$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日はちょっとお腹空いたおやつにおすすめなサラダクリスピーをご紹介。
お得意の餃子の皮を使ったお手軽スタイルだから、思い立ったらすぐできちゃう^^
冷めてもカリカリでおいしいですよ~!!

『トマトとコーンのカリカリサラダクリスピー』
材料(四人分)
・餃子の皮 12枚
・ミニトマト 12個
・コーン 100g~
・ピザ用チーズ 適量
・小葱 適量

・とんかつソース 小1
・ケチャップ 大1

作り方;
1.餃子の皮にAを塗り半分に切ったトマト1個分とコーンを散らした上にチーズを乗せる。
チーズが溶けるまでトースタで焼く。
オーブンなら200度で10分程焼くとできあがり~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

トマトとコーンのカリカリサラダクリスピーができました~♪
簡単すぎてごめんなさい。
ケチャ+ソースなので簡単でしっかり味。これはおすすめですよ~!!!
家呑みの時のとりあえずおつまみにも大活躍していますよ^^v

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

焼く前はこんな感じです。
ってのせるほどでもない写真ですが・・・とにかく子供達には大人気です!!

「トマトとコーンのカリカリサラダクリスピー」いかがでしたか!
ぜひぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(5/10up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi ぷちぷち明太子とキャベツの味噌仕立て雑煮 by タラゴン
何にもない朝とか、大急ぎの時にも大活躍なスプードレシピですよ~!!

あっという間の土日を終え、もう月曜日。
お休みはあっという間ですね><

土曜日は書道教室に行きました。
たまたまはなまるマーケットの撮影が入っていたので何だか大盛り上がり!!
明日のはなまるカフェに双雲先生が出演されますよ~、チェックしてみてくださいね^^
もしかしたらちらっと写ってたり??いや、いなかいかも(笑)

そして昨日は我が家に撮影が来ていて、カメラマンさんにいろいろ撮っていただきました。
主に私を撮っていただいたのですが、朝になって改めてまんまるな自分の顔を見て・・・
「あ~、もっと早いうちに痩せておくんだった~」って叫びました。
今更遅いよね...次回までにはがんばろ。
このお話はまた今度改めて!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

久々の太郎渋弁。
ご飯には出汁で残ったかつお節で作ったおかかふりかけ。
おかずはズッキーニの肉巻き 胡麻照焼きとはんぺん卵焼きとトマトと蕪のガーリックソテー。
それにローズマリーポテトなお弁当。
ズッキーニは千切りしてちょっと塩をしたら生のままくるんと巻いてあるのでシャキシャキ。
ってズッキーニ多過ぎだし、笑。

今日は卒園アルバムの撮影があるらしく
「ママ、ちょっとワックスつけて~!!」と朝からリクエストされました。
「どんなスタイルがいい?」ってきいたら

「スネオ!!!」


・・・何で、スネオなの?もうちょっと違う人選出来ない訳??

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
http://twitter.com/junko_ok
同じくつぶやいてる方よろしくお願いしま~す^^
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

このところお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ジューシートマトのバジルマヨパイ
トマトソースなしでもものすごくジューシー、バジルマヨパイ!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆蕪とプチトマトの揉んでマリネ
蕪の甘みと旨味がぎゅっと詰まったさっぱり蕪とプチトマトのマリネ、ワインにあうあう!