$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

突然のアメブロメンテナンスが入り午後UPとなりました~><
遅くなってしまったのですが、先日みのりちゃんからいただいた美味しいたんかん。
それをつかった爽やかふるふるなカスタードをご紹介しますね。
たんかんがないって方もいらっしゃるので、オレンジを使って下さいね^^

『爽やかふるふるオレンジカスタード♪』
材料
・牛乳 1cup
・卵 1個
・オレンジ果汁 大2
・オレンジの皮 1個分
A
・コーンスターチ 大2
・砂糖 大2

作り方;
1.大きめの耐熱ボウルに牛乳を入れラップなし500wで4分加熱する。
泡立て器で牛乳を混ぜながら、ふるったAを少しずつ加えてよく混ぜる。
2.よく溶いた卵を①に少しずつ加え混ぜたらラップなし500wで5分加熱する。
レンジから取り出し泡立て器でまぜたらオレンジ果汁と皮を加えよく混ぜたらできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

オレンジの薫りがふんわり爽やかなふるふるオレンジカスタードができました~♪
口に入れるとふるふるとしてなくなっちゃうおいしさ。

カスタードはバターをいれることも多いですが、私はノンオイルで^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は昨日エルリックさんにいただいた美味しいスコーンにはさみました。
さっくりとして美味しいスコーンと抜群の相性です♪

最近かなり下降ぎみなので、ぜひぽちっと応援お願いします!!
↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(3/29up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 万能保存食!魅惑のプティ・サレ☆ by タラゴン
我が家の保存食はベーコンのように芳醇でおいしい一品、ぜひおすすめです^^

昨日から英語学校に通っている太郎を送り届けた後、ちょこっとお仕事後新宿へ。
ちょりままyumiちゃんyuiちゃんみきりんこちゃんとシズラーにてランチ。
お野菜たっぷりバイキング^^
学生時代よくきていましたが、久々にいったらやっぱりおいしかった~☆
盛りだくさんの野菜を食べて、ソフトクリームまで。

yumiちゃんから韓国土産のパックとチョコもいただいて!!ありがとう~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

その後、みきりんちゃんとyumiちゃんと一緒にバスでエルリックさんのお店へ。
ずっと行きたかったからうれしいな~。

とっても華やかで素敵なエルリックさん。
美味しいワインを白・赤共に堪能し、スパイシーチキンとグリル野菜で盛り上がりました。
他のお料理もみんなおいしそうで、また行かなくっちゃ^^
家族にカレーとチーズなどをお土産に買って帰りました。

上のスコーンとメレンゲはお土産にいただいたもの。
すごくおいしくて幸せになっちゃう味でした、また伺いますね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
twitterにてぶつぶつつぶやいています♪
http://twitter.com/junko_ok
同じくつぶやいてる方、そしてリアル友~フォローよろしくね☆
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

このところお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントやつくれぽ嬉しく読ませていただいてます。

皆様のコメントがいつもとても励みのでお気軽に一言いただけるとうれしいです^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆バジルチーズのおつまみピザクッキー
ほんのり甘くてサクサクなバジルチーズのおつまみピザクッキー、最高です^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 砂糖なし、りんごのとろ甘赤ワインコンポート
赤ワインとりんごのみでつくるこっくりとしたコンポートですよ。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ほうれん草とベーコンのケーク・サレ
たっぷりほうれん草で鉄分たっぷりなケーク・サレはおつまみにも朝ご飯にも^^