$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今週は一日少なかったのに、仕事や書道展覧会の〆切に追われバタバタ。
昨日(今日?)も眠い目をこすりつつ5時までかかって何とか描きあげて眠ると…
7時すぎには怪獣達が起きてきて「お腹空いた攻撃!!!」どうにかなだめて8時から朝食に。

そんなこんなですが、今日も元気いっぱいですよ~♪
今日はすでにおでかけ中です!

前置きは長くなりましたが、今日はフレッシュハーブをきかせた柔らか豚のトマトクリーム煮。
材料を炒めて煮込むだけ、簡単でこっくりおいしい一品ですよ~。

『バジルポークのトマトクリーム煮』
材料(四人分)
・豚バラ肉 500g
・玉葱 1個
・にんにく 1個
・オリーブオイル 大1
・お好みの茸 2パック
A
・塩 小1/4
・粗挽き胡椒 適量
B
・トマト缶 1缶
・水 3cup
・コンソメ 1個
・フレッシュバジル 10g位
・クリームチーズ 50g
・粒マスタード 大1~
・ローリエ 2枚

作り方;
1.豚バラ肉を太めの棒状に切りAをまぶしよく馴染ませる。
玉葱は繊維に逆らうように薄切りにする。にんにくは包丁の背で潰す。
2.鍋にオイルとにんにくを入れ炒め玉葱も加えよく炒める。肉を加え焦げ色をつけたらBを加える。
沸騰させて灰汁をとったら蓋をしめ30分煮込んだらできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

炒めて煮込むだけのバジルポークのトマトクリーム煮ができました~♪
バジルの薫りがふんわりお肉が柔らかでおいしい^^
クリームチーズと粒マスタードの酸味、白ワインと相性ばっちりですよ。
外がカリッとしたバケットをそえればそれだけでもう大満足。

今回の茸はブラウンマッシュルームを2パックいれました、お好みでどうぞ。
フレッシュバジルがなければ乾燥でもOK☆

ぽちんと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!


『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(10/16up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 焼き茄子のとろりピリ辛ユッケ by タラゴン
先日もご紹介しましたが、こちらをもう一度ピックアップしますね!!
一年のうち何度つくってるんだろう、これおいしすぎて一人で三本くらい食べれちゃう危険さ。

今週のOixiでは『ごはんの友(だち以上)♡』という特集をしていますよ^^
新米のこの時期、おいしいご飯に合わせたおかずが満載ですよ♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

久々のつくれぽはかめきちぱぱの懐かしいナポリタンですよ^^
卵は朝食べてしまったのでなし、ハムがなくてソーセージで代用。
前に作ったけれどやっぱりおいしい洋食屋さんの味なんです!
個人的にはこってりとクリームナポリタンもすき。
このためにわざと生クリームを残したくなっちゃう美味しさ♪
かめぱぱのナポリタンレシピものすごく種類あるんです、パスタレシピ自体がすごい量。
こちらのページでチェックしてみてくださいね、ごちそうさまです^^


冒頭でお話した通り今日は家族でお出かけ中です。
彼がTDLで結婚式があるので、家族も便乗しランドとシーにいってきまーす^^

というのも先日友人の結婚式に夫婦で参加したらゲームでディズニーペアチケットをゲット♪
これは行かなくちゃってね、あっくんありがとう!楽しんでくるよ!!

TDLは三年ぶりくらいかな、最後に行ったときまだ6歳児・太郎が三歳だったはず。
ハロウィンの時期に行くのは初めてなのでちょっとわくわくしています。
案外子供より大人の方が楽しんじゃうのがいつものパターンかな^^

ではよい休日を☆

『お返事について』はこの記事の下の方をごらんください^^

↓ レシピエとしてレシピ連載中です♪ ↓
Oisix(おいしっくす)

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^
ブログより断然早くお返事できます!


Today's picking up!!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi シャキシャキ牛蒡と豚の海苔煮 by タラゴン
レンジでパパッとできちゃう簡単海苔煮にしました。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi トロなすのナンプラーそぼろ和え by タラゴン
レンジで8分でトロなすのナンプラーそぼろ和えはひき肉たったの50gでも旨味たっぷり。