ステファンとNumero大輔さんのこと | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

ドリーム・オン・アイス

http://onice.jp/


やはりステファンは欠場のようです。


出演を予定しておりましたステファン・ランビエルは、
眼血管の軽度の疾患による治療中で、スケート演技及び飛行機での移動について担当医師から止められたため欠場となりました。(2012.6.1)
(ステファン・ランビエル所属事務所からのコメント)


眼血管の軽度の疾患により、ステファン・ランビエルは残念ながら今年のドリーム・オン・アイスに参加することができなくなったことを発表致します。ステファン・ランビエルは航空機での旅行、さらにスケートの演技をすることを控えるように命じられました。


しかし数週間の療養後には、今後予定されているスケジュールは変更なくこなせる見込みです。ステファンはご来客の皆さまに心からお詫びをし、近いうちにお目にかかれるよう願っています。また、彼はファンの皆さまのサポートに感謝しております。


でも、長引かなくて良かったです。最初、「重篤」と聞いた時はどうなるのだろう、と思っただけに

安心しました。今はまだ、飛行機での長時間移動は眼底に圧力がかかって良くないのでしょう。

無理をしないで、しっかり完治することを願っています。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日、遅ればせながら”Numero”が届きました。


たくさんのブロガーさまのところで、既にお写真やインタビューの感想を観ていたので、

正直、超感動するってことはなかったんだけど、世界選手権の大輔さんの演技に感動して、

ページ数を増やしてまで特集を組んでくれたってことが、何よりの感動です。


お写真は、ちょっと落ち着いたファッション雑誌(という気がする)のスタイルに、とても

合っていて、違和感なく楽しめるものになっているという印象でした。


P140,141のばしっと前を見据えたカメラ目線でのお写真は、やっぱりファッション雑誌ならでは

の感があるなあ、と思いましたね。

あれはスケーターが氷の上で動いているんじゃなくて、しっかり止まっているポーズですよね。

それを”美しく撮ろう”という発想が、おそらくスポーツ雑誌にはない発想ですよね。


躍動感のある大輔さん、アスリートとしての大輔さんは、他のスポーツ誌でいくらでも見られる

だろうから、ファッション誌にはファッション誌にしか出来ないコンセプトを狙ったのかな、という

気がします。


カメラ目線といえば、


「カメラを真っ直ぐ見ながら話すなんて無理」「恥ずかしいじゃないですか」顔文字

と言っていた若干20歳の頃の大輔さん。名古屋でのインタビューでした。それが今では

超カメラ目線のお写真を何枚も!!


成長したんやぁ、頑張ったんやぁ    との思いがふつふつとwww 



カメラ目線で思い出すのが、同じファッション雑誌でも去年の『MORE』の写真ラブラブ


小梅のLet’s go soon



篠山大先生には、ちっと申し訳ないけれども、大輔ファンはこっちの大輔さんのほうが、

”大ちゃんや~、これが大ちゃんなんだ!ええなあ~” と思うんじゃないかな?


(もちろん、アタシャ違う!というファンがいてあたり前。そのような方は、お気を悪くされるかも

知れません。すみません。)


でも、そこは篠山大先生!ちゃんと判っていて、P147のようなお写真を入れることを忘れない。

さすが、巨匠です!これはジブンのブログ

タイトル:今日、気になった話題 の2番目に乗せた写真のことです。

http://ameblo.jp/tarot7/entry-11263353896.html  


巨匠がお撮りになったカメラ目線な大輔さん。P140はちょっと動いて止まった瞬間かな?


小梅のLet’s go soon

『MORE』のカメラ目線大輔さんは、おちゃめでなつっこいワンコな大輔さん。

『Numero』のカメラ目線大輔さんは、巨匠がこう撮りたいと望んだお耽美な大輔さん。


ちょっとだけ不満があるとしたら、大輔さんがジャンプした瞬間を下から撮った写真。

普段、絶対に撮られないアングルなので面白いっちゃあ面白いけど、あの写真だけコンセプトと

ミスマッチに映るんだよね。やっぱり”跳ぶ”写真ってのは、スポーツ専門の写真家に任せて

おいたほうが・・・と偉そう~~~に語ってみたあせる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


http://funky802.com/saiam/

大輔さんがゲストに出たラジオ Noz inner beauty【Noz by Calie】

大阪の大輔ファンの方はもう聞かれましたかね?

インタビューは5分程度の短いものだそうですが、あと5週もあるので、小出しにしていろんな

話が聞けるのかも。


ZIP FM (名古屋 77.8MHz) 18:30-19:00

cross fm (福岡 78.7MHz) 10:30-11:00


東京はJ-WAVEかな。

放送時間がここだけ24:00~25:00と1時間になってます。

どこで大輔さんのインタが出てくるか判らないので、油断しないようにしなきゃ!

楽しみに待っていようニコニコ




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/