$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

3月になってもまだまだ肌寒いですね。
そんな日のおすすめ一人ご飯は出汁無しでも旨味たっぷりのネギだく煮込みうどん。
冷蔵庫の奥に、ちょっと酸味が強くなったキムチがあればぜひおすすめ^^
炒めて煮込んであっという間にぽかぽかになっちゃいますよ♪

『豚キムチのネギだく煮込みうどん』
材料;(1人分)
・豚コマ肉 60g
・こくうまキムチとろっマヨ 80g
・茹でうどん 1玉
・ネギ 1/2本
・胡麻油 小1
A
・コチュジャン 小1
・お湯 1.5cup
・味噌 小1

作り方;
1.豚コマ肉は必要であれば食べやすい大きさに切り、コチュジャンを加えよく揉んでおく。
小鍋に胡麻油を熱し豚肉を炒める。白くなってきたらキムチを入れ強火でよく炒める。
2.沸騰した湯と味噌を加え一煮立ちしたらうどんと斜め切りしたネギを加え火が通ったらできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

キムチと豚からいい出汁が出て旨味たっぷりのネギだく煮込みうどんができました~♪
とってもシンプルだけどホントおいしい~^^
豚肉にコチュジャンを混ぜてから炒めるので、香ばしいんです。
キムチはよく炒めると酸味が旨味にかわっておいしさUPですよ~♪

お好みでうどんを春雨やお餅に変えたりご飯にしたり、豆腐を入れてスンドゥプ風もおすすめ。
卵を落として蓋をしてもとろ~り最高です!

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ぷるぷる苺ミルクババロア、ひなまつりにいかがですか♪

昨日の記事で披露宴のお話をかきましたが、ここ最近また結婚ブーム到来な友人たち。
ちょうど30歳、節目な年なのでみんなラッシュなんです^^

日曜日に来た仲間達も、「実は今日3つ披露宴が重なってて断った」とかすごい話も。
先週も披露宴だった友達は、日曜の夕方掛け持ちでもう1つ披露宴があったそう。
そんな我が家もまた来週末披露宴へ・・・

もう笑っちゃうくらいご祝儀貧乏です、笑。

ついでにいうと只今出産ラッシュで毎週のように「産まれました」メールをもらっています。
おめでたいことは続くんですね♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

話は変わって、最近のレゴってスケルトンタイプがあるのをご存知ですか。
原色ばかりじゃなく、パステルカラーなどもあるんですよ。
すごいな~。
思わずパシャっと撮ってみました♪

このところ本当にお返事が全然伺えてません><
いつも温かいコメントありがとうございます、
皆様のコメントがいつもとても励みので今日もオープン中です^^
ものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。

はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(3/2up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 春キャベツのツナマヨキムパスタ
シャキシャキあま~い春キャベツを使ったツナキムパスタ。ポイントはオイスターソースで隠し味!

タラゴンのレシピ-Oixi タラゴンのマイスタンダードな食器 vol.2
↑もどきな金継ぎをご紹介しています、結構使えますよ^^

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆キムネギ味噌マヨサーモンロール
少し焦げた味噌マヨが香ばしくピリリとキムチがアクセントになったサーモンロール!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆焦がし味噌のネギだくカルボナーラ
焦がして香ばしくなった味噌に豆乳でこっくりととろみをつけていただくヘルシースタイル。
柚胡椒をきかせて、卵もチーズもなくても大満足な一品ですよ~。


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆サツマベーコンのジンジャー味噌パスタ
ピリッとこくうま、サツマベーコンのジンジャー味噌パスタ。はまります^^

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ