$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

去年まで寝る時にはクーラーをつけていたなかった我が家。
起きた時の気怠さが嫌で敬遠していました。
でも今年はとにかく暑いし子供達が夜中暑くて発狂しているのでクーラーをON!
もう一度つけたら止められませんね・・・
ドライにし天井に向けて扇風機をかけて空気を循環、早く消して寝られるようになりたいです><

さて、今日はシャキシャキつるつるのツルムラサキと豚をハニーレモンテイストに。
材料も作り方もとってもシンプル^^
さっぱりとして夏バテにも最適♪

レシピはこちら↓
タラゴンのレシピ-Oixi ツルムラサキと豚コマのハニーレモン炒め by タラゴン

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

爽やかでシャキシャキなツルムラサキと豚コマのハニーレモン炒めできました~♪
シャキシャキ歯ごたえはそのままに、噛む程にネバネバも楽しめます。

このハニーレモンダレは揚げたて唐揚げを絡めてもおいしい^^
その時は倍量作ってちょっぴり片栗粉でとろみをつけます。

レモン汁は大きさによって違うと思いますが、蜂蜜はレモン汁の倍量で。
お好みですので調節してくださいね。
にんにく醤油がなければ醤油+卸しにんにくで♪

ツルムラサキは葉酸たっぷりなので妊婦さんにもオススメなんですよ^^

『ツルムラサキと豚コマのハニーレモン炒め』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(8/20up)Powerd by Oisix

タラゴンのレシピ-Oixi ツルムラサキと豚コマのハニーレモン炒め by タラゴン

タラゴンのレシピ-Oixi 強羅花壇で味わい尽くす♪
夏のおいしい旅行はこちらで^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そういえば先日コンソメレシピコンテストでグランプリをいただいた賞品が届きました。
もともと賞品を観た時にこの香味焙煎とミロが欲しくて応募したので、ここはさっそく!!

ミロ~!!!懐かしい~、そうそうこの味。
規定よりかなり多めの牛乳・・・ではなく豆乳で。
子供達もココアみたいだねって♪

受賞したレシピはにんじんとトマトの食べるスープ
今の時期冷たくして忙しい朝ご飯代わりにもおすすめです^^
店頭リーフレットにもなるそうで、できあがったらまたUPしますね♪


ミロはよく祖父がおやつに作ってくれました。
祖父はコーヒー好きで豆から丁寧に挽くのですが、自分だけ飲むのもな~って思ったのかな。
私には毎回ミロを入れてくれました。

小町通りをお散歩し定番のコクリコクレープ露西亜亭のピロシキを買って帰りおやつタイム。
おじいちゃんこだったので、小さい頃から祖父とよく食べ歩きをしていました^^

料理上手な祖父の定番は母や私の原点であり今でも私のお気に入りレシピです。
ハーブ使いも上手くて昔でいうハイカラだったのかな、笑。

生鮭のレモンマリネオイルオニオン、牛のクレソン炒めなど・・・
お酒は全く呑めなかったのに、どれもこれもお酒に合うものばかり^^
中学の時亡くなる間際「じゅんだけが心配だ!」なんて言い残し亡くなりました。
お陰でしばらく親戚中から、しっかりしなさいと言われ続けましたがもう大丈夫♪
私の子供達をみたら泣いて喜ぶんだろうな~って☆

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^


はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ピーマンと挽肉のコチュマヨ春雨炒め
しゃきしゃきつるつるのピーマンと挽肉のコチュマヨ春雨炒めはピリ辛最高!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆海老ぷり豚の巣ごもりシュウマイ
蒸し器いらずでお野菜たっぷりな海老ぷり豚の巣ごもりシュウマイ、冷めてもおいしい!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 豚と蓮根のさっぱりネギだく炒め
梅雨に入って蒸し暑い日にはさっぱりとお酢で炒めたネギだくレシピ、お弁当にもおすすめ!