$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

いつもコメントありがとうございます♪
コメントのお返事かなり遅れています、ごめんなさい・・・

さて、今日は、先日我が家に届いたおいしいエビベジを使ってつるつるっとした一品。
ツルムラサキ、実は調理するのは初めてだったのですがさっと茹でるとおいしいよ!
っていうアドバイスをいただきさっと茹でて自家製アンチョビで和えましたよ♪

『ツルムラサキのアンチョビのビネガー和え』
材料;
・ツルムラサキ 200g
アンチョビ 2尾
・粉チーズ 適量
A
・オリーブオイル 大1
・米酢 大1
・卸しにんにく 小1/4
・塩胡椒 適量

作り方;
1.つるむらさきは葉と茎を分ける。鍋に湯を沸かし先に茎から入れて火が通ったら、葉を加える。
葉を加えたらささっと茹でて、冷水にとり水気をしっかり絞る。
2.アンチョビをみじん切りしAに入れよく混ぜ①を加えあえる。
仕上げに粉チーズをかけてできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

つるつるさっぱりなツルムラサキのアンチョビのビネガー和えができました~♪
アンチョビの塩加減で塩胡椒は調節してくださいね。
どっさり作っても抱え込んじゃうおいしさ。
夏はこういうつるつる系いいですよね^^
いつもながら麺類にもばっちりさんです。

『ツルムラサキのアンチョビのビネガー和え』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(8/6up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi あっさり茄子のスパイシーピクルス by タラゴン
今日はレンジで作るあっさりとした茄子のピクルス。
ガラムマサラやクミンをきかせてスパイシーに仕上げました!

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪vol.2 by タラゴン
今日は今週お届けしていましたおすすめ夕食献立の組み合わせをアップしました。
30分で出来るお野菜多めの夕飯は忙しい日にもおすすめです!

◆レシピエQ&Aはこちらから◆

タラゴンのレシピ-Oixi タラゴンのサマーバケーション♪
今回のレシピエQ&Aは「私のサマーバケーション」ということで我が家の夏の過ごしたをご紹介。
暑くてもアクティブにすごさなくっちゃね^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日義パパが持ってきてくれた、義ママ特製のブルーベリージュース。
お庭のブルーベリーで作って無添加自家製!
とってもおいしくって毎日ミルクを入れたりペリエで割ったり^^
うちのお庭にもブルーベリーを植えようかな~♪



さてさて、昨日も終電帰宅の彼。いつも玄関のドアを1時ちょい前に開けるのです。
が、昨日はなんと同僚も一緒に!!!

会社の飲み会で一緒に呑んでいたそうなのですが、突然の来訪。
しかも同僚もいるというメールが来たのは帰宅10分前!!!!
なんてこったい・・・・

もちろんノーメイクだしTシャツにハーフパンツ。
とりあえずソファーにあったたたみっぱなしの洗濯物を片付けてテーブルの上のモノを移動。
ってもう間に合わないし、笑。
普段通りの我が家へようこそ~♪

そんなこんなで仕事やら仕込みやらいろいろあったのですが、一緒に3時まで呑みました。
ストックのビールがなくなったので終了、おやすみなさ~い。
朝なかなか起きない2人を叩き起こし焼きたてパンのサンドイッチを渡し送り出しました。


今日の教訓!
『普段から、いつ誰が来ても大丈夫なようにしっかり片付けておこう!』


今日はカメラマン・福岡拓さんの写真展『トマト』のオープニングパーティーにお邪魔させていただくので、お料理を準備中~♪
あーー、もう間に合うのかな!!急がなくっちゃ。

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^


はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆とろとろモロヘイヤのトマト素麺
夏にぴったりのとろとろモロヘイヤのトマト素麺は美容にもばっちりーー^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆シャキシャキオクラの麺つゆ胡麻酢和え
とってもおいしいのでシンプルな味付けでぐっと旨味が増します。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi トロなすとオクラとチキンの煮浸し
ジューシーなすととろりオクラが最高なチキンの煮浸し、とろりとして麺にも最高!