$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日はバタバタとしていてブログをお休みしちゃいました。
遊びに来て下さった方、ありがとうございます^^

いつもコメントありがとうございます、お返事はこちらへ
鍵コメやメッセージはこちらへ

さて、今日はたっぷりピーマンにちょい豚な組み合わせ。
春雨を加えてボリューミーに仕上げました。
コチュマヨテイストでこれから暑い時期にもおすすめです♪

『ピーマンと挽肉のコチュマヨ春雨炒め』
材料(2人分)
・ピーマン 4個
・豚挽肉 50g
・春雨 30g
・塩 ふたつまみ
・粗挽き胡椒 少々
・サラダ油 小1
A
・コチュジャン 小1
・マヨネーズ 大1
・醤油 小1/2

作り方;
1.ピーマンは千切りにする。春雨は5cm幅に切り水に戻しておく。
2.フライパンに油を熱し挽肉とコチュジャンを入れてよく炒める。
ピーマンを加えよく炒めたら塩胡椒をふる。
3.①の春雨を加え全体に炒めたらマヨネーズをいてしっかり炒める。
鍋肌から醤油を加えさっと炒めてできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

しゃきしゃきつるつるのピーマンと挽肉のコチュマヨ春雨炒めができました~♪
お肉が少なめでも旨味はぎゅっ!
マヨプラスでこくUP^^
ご飯にのせればがつんと進みます♪

「ピーマンと挽肉のコチュマヨ春雨炒め」いかがでしたか!
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(6/23up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi イカ刺しのピリ旨味噌コチュ和え by タラゴン
3分でできちゃう、うれしいおつまみ。和えるだけでイカソーメンが大変身!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi もっちもちクリチブルーベリー餅
ブルーベリーとクリームチーズ、爽やかでもっちもち。はまりました^^

食べるラー油を使ったレシピにご協力下さった方々、
本当にありがとうございました!!!

急なお願いにも関わらず、たくさんの方にご協力していただいてとても助かりました。
ブログを通じてお友達になったみなさんがぱぱっと動いてくれる。
忙しい最中に料理写真を撮ってくれたり・・・感謝しきれません。
『持つべきモノは友達』とつくづく感じました^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

上記の企画に付随し、昨日は某誌の撮影でした。
料理などを作りましたが、一緒に全国各地のラー油14種類も試食したんです^^
こんな機会なかなかないでしょ♪
もう、1年分・・・いやそれ以上の食べラーを食べ尽くしました。
日本各地、味や中身も様々でとっても貴重な経験、楽しかったです。
ちょうど昨日みきりんこちゃんから美味しいパンが届いて、一緒においしくいただきました。

個人的に私はこちらの食べラーが一番気に入ったのでお取り寄せしちゃおうかな。
もちろん自家製の食べラーも最高なんですよ^^
今度ご紹介しますね。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日試食に参加してくれたレシピエ仲間のななちゃんがチョイスした和スイーツ☆
菓子匠末広庵の半熟羊羹です。
実は羊羹が苦手な私ですが、これはおいしい^^
ふわふわで優しい甘み、チーズケーキ和風版といった感じでこれまたぜひリピしたい!

参加してくれたお友達、突然のお願いにも関わらずきてくれてありがとう♪
笑顔いっぱいな楽しい撮影をありがとうございました^^

また発売日など、こちらでご連絡しますね♪


http://twitter.com/junko_ok
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^



いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi シャキシャキピーマンとちくわのペッパーナムル
塩揉みした生ピーマンって驚くほど甘くなるんですよ、お弁当にもおつまみにも^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

10分で!やわらかチキンとピーマンの煮浸し
ピーマンたっぷりのノンオイル煮浸しですよ♪