$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

8月に突入し相変わらず暑い毎日が続きますね。
この週末は蓮の花を愛でる会とか映画とか子供の夏まつりなどに出かけて過ごしました。
夏休みに入るまで何かと忙しい毎日、気合いを入れて仕事や体調管理をしなくっちゃ。

今日は、先日我が家に届いたおいしいエビベジを使って夏にぴったりの一品をご紹介しますね。
食欲がない時でもつるつる入って行っちゃう、爽やかなお素麺です。

『とろとろモロヘイヤのトマト素麺』

材料(2人分)
・素麺 2人分
・モロヘイヤ 100g
・卸し生姜 適量
A
・トマトジュース 300ml(無塩タイプ)
・麺つゆ 100ml(3倍濃縮)

作り方;
1.素麺を規定時間通りに茹でざるにあげ冷水でよくすすぎ水気をしっかり切る。
モロヘイヤは硬い軸をとりさっと茹で冷水に取り絞り2cm幅に切る。
2.Aに①を入れよく混ぜたら器に盛り、生姜を添えてできあがり。
お好みの薬味などを添えてどうぞ。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

夏にぴったりのとろとろモロヘイヤのトマト素麺ができました~♪
モロヘイヤのシャキとろ感が最高です。
シンプルにこのままでもおいしいですし刻んだアンチョビとクリチを加えてもあうんですよ^^
オリーブオイルもちらっとかけるとちょっぴり濃厚なイタリアンテイストに!
お好みでどうぞ。

それにしてもこうも暑いと麺類ばかり好んで食べてしまいます。
気がつくと素麺ストックも底をつきました。
また買ってこなくちゃ^^
あ、実家にお中元で届いているかも。チェックしてこよう、笑。

『とろとろモロヘイヤのトマト素麺』はいかがでしたか??
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(8/2up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ノンオイル!ふわキャベちょいコマお好み焼き
今日はシリコンスチーマーのルクエを使ってノンオイルのお好み焼きをご紹介しています。

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪vol.2 by タラゴン
今日は今週お届けしていましたおすすめ夕食献立の組み合わせをアップしました。
30分で出来るお野菜多めの夕飯は忙しい日にもおすすめです!

◆レシピエQ&Aはこちらから◆

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

タラゴンのレシピ-Oixi タラゴンのサマーバケーション♪
今回のレシピエQ&Aは「私のサマーバケーション」ということで我が家の夏の過ごしたをご紹介。
暑くてもアクティブにすごさなくっちゃね^^


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日のブログに週末参加しました蓮の花を愛でる会についてご紹介しています。
とってもステキな会で素敵な方々と交流する事ができて楽しいひとときでした^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

さて、昨日は太郎が通う幼稚園の夏まつりにでかけました。
ついて早々デジカメのメモリカードを忘れた事に気がつき撃沈・・・
ビデオもギリギリで充電したので途中で切れるというお決まりパターン。
飽きれる彼は「カメラを持ってきただけでもエラいね。」っていらぬフォローをしてくれました。

そんなこんなで盆踊りも終わるとクライマックスは花火です。

実は太郎が通う幼稚園の男性教諭は全員花火師の資格を持っているんです。
どうやら就職してからとりにいくようです。
という訳で自前の花火師でばしばし盛大にあげてくれちゃうので結構キレイなんですよ^^

先生方も花火師をもっていることはすごくカッコいいですよね。
転職に役立つかどうかはさておき、プチ自慢にはなりますね♪

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^


はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ジューシートマトのマヨしらすパン粉焼き
ジューシートマトのさくさくマヨしらすパン粉焼きは簡単おつまみにおすすめです。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆カリカリベーコンと茄子のイタリアン
とろ~りチーズなベーコンと茄子のイタリアンはチーズの香ばしいカリカリが最高です^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆トマトとコーンのカリカリサラダクリスピー
トマトとコーンのカリカリサラダクリスピーはおつまみにもおやつにも最適!!