りいただきました~♪
もうもう、やっぱり最高!とろけました^^

焼き方のしおりも入っているので焦がす心配なし、冷酒が進みましたよ!!
子供達もごはんをもりもりおかわりしていましたよ☆

さて、このところ一段と寒くなってきましたね。
我が家は築6~70年くらいの家なのでものすごく寒いです。
家の中に入ったらまずはフリース着用、厚手の靴下も必須です…
って、石油ストーブでもつければよいのですが11月まではなんとか我慢しよかなって。
だってストーブをつけてしまうとそこから動けなくなっちゃうので><

『お返事について』はこの記事の下の方をごらんください^^

↓ レシピエとしてレシピ連載中です♪ ↓
Oisix(おいしっくす)

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^
ブログより断然早くお返事できます!


Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆アボひじきの胡麻だく白和え
サラダかわりにガッツリ食べちゃう白和えはにんにく醤油で味付けしさっと混ぜたらできちゃう一品。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ひじきとほうれん草の春巻キッシュ
周りはサクサクっと薄焼きなひじきとほうれん草で鉄分豊富な春巻キッシュはおやつにも最適!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆10分で♪ひじきとお揚げのしっとりオイスター煮
レンジでカンタン、10分でできちゃうひじきとお揚げのしっとりオイスター煮はお急ぎごはんに。

読者登録してね